• ベストアンサー

ETCカードいくら以上で得?

y-n-gの回答

• y-n-g
回答No.9

私は(も?)楽天ETC使っています。 以下は楽天ETCだとして返信します。そうでなければスルーしてください。 1ポイント1円換算です。 楽天はそれなりに普段使いしていればランクが「プラチナ」になる方も 多いと思います。 プラチナランク以上の楽天会員は年会費500円が無料になっていますので 楽天ETCそのまま使っていればいいと思います。 今のところずっとプラチナならば、ずっと年会費無料です。 ダイヤモンドもできたので今後はわかりませんが。

ayhisu
質問者

お礼

そーです。楽天です。チマチマ楽天を使っていますがプラチナまで行かないので年会費がかかるのです。 プラチナになったらまた変えます(笑) ありがとうございました!