-PR-
解決済み

昨日までMacromedia DreamweaverでHTMLを作っていたのですが、今日になってDreamweaverで表示しようとしても・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77752
  • 閲覧数219
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

タイトルにもありますように、昨日まで「Macromedia Dreamweaver」でHTMLを作っていたのですが、今日になって「Dreamweaver」で表示しようとしてもなぜか、表示されないのです?ためしに「Microsoft Word」で開いたところ、かろうじて開けたのでいいのですが、仕事で作っている最中にこうなってしまいましたので、大変に困っています。
もしもこの解決方法を知っている方がいらっしゃれば教えてほしいのですが。
お願いします。
OSは「Win ME」で
使用ソフトは「Macromedia Dreamweaver 3J」
「Microsoft Word 2000」を使用しています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

うちでもそのままコピーしてファイル保存し、開いてみましたが表示はできていますね。
但し不一致のタグが多く見られます。「・・・・」というのはテキストではなくDreamweaverが表示するテーブルの枠なんじゃないでしょうか?

いずれにしてもこの手のソフトで複雑なテーブル構造を作るとあとで苦労します。テーブルの構造はできるだけ簡単にした方がいいですね。HTML読めるならこのことが理解できると思います。
複雑なテーブルが必要ならテキストエディタでインデントを正しくつけながら書いた方が間違いが少ないと思います。

ただ、どうして翌日になって表示がおかしくなったのかは判りませんが、Dreamweaverには元から有ったタグは手を付けずに残すという仕様がありますので、その辺が保存時に悪さしちゃったのかもしれません。
ちなみに、タグの不整合が起きているテーブルはNetscapeで見ると何も表示されないことがあります。IEはこの辺のチェックが甘いので何でも表示しちゃいます。
お礼コメント
noname#2916

なるほど、タグが悪さをしましたか。
どうやら、この現象も何かのはずみで起こってしまった事のようですね。
とにかく、これで原因はある程度は目途が付いたので、
何とか出来そうです。
といっても、
再度作り直すのですけれど。
とにかくありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-05-22 11:23:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

昨日と今日の違いは何ですか?変な聞き方でごめんなさい。何か変更した覚えはないですか?
表示できないとはソース自体も見られないと言うことなのでしょうか?リソースが足りないとかそういうことは考えられませんか?
もう少し詳しく問題点を書いていただけないでしょうか。
(エラーメッセージなど)
では。
補足コメント
noname#2916

補足です。
まず、エラーメッセージは出ていません。
このHTMLを開くと灰色の画面の中に「・・」と出てくるだけなのです。
それをプレビューで開くと同じ様にしか出ないのです。
ソースも「ドリームウェーバー」内では見る事は出来ません。
しかし、「インターネットエクスプローラー」や「ネットエスケープ」で直接開くときちんと見られるのです。
そして、前にも書きなしたが、「ワード」など、「ワードパッド」でも開けます。
ワードで読み込んで上書き保存したものを再度開いてみよううとしても同じなのです。
もしかしたらアプリケーションがおかしくなったかなと思って再インストールしてみましたが、なぜかそれでも直りません。
ほかのコンピュータでもやってみましたが、同じ事です。
あと、変更したものですが、画像ファイルを調整して同じ名前を付けてイメージファイルの置き場所に入れただけです。
私以外に触る人もいないし。
大変申し訳ありませんが、
これだけの情報でどうかお願いします。
投稿日時 - 2001-05-18 22:02:00


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

HTMLは多少でも理解できますか?
まずはバックアップしましょう。フォルダ作ってるはずなので、フォルダごと複製した方が安全です。
で、作業用のフォルダのファイルをいじりましょう。
多分メモ帳でも充分だと思いますが、とりあえず作成した HTML のファイルを開いてみましょう。
おかしなタグが含まれていませんか?
<BODY>以降に書かれている文字が「・・・」になっていたりしませんか?

メモ帳でなくてもDreamweaverにもHTML表示モードがありますので、それでもOKです。
補足コメント
noname#2916

うーん、すいません。HTMLはきちんと解ります。
私がお尋ねしたい事は、実は下のHTMLを見てもらえれば分かるかと思いますが
(これはかなり削除していますが)、
これが問題のもの(てきとーに作り直しています)です。
実はこの状態でも、「Dreamweaver」では開かないのです。
何度も確かめましたが、どこにも変なものはありません。
あ、一応いっておきますが、これはワードで修正したものをワードの不要な部分を削っています。(多小残ってたらすいません。)
これを、「Mac」の「Dreamweaver」でも、ほかの「Win」の「Dreamweaver」でも確認しましたけれどで開かないのです。
どなたかこのなぞが分かる方はいませんか?
下のほうに、問題のものをおいておきます。
<head>
<title>通信販売</title>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<style>
</style>
</head>
<body bgcolor="#ffffe0">
<hr size=10 width=600t>
<table border=0 cellspacing=0 cellpadding=0 width="100%">
<tr>
<td width=200 valign=top>
</td>
<td width=600 valign=top>
<table border=0 cellspacing=0 cellpadding=0 width=200>
<tr>
<td>
通信販売
</td>
</tr>
</table>
<table border=0 cellspacing=1 cellpadding=0 width=560>
<tr>
<td width=200>
</td>
<td valign=top>
<table border=0 cellspacing=1>
<tr>
<td valign=top>
</td>
</tr>
<tr>
<td valign=top>
<hr size=2 width="100%">
</td>
</tr>
<tr>
<tr>
<td>
そば
</td>
</tr>
<tr>
<td width="46%">
<b>XX束</b>
</td>
<td width="54%">
5,000円
</td>
</tr>
<tr>
<td width="46%">
XX束
</td>
<td width="54%">
3,000円
</td>
</tr>
<tr>
<td width="46%">
</td>
<td width="54%">
2,000円
</td>
</tr>
<tr>
<td width="46%">
XX束
</td>
<td width="54%">
2,100円
</td>
</tr>
<tr>
<td width="46%">
X束
</td>
<td width="54%">
1,000円
</td>
</tr>
</table>
<br>
あいうえおかきくけこさしすせそ
</td>
</tr>
</table>
</td>
</tr>
</table>
<table border=0 cellspacing=1 cellpadding=0 width=560>
<tr>
<td>
</td>
<td width=200>
</td>
</tr>
</table>
<table border=0 cellspacing=0 cellpadding=0 width=300>
<tr>
<td>
地方発送致します
</td>
</tr>
</table>
ご利用は電話・FAXでご利用お願いします。
</td>
</tr>
<tr>
<tr align="center">
<td valign="top" width="800" align="center"><b><a href="index.html">TOPへ戻る</a></b>
</td>
</tr>
</table>
</body>
</html>
投稿日時 - 2001-05-21 16:57:59
  • 回答No.3

一部のタグが余計なようですが...
つまり、
....
ご利用は電話・FAXでご利用お願いします。
</td><-対応するタグがありません。
</tr><-対応するタグがありません。
...
ご利用は電話・FAXでご利用お願いします。
<tr>
<tr align="center">
<td valign="top" width="800" align="center"><b><a href="index.html">TOPへ戻
る</a></b>
</td>
</tr>
</table><-対応するタグがありません。

以上のようにタグが余計なのだと思います。間違っていたらごめんなさい。でも私もDreamweaverを使っていますが教えていただいたタグをそのまま開くことはできます。でもバージョンが違うと見ることもできないのでしょうかね...(私は4なんです。)謎ですな...
では。
補足コメント
noname#2916

どうやら、適当ーに削っていったら変なところまでも削っちゃったようですね。
これは、私のミスです。どうもすいません。
後で見直さないから、といっても、送ってしまった以上は、
どうする事も出来ないのですが、
修正したものをもう一度送りなおすしかないですか。
しかし、Dreamweaver 3.0Jでは、なぜか表示できないのです。
とにかく、タグの事については大変な事をしてしまいました。
大変申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-05-22 11:08:01