• ベストアンサー

「光電話でスマホ」料金

通信費を抑えたいです。 主人の事ですが、携帯2年契約がもうすぐ切れるため、スマホにしようかと言っています。スマホがファックスの子機になる「光電話でスマホ」を最近知り気になります。よくわからないのですがこれに契約すれば少しは通信費が現在より抑えられるでしょうか。現在はほとんど自宅で使い電話もメールも月2・3回くらいしかしません。とりあえず持っているという状態です。使わないのにやっぱりスマホを持っておきたいらしいです。この「光電話でスマホ」はどういう人に一番適しているのでしょうか。ちなみに自宅は光電話で無線LANです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.5

どのキャリアとも10分以内の通話なら無料で済みます。スマホの維持費も月3,000円程です >>>10分以内どうこうって言ってますけど 結局みな なんだかんだ銭払ってますよ スマホがファックスの子機になる「光電話でスマホ」を最近知り気になります。よくわからないのですがこれに契約すれば少しは通信費が現在より抑えられるでしょうか。 >>これはファックスと言う特定ではなく要は通話が出来るだけですよ 固定電話の番号で受けたい時です が 家のみです スマフォに変える必要は無いと思いますけど どうしても替えたいと言うなら iphoneが良いですよ 世間に流される必要は 無いとは思いますけどね

その他の回答 (4)

noname#208248
回答No.4

★それから私の場合・・・ファックスのみをNTTbiz fax契約して利用してます。これは050から始まる番号を利用して相手から紙の媒体で送信されたものをメールで着ますのでスマートフォンでメール開いてプリントしたい時はスマホからプリンターにホイ!でプリント出来ますので便利です。毎月¥1058 です。こちらからPCで送信利用勿論してます。スマホにファックスくれば何処に居ても見えますので便利です。

回答No.3

★思い切って格安SIMにすれば全てが解決するのでは? ★大手キャリアは特に契約明細内容が迷路の様に複雑ですので私的には苦手です。条件ばかり付けてそうすれば値引きがあるとか?これが後々色々と迷惑な内容になるので嫌いです。 ★私の場合・・・ソフトバンクを違約金支払ってでも出て気楽です。今は格安SIMで明朗会計で激安です。 ★変なオプションとか2年縛りに悩まされる事が全くありません。

• meitoku
回答No.2

誰と通話をされていますか? お子様でしょうか? 同じキャリア(au・ドコモ・ソフトバンクなど)どうしなら無料で通話ができる場合があります。 携帯でゲームや動画を見ないならワイモバイルがお得だと思います。 どのキャリアとも10分以内の通話なら無料で済みます。 スマホの維持費も月3,000円程です。 光電話でスマホ 単純に今ある固定電話機の子機として使う事が出来るという事です。 宅内にワイファイの設備が必要です。 スマホに専用アプリを入れて設定が必要です。 外に掛ける時 専用アプリから掛けないと携帯電話からの通話になり思わぬ出費になります。 「これに契約すれば少しは通信費が現在より抑えられるでしょうか」 変わりません。 今お使いの携帯電話(ガラケー)でインターネットのサイトを閲覧すると月8,000円とかの料金になります。 通話・メールだけなら月3000円程に収まるはずです。 ガラケーでもインターネッとの動画やゲーム・天気予報・電車の運行情報等が見れますが情報のための料金が高額になります。

rye39889
質問者

補足

主人はまったくゲームもインターネットも天気予報も何も見ません。通話相手はほとんど会社の人です。ほとんどと言っても多くて月電話3回・メール3回のうち1回づつくらいを家族同士です。全く1ヶ月電話・メールも使わない時もあるくらです。現在家族員ソフトバンクですが、スマホに変えたら主人はドコモ・子はソフトバンクです。

• ada-596-3n
回答No.1

ガラ携?からスマホにすれば、確実に固定費(月々の料金)は上がります。