• ベストアンサー

気体流量計について教えてください

気体流量計で数μL/min程度を計測できるようなものってありますか? もしくは、既存の気体流量計で最も小さい流量を測れるものはどれくらいまで計測できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasitti
回答No.1

液体ならばマイクロリットル/minオーダーを測定できるそうですけど、 自分が知る限り、ガスはml/minのオーダーしか見たことがないです。 一応、自分が知っている流量計のページを以下に記載しておきます。 必要ならば、問い合わせてみてはいかがですか。 (1桁ml/minがフルスケールのもありますから、100μL/min程度ならば、有効数字にのるかもしれない。) コフロック http://www.kofloc.co.jp/product/3200..html http://www.kofloc.co.jp/product/RK1450.html

ocode_huyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 100μL/min程度なら、使えそうです。助かりました。