• ベストアンサー

あなたの好きな映画音楽

moyomoyo4の回答

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.13

こんばんは >どんな映画音楽がお好きですか? 自分はロッキーの曲などが好きです。生まれていませんでしたので、ロッキー・ザ・ファイナルから見ました。それから1を見ました。順序が完全に逆です。(^^;)  「Going The Distance」は、日本語で「ロード・ワーク」です。 「The Final Bell」は、日本語で「最終ラウンド」という曲です。 スタローンさん カッコ良すぎて素敵すぎです。特に「最終ラウンド」という曲は大好きです。 英語で書いてある物と日本語で書いてあるCDがありますので、困った感じの曲です。 「Going The Distance & The Final Bell Bill Conti」でユーチュブで聴けます。 そして「ネバーエンディングストーリーのテーマ曲」とかです。 親がレンタルでネバーエンディングストーリーを見ていたと思います。 「この白い生き物は何?」と親に聞いた事があります。 ネバーエンディングストーリーも、自分は生まれていませんでしたので劇場で本当に見たかった作品です。 後は「スタンド・バイ・ミー」です。 >あなたが、これを読まれるのは帰宅されてからでしょう。一日、お疲れさまでしたね。 お礼は夜に帰宅したときに読みました。前回のカテでは書けなかったのですが、今回は書けます。ものすごくうれしかったです^^ >著名人の画像使用は運営に速攻で削除される、そんな、どなたかの質問、回答を目にしましたので・・・・。 著名人の画像使用は運営が削除する可能性もありますが、もう一つは知っている人達以外の人からの通報です。誰かが通報して何度も続くと、運営はその著名人の画像使用の人に目をつけると思います。大変申し訳ありません。 turukamejirouさまのプロフィール画像は、センスが良くて今もとても素敵です。 自分は動物大好きです。 上記の感じ感じです。

noname#180427
質問者

お礼

こんばんはmoyomoyo4さん、 お礼は、明日に・・・頭で鐘が鳴るのです(笑)。

noname#180427
質問者

補足

こんにちはmoyomoyo4さん。 お礼欄と補足欄を間違えてしまいました。 何時もあなたとは慌しくお話しをしておりましたので、 annkoromochiさんと、あなたと、ゆっくりお話しをしたいものと、 先日、別のカテで質問をしたのです。 どうも、見つけていただけませんでした。 ただ、別の女性の方と楽しいお話しは出来ましたので意味はありました。 「ロッキー」は順序が逆ですね(笑)。 私は「ロッキー」は1本しか観ていないのです。 別にスターローンが嫌いと言うわけでもないのですけどね。 どう言うわけか観る気になれません・・・我ながら少し不思議です。 「ネバーエンディング・ストーリー」は、私も観ました。 CGにしても、今ならもっと素晴らしい映画を作れると思います。 でも、そう言うことではありませんね。 その映画で何を想像できるか・・・私はそれが大事のように思います。 ああ、あの白い生き物(笑)・・・きっと希望でしょう。 「スタンド・バイ・ミー」は、とても良い映画です。 これは、あなたとも何回か、お話ししています。 少しまた、偉そうな話をしていいですか? 人には、その年齢にしかない感性があると思うのです。 その時間を大切にしてほしいと思います。 あなたには、沢山読んだり観てほしいと思います。 moyomoyo4さんとのお話しは私も、とても楽しいです。 またお話ししましょう。 楽しみにしております。 画像は梟なのです。 スワロフスキーのクリスタルです。 趣味で集めていた物と同じものです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ミュージカル映画・音楽映画

    「サウンド・オブ・ミュージック」や「ウエスト・サイド・ストーリー」のようなミュージカル映画や、 「アマデウス」のような音楽映画(?)を探しています。 他にどんなものがありますか? 知ってらっしゃる方がいたら教えてください。

  • 音楽なしのサイレント映画

    音楽の付いていないサイレント映画を探しているのですが、なかなか見当たりません。どなたか教えて下さい。 サウンドトラック音楽を創りたいのです。(卒業制作で)

  • 音楽や舞台を中心とする映画。

    ミュージカル映画は大好きで観るのですが、その他に音楽や舞台が主な映画はありますか?まだ、観てないものがあると思うのです。 ミュージカルでは「コーラスライン」、「サウンドオブミュージック」が何度見てもあきない映画です。「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は気分が悪くなりました。 音楽映画は「海の上のピアニスト」が良いです。 舞台ものは「覇王べっき~さらば我が愛」、 ちょっと違うかもしれませんが「変面」も大好きです。 何か他にも素晴らしい映画があるのような気がしてならないのですが、ありますか?

  • 映画音楽に関わる仕事に就きたい

    26歳、システムエンジニアをしています。 映画の場面にふさわしい音楽を選曲し、映像と音楽を組み合わせていくような仕事をやってみたいと思っています。 そのような仕事に関する情報を教えて頂ければ幸いです。 ちなみにネットでいろいろ検索してみた所、「sound designer」や「音響編集」などがひっかかりました。 やはり映画学校などに行き、専門的な勉強をしなければ仕事に就けないのでしょうか。 目指したい仕事の名前さえもよく分からなく、漠然とした質問ですみません。よろしくお願い致します。

  • この映画の邦題はどうしてこんなんなんだ!?原題と邦題があまりにも違う映画

    原題と邦題が全然違ったものになってしまってるってこと、よくありますよね。 最近の映画で例えると「サウンド・オブ・サイレンス」の原題は 「その言葉を言うな」 「ニューヨークの恋人」のそれは「ケイトとレオポルド」ですよね。 このふたつに関しては、どうしてそうしたのか理解できるし違和感はないです。 でも、中には原題と全然違う言葉が邦題になってる映画ってありますよね。 メチャ古くて恐縮ですが、「明日に向かって撃て!」なんて、 内容とは全然違ってる。題名からすると明日への活力を感じるんですが、 主人公の二人は破滅への道を辿ってるだけだもん。 こういった、内容とは全然かけ離れた言葉による邦題になってしまってる映画というと、 皆さんはどんなのを思い出しますか? 尚、お礼に数日かかると思いますのでご承知置き下さいね。

  • 映画「微笑みをもう一度」の音楽を教えて!

    映画「微笑みをもう一度」。 実際に耳にして残ったのは、他のビデオを借りた時に映画の予告で流れていた、その曲です。 男性歌手。それしか分かりません。 サウンドトラックを買い求めましたが、どうやら買ったものにはありませんでした。どうやら別のサウンドトラックが存在するので、そちらに入っているのかな?と思うのですが、それが分かりません。 誰か知っている人がいましたら、歌手名と曲名を教えて下さい。 他のCDで探せるのならばとても幸運です。 宜しくお願いします。

  • 映画こち亀の音楽

    映画こち亀the movieで シナトラが仕掛けた爆弾が爆発したときの音楽の題名はなんですか? ちなみにサウンドトラックでは「世界中が泣いた」というタイトルになってます http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20121215

  • お好きな「映画音楽(洋画)」は有りますか?

    そのメロディーを少し聴くだけで、感動した映画の場面を思いだす曲ってありますね。 そんな中から、貴方のお好きな映画音楽を教えて下さい。 必ずしも観た映画でなくても、テーマ曲以外の挿入歌でも結構です。 若しその映画の感想が有れば、寸評も一緒にお願いします。 洋画のみですから、宜しくお願いします。 1度に、2曲以内で。 僕が好きな曲は。 「ラーラのテーマ」映画「ドクトルジバゴ」より。 ロシア革命で引き裂かれた、悲しい愛の物語で、この映画で主演女優のジュリークリーティ―のファンになりました。 https://youtu.be/ids6FDmQpFw 「いつも心に太陽を」(To Sir, with Love • Theme Song • Lulu) 所謂、荒れた教室を立て直す学園物の走りの映画です。 シドニーポワチエが格好良かったです。 https://youtu.be/EV1qmmMwc9M

  • サスペンス映画でよいものを教えてください

    最近ミステリーが好きでよく読むようになりました。 その影響で映画もミステリータッチのサスペンスものに興味を持つようなりました。 読書の場合は謎解きが楽しいですが、映画の場合はハラハラドキドキのサスペンスものに惹かれます。 最後まで飽きのこない映画があれば教えてください。 古いものでも、SF、ホラー、和洋なんでもかまいません。 ちなみに面白いと感じた映画は次のようなものです。 「羊たちの沈黙」「M:I-2」「サウンド・オブ・サイレンス」「セブン」「パニックルーム」「理由」「オーシャン11」「ダイハード3」「ボーンコレクター」 次のような特徴がどれか一つでもあればうれしいです。 (1)最初に大きな謎が提示され、じっくりそれを解いてゆく。 (2)次次と謎が現われるが、その関係がわからない。 (3)最初は小さな謎だが、謎が謎を呼び、思いもよらない展開になる。 (4)見立て殺人や過去の殺人をなぞるような事件。 これまで映画は年に15本程度(テレビ含めて)しかみていませんでした。 みていない傑作がたくさんあると思います。 よろしくおねがいします。

  • ミュージカル映画について

    最近、ミュージカル映画に興味を持ちました。 そこで是非みなさんのおすすめを教えてほしいです。 ちなみに、ミュージカル映画ではサウンド・オブ・ミュージックが好きです。 よろしくお願いします。