• ベストアンサー

また芸能人・・・

TBSで放送している2000万円クイズ!マネードロップですが 本家の外国バージョンでは一般の人が出場するクイズ番組なのに なぜか日本バージョンでは芸能人が出ています。 外国バージョン同様、一般の人が出るのかと楽しみにしていたのにがっかりです。 そこまでして芸能人を出させたいという最近のテレビって異様じゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164139
noname#164139
回答No.5

私としては一般人が出てくる方が引きます。

その他の回答 (4)

• kkkkkoa
回答No.4

さっきたまたまテレビつけたらその番組がやっていて、何故かあまり録画でしか見ないタイプなんですが(CM飛ばす為)、ドキドキして久しぶりに見入ってしまいました。 なんか最後の方で一般人も募集してるみたいなことうをサンタマリアが言ってたので徐々に一般人も出していくんじゃないでしょうか? はじめはやはり視聴率と番組知ってもらうための、制作スタッフの考えもあって有名人出したんだと思います。 しかし面白かったですね。 最後は特に。 しかし外国からパックった番組だとは知りませんでした。  あとほかの回答者様も言っておられたように、なんか裏がありそうですね。特に千原兄弟のときの質問は、ちょっと、ほかのメンバーの質問と比べて明らかに、簡単な問題ばかりでした。吉本が裏で関わってるかもしれませんね。

回答No.3

一般人に賞金はらうぐらいなら芸能人に払ったとみせかけておく という事ができるので 実際芸能人には賞金は払われません(しかし一般人だと払わないといけない)

• IDii24
回答No.2

芸能人もどきが余っちゃってるので。なにしろ芸能人には引退は無いですからね。1年に一回働いたって芸能人であり続けられるので。 素人を出すと、募集、選考のお知らせ、選考、合格の知らせ、収録当日のナビゲート、などなどで芸能人よりお金と手間がかかるんじゃないでしょうか?それに本当に賞金あげなきゃいけないじゃないですか、素人だと。

• xswwww
回答No.1

異様だと思いませんね。なんてったてテレビは視聴者のものではなく芸能人のものですから。