• 締切済み

源泉徴収について

確定申告に行くか今の新しい職場で手続きをとるんですが、 源泉徴収票のコピーの提出は、できますか?(社印おしてあります)

みんなの回答

回答No.2

コピーばれますよ? まぁ運がよければばれないかもですが… 私文書偽造とか公正証書原本不実記載とか色々ややこしくなりそうです

• mukaiyama
回答No.1

確定申告にしろ年末調整にしろ、源泉徴収票は原本を提出しないといけません。 コピーではだめです。 また、源泉徴収票に社印は必用ありません。 (あって悪いわけではないですけど。)

0tjatjt
質問者

お礼

コピーはばれますか?