• ベストアンサー

ファーストピアスについて

中学なんですが ピアスを開けようと思っています でも学校でばれてはまずいので 開けてから透明ピアスに変えたいのですが 2~3日で変えるのはやはり危険でしょうか? (膿んだりとか…) いろんな方の質問とかも調べたんですが ファーストは1ヶ月くらい…と言う方や 1週間とかでも…と言う方がいらっしゃって どうなのかなぁ?と思い質問させてもらいました (1ヶ月以上の方が良いのは分かってます) 経験のある方、 詳しくわかる方 回答お願いします ※あくまでも開ける前提なので ばれたくないなら開けるな などの回答はやめてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

治りは人によってさまざまですけどね 私は舌ピあけて3日で変えました 笑 でも耳ならやっぱり3日は早いかもです 1週間ぐらいして何もなってなければ変えてみてもいいかもです

honey-31
質問者

お礼

返信遅くなってすみません(> <;) 分かりました 先日開けたので様子を見てみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も中3で1年の時にあけていたけど クラブでばれて とじていままたあけたよ~♪ ファーストピアスゎすぐにとおぴに 変えても大丈夫だよ~ でも、心配なら金曜にあけて 土曜、日曜とファーストピアスにして 日曜の夜にとおぴにするといいよ! かたいからとるのにわきおつけてね あと、私はすぐにとおぴにしたけど 化膿してないよ~ とおぴしてても全然学校でばれないよ

honey-31
質問者

お礼

遅くなってすみません。 本当ですか それじゃあ少し様子を見ながら変えようと思います ありがとうございます(*> <*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ちなみに将来仕事に就くときにピアスNG の職業もありますよ あとファーストピアスは1ヶ月外さない方が一番です 膿んだりしないためにも

honey-31
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません 将来…そうですよね わざわざありがとうございます ファーストピアス、結構小さめなので これならしばらくつけてても大丈夫そうでした ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファーストピアス

    一昨日初めて病院でピアスをあけました。 1ヶ月はつけたままといわれたんですが ファーストピアスが白いセラミックので思ってた以上に目立つので 今日、出かける時、はずしてかわりにシルバーのをねじこんで出かけ 帰ってきてからまたぐりぐり孔を探しながらセラミックのに戻しました。 出血はなかったんですが、やっぱり痛かったので後悔してます。 やはり1ヶ月はつけたままじゃないといけないんでしょうか? 1週間くらいでもう好きなピアスに付け替えてる友達もいるんですが。。 あと、つけたままにするなら雑貨屋などで売っている透明のピアスをファーストピアスの変わりに つけたいと思ってるんですがそれも可能でしょうか? まだ受験が残っててできるだけ目立たなくしたいので。 経験者の方等、回答お願いします。

  • ファーストピアスを外すか迷っています…

    ファーストピアスをあけて1ヶ月ちょっとたちました。 そろそろ外してもいい頃かなぁーと思い 外そうか迷っているのですが、外した時に 出血や痛みがでたらと考えると外すのが怖いです。 外して付けるとしたら、学生なので透明ピアスです。1ヶ月ちょっとしかたっていないのに透明ピアスは危険ですか?ちゃんとケアしていれば大丈夫ですか?透明ピアスはクリアワークスというものを購入してあります。 膿や痛みもなく今まで過ごせました。 ですが、透明ピアスに変えてから膿んだ ということも色々な方の質問をみていたら いました。ピアスを開けたのがはじめてで たくさん調べてはいるのですが中々わたしが 困っているような内容が解決する回答がなかったです。 なので初めてここで質問させていただきました。 よければ回答おねがいします<(_ _*)>

  • ファーストピアス

    こんばんは。質問失礼します。 私はピアス初心者で2、3日ほど前にピアッサーで自分でピアスを空けました。 学校があと1週間ほどで始まります。 今のファーストピアスには石がついているので、できれば透明の物に変えたいのですが、この時期で付け替えることはしてもいいのですか? 透明の物は、バラ売りしているファーストピアスにしようと思っています。 あともう1つお聞きしたいのですが… 体育の授業で検査があるのでその時間(1~2時間)だけ外してしまうのはやっぱり危険ですか? まだ時期が早いですか? また、そうしてしまった場合何か問題が起こってしまいますか? 本当に初心者で回りに詳しく聞ける人もいないので困っています。 わかる方、教えてください。

  • ファーストピアスから透明ピアス

    ピアスを開けてから約一ヶ月経ちました。 なので、ファーストピアスを外し透明ピアスにしました。 これって危険ですか? セカンドピアスにしたほうがいいですか? 後、透明ピアスでお風呂に入っても大丈夫ですか?

  • ファーストピアスを透明ピアスに変えたい。

    ファーストピアスは1ヶ月以上外したらだめって言うじゃないですか; あたしのファスピにはキラキラがついていてそれを目立たなくするために、ファスピの上に小さく切ったばんそうこうを貼って学校に行こうと思うんですけど大丈夫だと思いますか? できれば透ピに変えたいんですが、透ピに変えるには最低でも2週間いるって言われたんです。 今すぐは当然無理ですよねっ? ちなみにピアスは昨日開けたばかりです; 良ければ返事ください。

  • ファーストピアスって…(>_<)

    ピアスを6日前に開けました。 まだまだ先の事なのは承知なのですが、 ファーストピアスは1ヶ月以上付けておいてもいいのでしょうか? 今のファーストピアスがとても気に入っているので、 出来れば、 「一生このピアスのままでもいいなぁ♪」 なんて思っているんです。 ダメでしょうか? もし外さなければいけないのなら、 その外したピアスをもう1度使うことは出来ないのでしょうか? どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願いします☆

  • ファーストピアス

    初めてピアスの穴を開けて5日経ちました。 もう、痛みはほとんどなく(たまに引っ掛けてしまう時がありその時は痛いです)、ピアスもスルスル回ります。 膿が出ることも、赤く腫れることもありませんでした。 ファーストピアスはチタン製のものをつけています。 これから大学が始まるので、 学校に行く時は18金の可愛いピアスに取り替えたいと思っているのですが、 1週間でつけたり外したりするのはマズイですか? それなら、18金のピアスに付け替えて、ファーストピアスのようにずっと付けっぱなしの方がいいですか?

  • ファーストピアスを失くしちゃった!

    今月の2日に念願のピアスをガンタイプのもので開けたのですが、 一週間後の9日の夜にファーストピアスが外れていることに気づきました。 急いで家の中でファーストピアスを探したのですが見当たらない、 まだピアスは1つも持っていなかったためすぐに代わりのものが入れられませんでした。 翌日、透明ピアスを買って入れてみようと思ったのですが、 先っちょさえも頑張っても入りませんでした。 どうしても同じ場所にもう一度ピアスホールを開けたいのですが、 ●一度開けた所にもう一度開けるのは危険か? ●ホールが完全に塞がるまでどれぐらい待つか しこり、膿み、かゆみ、痛みなどは今現在ありません。 どなたか回答お願いします!

  • ファーストピアス

    今日ファーストピアスを開けました。 ファーストピアスは1ヶ月ぐらいつけっぱなし …と聞きますが 私の友達はすぐにとって 透明ピアスをやっていました。 卒業式のあとに卒パがあって その時にファーストピアスをとって 宝石店で買ったピアスをしたいんです。 一週間ぐらい期間があるのですが、 ファーストピアスをとって穴が塞がってしまうか心配です。 一週間だとやっぱり塞がりますか?

  • ファーストピアスもう外せる?

    ピアスあけてから 1ヶ月と2週間ほど経ちました。 膿も血もでたりという トラブルも一切ありません。 そろそろファーストピアス外しても大丈夫なのでしょうか(?_?) 外してなにも着けないでいたら塞がりますか? (;_;)まだ右耳しかあけてないので左耳をあけたいです。 回答お願いします(^^)