• ベストアンサー

あなたの好きな映画音楽

adele24の回答

• adele24
回答No.18

turukamejirouさま、今晩わ。 先程回答して、後で気が付きました(^^; はい、10代でテレンス・スタンプに恋をしたドM?なadele24です。 まだいいですか?思いつくままで(^^; 『サウンド・オブ・ミュージック』で、エンディングに修道院の院長が歌う ・すべての山に登れ  トラップ大佐が歌う ・エーデルワイス 『ピアノ・レッスン』これもちょっとオドロオドロシイ映画ですが、 ・楽しみを望う心、他サントラ/マイケル・ナイマン 『バグダッド・カフェ』 ・コーリング・ユー あと、カフェで黒人青年がピアノで弾いてたバッハも印象的 サントラじゃないけど、 『フレンチな幸せの見つけ方』の中に使われてて好きになったのが、 レディオ・ヘッドやベルベット・アンダーグラウンド(バンド) 『パルプ・フィクション』サントラもなかなか面白いですね。  

noname#180427
質問者

お礼

こんばんは、では続きを・・・(笑) ですよねぇ・・・私もT・スタンプに恋焦がれた人は初じめてですもの(笑)。 でも、あの人、若い頃とあまり変わりませんね。 最近で観た映画はT・クルーズの「ワルキュール」でしたかね。 実に個性的な俳優さんです。 おお、「サウンド・オブ・ミュージック」ですね。 トラップ大佐はクリストファー・プラマーでしたか? 「エーデルワイス」の歌は記憶にあります。 「ピアノレッスン」ですか・・・私は観ていませんでしょうね。 皮膚感覚で、あっ!駄目だと・・・・(笑) しかし、どうしてこう皆さん音楽に詳しいのか・・・。 私はついていくことが出来ません。(泣) こんな質問しなければ良かったと、今少し後悔しております(笑)。 有難うございました。 またお話し出来るのを楽しみにしております。 寒い日が続きます。 風邪などひかれぬよう・・・。