• ベストアンサー

また芸能人・・・

TBSで放送している2000万円クイズ!マネードロップですが 本家の外国バージョンでは一般の人が出場するクイズ番組なのに なぜか日本バージョンでは芸能人が出ています。 外国バージョン同様、一般の人が出るのかと楽しみにしていたのにがっかりです。 そこまでして芸能人を出させたいという最近のテレビって異様じゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164139
noname#164139
回答No.5

私としては一般人が出てくる方が引きます。

その他の回答 (4)

  • kkkkkoa
  • ベストアンサー率13% (19/141)
回答No.4

さっきたまたまテレビつけたらその番組がやっていて、何故かあまり録画でしか見ないタイプなんですが(CM飛ばす為)、ドキドキして久しぶりに見入ってしまいました。 なんか最後の方で一般人も募集してるみたいなことうをサンタマリアが言ってたので徐々に一般人も出していくんじゃないでしょうか? はじめはやはり視聴率と番組知ってもらうための、制作スタッフの考えもあって有名人出したんだと思います。 しかし面白かったですね。 最後は特に。 しかし外国からパックった番組だとは知りませんでした。  あとほかの回答者様も言っておられたように、なんか裏がありそうですね。特に千原兄弟のときの質問は、ちょっと、ほかのメンバーの質問と比べて明らかに、簡単な問題ばかりでした。吉本が裏で関わってるかもしれませんね。

回答No.3

一般人に賞金はらうぐらいなら芸能人に払ったとみせかけておく という事ができるので 実際芸能人には賞金は払われません(しかし一般人だと払わないといけない)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

芸能人もどきが余っちゃってるので。なにしろ芸能人には引退は無いですからね。1年に一回働いたって芸能人であり続けられるので。 素人を出すと、募集、選考のお知らせ、選考、合格の知らせ、収録当日のナビゲート、などなどで芸能人よりお金と手間がかかるんじゃないでしょうか?それに本当に賞金あげなきゃいけないじゃないですか、素人だと。

  • xswwww
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

異様だと思いませんね。なんてったてテレビは視聴者のものではなく芸能人のものですから。

関連するQ&A

  • 一般人が出場可能なクイズ番組を増やすべきです

    一般の方々が出場できるクイズ番組が少ない状ので、彼らが出場できるクイズ番組を増やした方がテレビも盛り上がると思うのですが? 個人的には、一般人と芸能人が同じ条件でクイズで争うというのが望ましいですね。 クイズ$ミリオネアのように、一般人ばかりが出ているうちに視聴率がジリ貧になったことが、一般人の出場可能なクイズ番組減少の大きな理由になっているかと思います。 そこで、一般人と芸能人が一緒にチームを組んで対戦するなどといった形式や、去年8月のNHKホールドオン!のように、芸能人を1人か2人混ぜて一般人と同条件で対戦するというのもいいかと思います。 さらに、芸能人が本来得るはずのギャラを賞金に充てることで(芸能人も基本的には最低限の日当+交通費のみにする。それでも、クイズに出たいという芸能人はたくさんいますし、その中からシンデレラの畠山さんのようなスターが出てくる可能性も十分にあると思います)、芸能人がクイズ番組に出ることに対するクレームや反感を少なくすることも出来ると思いますよ。 第一、クイズ番組に出るだけでのうのうと何十万円ものギャラを得ている芸能人がいる方がおかしい。 そういう芸能人(インテリ、クイズ王ということに関係なく)が頻繁にテレビに出ているから、生活保護の不正受給が増えているような気もしますね。

  • クイズミリオネア

    クイズミリオネアはもう一般の人の出場は無くなってしまったのですか? 今ではもう芸能人のための番組になってしまい、かなりつまらなくなったと思います。一般の人の出場が無くなってしまったのには何か大きな理由があるのでしょうか?

  • 芸能人が漢字の読み方を答えるクイズ番組ばっかりやってる

    テレビつけるとどの局でも芸能人が漢字の読み方を答える クイズ番組ばっかりやってるんですが、なんでですか?

  • 外国のテレビが元になった日本の番組は?

    日本のテレビ番組の中で、アメリカなど外国のテレビ番組を 参考にしたり、ヒントにして出来た番組を教えてください。 但し、クイズミリオネアやサバイバーのように、外国の会社と 契約を結んで放送した番組は除いてください。

  • 外国のテレビ番組見たいです

    ニュース、バラエティ、歌番組、外国のCM。 つまらん日本のテレビ番組つくるのやめて 外国からテレビ番組買ってこれないんでしょうか? 字幕付けて放送してくれれば 世界中の言語が分かりますし 外国の芸能人とかキャスターとか気になります。 日本のは公共放送だけでいいと思う。

  • 芸能人達の意識

    日本のテレビ番組はあまりにもくだらない。バラエティ番組では奇抜な服を着たタレントたちがスタジオのひな壇に座り、つねに大げさな動きをしている。タレントたちは残酷でくだらない命令に体を張って従い、笑いをとろうと必死だ。グルメ番組も多い。やたらと食べ、食べ物に関する質問に答え、食べ物を見せる。日本のテレビ番組の90%がこんな感じだ。 これはイギリス人の記者が見た日本の不思議という記事の1つです。 見事に当たっていると思いますがこのように外国人でもくだらなすぎると思われている昨今のテレビ。 芸能人達はこのような批判をどのように受け止めているんでしょうか?

  • リンカーンで「た」の付く芸能人

    いつかの放送かは忘れてしまったのですが、 TBSのリンカーンというバラエティ番組で、 「た」の付く恐い芸能人みたいなお題が出された 時に、ダウンタウンの浜田さんが答えた芸能人の名前を どうしても思い出せません。 (急に思い出して、どうしても気になってしまいました^^;) 他の出演者の方は確か竹内力さんと回答していたような 気がするのですが、どなたか覚えてらっしゃる方 いらっしゃいますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ロート製薬の歌

    ロート製薬提供のときに使われる「ロート!ロート!ロートォ!」の歌。 以下の番組以外に使われた番組は他にありますか? 教えてください。 TBS、毎日放送の番組 お笑い頭の体操・クイズダービー・クイズテレビずき・アップダウンクイズ・ クイズひらめきパスワード フジ、関西テレビの番組 三枝の愛ラブ爆笑・ひらけGOMA王国・スマスマ 日本テレビ系の番組 底抜け脱線ゲーム・ほんものは誰だ・私がほんもの・おもしろ博士クイズ・ おもしろクイズBOX

    • 締切済み
    • CM
  • 芸能人はそんなに偉いのか

    テレビに出ている人が言う「一般の方々」という違和感 大御所芸能人をやたらと持ち上げる風潮 イケメン芸能人やアイドルや女優を持ち上げないといけない空気 (別に大したことをやっているわけでもないのに) 専門家でもないのにニュースや事件に対して意見を言いたがる (海外のニュース番組で芸人や芸能人が解説なんて普通やらないでしょう) そんなに偉いですか?

  • やっぱり芸能人は芸能人と・・・?

    あまり、芸能人 と 一般人 という言い方は好きじゃないんですけど、やっぱり普通の私たちがテレビで活躍している芸能人と付き合うってのはありえない話なんですか?当たり前!!!って声がすでに聞こえてくるような気もしますが・・・。 ふとテレビを見ながら思ったので質問してみました。 芸能人に真剣に恋してしまった!!って人、けっこういる気が・・・。