• 締切済み

サッカースパイクでワイドに作られているのを教えて!

僕は中学生でサッカーをしています。 アディパワー プレデター ジャパンのスパイクを使っていたのですが、 足幅があわず、横に穴があいてしまいました。 今は、修理をしてサッカーをしています。ですが、買い換えたいと思っている のですが、どのメーカー、スパイクを買えばいいか分かりません。 誰か、どのメーカー、スパイクを買えばいいか教えてください!!

noname#211500
noname#211500

みんなの回答

  • mrhiro25
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.3

幅広のスパイクという事で記載します。 昔から幅広と言えばディアドラです。 中間がアシックスとパトリックとミズノorランバードだったかなぁ。 細身はプーマだったと思います。 私も貴方と同じようなスパイクの状態になるタイプでした。 結果、幅広であれば破けないという事は結局無かったです。 原因は相手のボールを取りに行く時や切り返しについて行く時に スパイクの側面を地面に擦り付けていた事でした。 私はそれでは止まる事も出来ないし、踏ん張る事も出来ないと考え フォームを変える努力をしました。 結果、プレーの順応も早くなりスパイクのもちも良くなりました。 一度、プレースタイルを考慮しては如何でしょうか?

  • mei-tan3
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ミズノとディアドラあたりはワイドのモデルが充実しています。人工皮革は、はきこんでもフィット感は向上しません。その代り買った瞬間からある程度のフィット感があるようにできています。それに比べ天然皮革は、はきこむことで足になじみフィット感が向上します。足幅でフィットするスパイクに悩んでいるなら、、天然皮革のスパイクがいいと思います。経験から、足入れの感覚だけならカンガルーがいいです。人工皮革でカンガルー並みの足入れ感を求めたら1万円台後半の値段が必要です。ミズノはカンガルーの比較的安いモデルもあるので、いいかもしれません。人に話を聞くのもいいですが、とにかく店で納得いくまで試し履きするのが一番です。必ず、夕方足、足が疲れて少しむくんでいるときくらいに試すのがいいです。そして、ためし履きは、両足とも履いて、ひもをしっかり結ぶこと。さらに数メートルくらい歩くのがいいでしょう。履いて歩いたら、文句言われるようなショップでは、買わないほうがいいかも… 成長期の足は非常にデリケートです。足に合わないスパイクを1か月我慢してはいたら、マメや巻き爪になり、ヒョウソウに悪化し手術。治るのに1か月。なんてこともよくある話です。メーカーだけで選んではダメと言うことです。とにかく試履きあるのみ!でもミズノは薦めるよ。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

一般的には ミズノ>リーボック>その他 って感じかな。 というか、店に行ってはいてみればすぐわかると思う。

関連するQ&A

  • サッカースパイク

    サッカースパイクの説明に天然芝向けと書いてあるものを土のグラウンドで使用しても大丈夫なんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 ちなみにスパイクの種類はアディパワープレデター SL TRX FGです。

  • つぎに買うサッカースパイクで、プレデターXAGか、アディコア3HG+か

    つぎに買うサッカースパイクで、プレデターXAGか、アディコア3HG+かアディピュア3FGかで迷っています。 まず、アディピュア3FGを土で使ったらどうなりますか? プレデターXAGって土でも使えますか? それぞれスパイクの幅はどれくらいですか??

  • サッカースパイクについて

    わたしの息子からの質問なんですが,今中学生でサッカーをしています。   (息子から) 僕はサッカースパイクをかえようとおもっているのですが今はアディゼロF50をはいています。ドリブルはすごくしやすく気に入ってます。しかいロングキックの飛距離がおちたようなきがします。  いつもスパイクを買うときはフィット感,ドリブルがしやすいか,キックがけりやすいか,無回転系の強いシュートが打てるかでえらんでいます。いままでマーキュリアルは全部あてはまっていてよかったのですが,ドリブルのときF50のようにつま先でボールをうかして相手をかわすプレーがしにくかったです。  そして,自分的にはイニエスタなどがはいているCTR360なんかがいいのかなと思っています。上記のすべてがあてはまるいいスパイクはありますか?(プレデターはのぞき)

  • サッカーのスパイク

    週1でサッカーをやっている高校3年です。 今、アディダスのプレデターパルションTRX HG JPを買おうと思っているのですが、プレデターテクノロジーとはどーいったものでしょうか?実際蹴ってみて普通のスパイクとは違いがありますか?またこのスパイクは通常履いている靴のサイズより1cm位小さい方が良いでしょうか?どなたか回答よろしくお願いします。

  • サッカースパイク オススメ

    高校生のFWです。高校サッカー生活最後のスパイク選びに迷ってます。 一応候補としては ・イグニタスKH ・ウェーブイグニタス2 MD ・プレデターリーサルゾーン ・CTR ・T90 レーザー を考えてます。 足の幅は広い方ではないです。普通くらい 足の甲の高さは高め 足の速さは人並み以上くらい シュートのパワーには自信あり こんな僕にはどのスパイクがいいですかね? 候補以外にもオススメがありましたら教えてください

  • サッカー スパイク

    サッカーをやっています 高校サッカーに挑戦するのですがどのようなスパイクが良いでしょうか? 中学校まではDFでした。 今まではナイキのエアレジェンドのスパイクでしたがDFなので軽量のスパイクにしようと思ってるのですがどうですか? DFは軽量のスパイクがよいでしょうか?

  • サッカースパイク

    先日、韓国でアディダス製サッカースパイクを購入しましたが日本にはない商品でした。スパイクの横にF50とプリントされていますがベロの部分にはF30とプリントされています。因みに大型スポーツ店で購入しました。偽物でしょうか?どうぞご教示のほど宜しくお願いします。

  • サッカーのスパイク

    初めてサッカーをするものですが、どのようなスパイクを選べばいいのかアドバイスおねがいします。 基本天然芝のグラウンドです。 メーカー等は全く問いません。 値段もピンキリがあると思いますが、値段等も書いてもらえると助かります。(平均的な値段も分かりません)

  • サッカースパイク

    サッカースパイク。 サッカースパイクのサイズについて。 自分の足のサイズが中途半端でなかなか合うシューズが見つからない時ってありますよね。よくネットなどでみかけるのは、あしの実寸+0.5~1.0cmがジャストフィットなどといわれています。(kohei's blogさんでみたのですが。。。) 今自分は足の実寸のサイズが24.8 と24.9でスパイクはヴェノムファントムの25を伸ばして(nike skin結構のびます)履いているのですが、正直、f50の25.5のほうがストレスなくはけているような気がします。 少し指先あまりますが。。そこで質問なのですが、みなさんにとっての"ジャストフィット"の基準を教えてください。 例えば、つま先を押してみたときのあまり具合など。 自分はヴェノムを履いている時は踏み込んだ時にスパイクのラストよりも、薬指が少し外にでます。これってやっぱりサイズが小さいのかな? いろんな種類、メーカーを試したのですが、ヴェノムが一番しっくりきたので。 ちなみにウィズは右D 左Bです

  • サッカーのスパイクについて質問です。

    サッカーのスパイクについて質問です。 いま、中学校の部活でGKをやっています。 最近今まで使っていたスパイクの底がはがれ始めたので新しく購入しようと思っています。 今まではマーキュリアルヴェイパーを使ってきたのですがヴェイパーは宣伝文句からGKには向いていないのかなー と思いトータル90などと迷っています。 スパイクの条件として、HGでも使えて、キーパーの用途(パントキックが飛びやすいなど)に合っているものはありますか? また、メーカーはNIKEでお願いします。

専門家に質問してみよう