• 締切
  • 暇なときにでも

あなたの好きな映画音楽

  • 質問No.7774815
  • 閲覧数850
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数20
  • コメント数0
こんにちは。

音楽と名のつくものは苦手です。
ただ、映画音楽となると別です・・・映画と切り離すことが出来ません。
どんな映画音楽がお好きですか?
映画と併せて、お話し出来ればと思います。

因みに私の好きな映画音楽「ロシアより愛をこめて」、
マット・モンローが歌いました。
他には「卒業」のサウンド・オブ・サイレンスと、スカーボロ・フェアです。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.13
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 82% (1378/1674)

こんばんは

>どんな映画音楽がお好きですか?

自分はロッキーの曲などが好きです。生まれていませんでしたので、ロッキー・ザ・ファイナルから見ました。それから1を見ました。順序が完全に逆です。(^^;) 

「Going The Distance」は、日本語で「ロード・ワーク」です。

「The Final Bell」は、日本語で「最終ラウンド」という曲です。

スタローンさん カッコ良すぎて素敵すぎです。特に「最終ラウンド」という曲は大好きです。

英語で書いてある物と日本語で書いてあるCDがありますので、困った感じの曲です。

「Going The Distance & The Final Bell Bill Conti」でユーチュブで聴けます。

そして「ネバーエンディングストーリーのテーマ曲」とかです。

親がレンタルでネバーエンディングストーリーを見ていたと思います。

「この白い生き物は何?」と親に聞いた事があります。

ネバーエンディングストーリーも、自分は生まれていませんでしたので劇場で本当に見たかった作品です。

後は「スタンド・バイ・ミー」です。

>あなたが、これを読まれるのは帰宅されてからでしょう。一日、お疲れさまでしたね。

お礼は夜に帰宅したときに読みました。前回のカテでは書けなかったのですが、今回は書けます。ものすごくうれしかったです^^

>著名人の画像使用は運営に速攻で削除される、そんな、どなたかの質問、回答を目にしましたので・・・・。

著名人の画像使用は運営が削除する可能性もありますが、もう一つは知っている人達以外の人からの通報です。誰かが通報して何度も続くと、運営はその著名人の画像使用の人に目をつけると思います。大変申し訳ありません。

turukamejirouさまのプロフィール画像は、センスが良くて今もとても素敵です。

自分は動物大好きです。

上記の感じ感じです。
補足コメント
noname#180427
こんにちはmoyomoyo4さん。

お礼欄と補足欄を間違えてしまいました。

何時もあなたとは慌しくお話しをしておりましたので、
annkoromochiさんと、あなたと、ゆっくりお話しをしたいものと、
先日、別のカテで質問をしたのです。
どうも、見つけていただけませんでした。
ただ、別の女性の方と楽しいお話しは出来ましたので意味はありました。

「ロッキー」は順序が逆ですね(笑)。
私は「ロッキー」は1本しか観ていないのです。
別にスターローンが嫌いと言うわけでもないのですけどね。
どう言うわけか観る気になれません・・・我ながら少し不思議です。

「ネバーエンディング・ストーリー」は、私も観ました。
CGにしても、今ならもっと素晴らしい映画を作れると思います。
でも、そう言うことではありませんね。
その映画で何を想像できるか・・・私はそれが大事のように思います。
ああ、あの白い生き物(笑)・・・きっと希望でしょう。

「スタンド・バイ・ミー」は、とても良い映画です。
これは、あなたとも何回か、お話ししています。

少しまた、偉そうな話をしていいですか?
人には、その年齢にしかない感性があると思うのです。
その時間を大切にしてほしいと思います。
あなたには、沢山読んだり観てほしいと思います。

moyomoyo4さんとのお話しは私も、とても楽しいです。
またお話ししましょう。
楽しみにしております。

画像は梟なのです。
スワロフスキーのクリスタルです。
趣味で集めていた物と同じものです。
有難うございました。
投稿日時:2012/11/01 10:28
お礼コメント
noname#180427
こんばんはmoyomoyo4さん、

お礼は、明日に・・・頭で鐘が鳴るのです(笑)。
投稿日時:2012/11/01 00:37

その他の回答 (全19件)

  • 回答No.20
好きなテーマ曲・・
「ラストタンゴ・イン・パリ」「白い恋人たち」「ひまわり」「シャレード」「炎のランナー」「いそしぎ」
「酒とバラの日々」・・60年代から70年代の曲はいいですね。
ほかにもまだまだ沢山ありますが、このくらいにしておきますね。

(先日別の質問で教えていただいた「ホーマーくん」、
おもしろそうだったので取り寄せました。
まだ読んでいませんが。
教えてくださってありがとうございます。
質問と関係ないことを書くのはあまり良くないようですが、
書いてしまいました。すみません。)
補足コメント
noname#180427
皆さんに沢山の回答をいただきました。

音楽は苦手の私ですから、ただ頷くばかりでした。
でも、懐かしい映画を思い出すことは出来ました。

有難うございました。
そろそろ、締め切りたいと思います。
どうぞまた、お付き合いください。
投稿日時:2012/11/02 06:52
お礼コメント
noname#180427
おはようございます。

ああ、いいですねぇ、私も好きな曲ばかりです。
やはり私は60~70年代の映画音楽が馴染みがありますね。
ですから映画も、その頃の作品が好きです・・・。

「愉快なホーマー君」を取り寄せたと聞いて驚きました。
「まさか?!」と思いました。
まさか、と言うのはあるとは思いませんでしたから・・・
今から70年以上前の本ですものね。

驚いたので、検索してみました。
装丁は変わっておりますが、これです!
挿絵も同じです・・・驚きました。(本当に驚きました)
是非、読んでみてください。
あの頃のアーリー・アメリカの匂いがするはずです。

それとsunrich-orangeさんの、素早さにも驚きました(笑)
殆ど、昨日の今日のような話しですから・・・。

そろそろ、締め切りたいと思います。
補足欄を、お借りできますか?

有難うございました。
どうぞまたお付き合いください。

PS
私は何時も余計なことばかりを書いております。
それで苦情も来ませんので、まあいいのかなと・・・・(笑)。
投稿日時:2012/11/02 06:46
  • 回答No.19

ベストアンサー率 23% (27/113)

私のキングオブサントラ
ビージーズ ステインアライブ
映画サタデーナイトフィーバー
http://www.youtube.com/watch?v=I_izvAbhExY
ビージーズにはモーツアルトのような神がかりを感じます。
サイモンガーファンクルもよく聴きました。
お礼コメント
noname#180427
こんばんは。

お礼が遅くなりました申し訳ありません。

ビージーズですか?もう全然駄目です・・・分かりません。
「サタディナイトフィーバー」は観ました・・・J・トラボルタですね。
でも凄い俳優さんになりましたね。
私はこれほどの俳優さんになるとは思いませんでした。
殊に悪役を演らせると、まあ凄みがあって・・・。

サイモンの歌はお聞きになりましたか?
私も大好きなのです。
私の青春時代に灰色とも思える一時期がありました。
その時に観たのが「卒業」なのです。
ですから、質問文にも書きましたが今でも忘れられません。

有難うございました。
また私の質問を見かけることがありましたら、
どうぞ、お付き合いください。
投稿日時:2012/11/01 18:03
  • 回答No.18

ベストアンサー率 13% (47/340)

turukamejirouさま、今晩わ。

先程回答して、後で気が付きました(^^;
はい、10代でテレンス・スタンプに恋をしたドM?なadele24です。

まだいいですか?思いつくままで(^^;

『サウンド・オブ・ミュージック』で、エンディングに修道院の院長が歌う
・すべての山に登れ 
トラップ大佐が歌う
・エーデルワイス

『ピアノ・レッスン』これもちょっとオドロオドロシイ映画ですが、
・楽しみを望う心、他サントラ/マイケル・ナイマン

『バグダッド・カフェ』
・コーリング・ユー
あと、カフェで黒人青年がピアノで弾いてたバッハも印象的

サントラじゃないけど、
『フレンチな幸せの見つけ方』の中に使われてて好きになったのが、
レディオ・ヘッドやベルベット・アンダーグラウンド(バンド)

『パルプ・フィクション』サントラもなかなか面白いですね。
 
お礼コメント
noname#180427
こんばんは、では続きを・・・(笑)

ですよねぇ・・・私もT・スタンプに恋焦がれた人は初じめてですもの(笑)。
でも、あの人、若い頃とあまり変わりませんね。
最近で観た映画はT・クルーズの「ワルキュール」でしたかね。
実に個性的な俳優さんです。

おお、「サウンド・オブ・ミュージック」ですね。
トラップ大佐はクリストファー・プラマーでしたか?
「エーデルワイス」の歌は記憶にあります。

「ピアノレッスン」ですか・・・私は観ていませんでしょうね。
皮膚感覚で、あっ!駄目だと・・・・(笑)
しかし、どうしてこう皆さん音楽に詳しいのか・・・。
私はついていくことが出来ません。(泣)

こんな質問しなければ良かったと、今少し後悔しております(笑)。

有難うございました。
またお話し出来るのを楽しみにしております。
寒い日が続きます。
風邪などひかれぬよう・・・。
投稿日時:2012/11/01 17:43
  • 回答No.17

ベストアンサー率 46% (124/267)

また、来てしまいました …
きっと また 鐘が 鳴られて 明日の 朝に …

『愛情物語』 は カーメン・キャバレロ の
ショパン の 「ノクターン」 の が 素敵 でした …
御祖父 様 が ピアニストの タイロンは、キャバレロ で しか
あり得ない、華麗な 演奏に 負けない 指捌き でした …

バーブラ の 『追憶』 は ロバート・レッドフォード との
共演で、文才も 上、ハンサムで 穏やかで 思いやりに あふれた
青年に 思いを 寄せながら、負けず 嫌いで、社会 主義 思想の
運動家と なる 若き 女性が 「別々の 道を 歩む」 ことに …
マーヴィン・ハムリッシュ の 音楽 … 『コーラス ライン』 とか の …

カトリーヌ・ドヌーヴ は 『しあわせの雨傘』 を みたら、やっぱり
かわいくて ちゃんと 歌われて いました ので、思わず 懐かしくなり …
(2010 年の 作品 … ファブリス・ルキーニ 〔『モリエール 恋こそ喜劇』〕
と ジェラール・ドパルデュー 〔『シラノ・ド・ベルジュラック』〕 共演 …)
『シェルブール』 は 悲しいのに 完全に 全部 歌われる ので
変な 感じ でした … 思いっきり 吹き替え ですし ね …
オードリー は 『マイ・フェア・レディ』 の アンドレ・プレヴィン の
は 吹き替え でしたが、『ティファニー』 の ヘンリー・マンシーニ の
「ムーン・リバー」 は ちゃんと 歌っていて、パラマウントの 新米 社長
が 「カットした 方が いい」 とか 言ったらしい のを 「絶対 させない」
と がんばられた とか で、ほんとうに よかった ですね …

しかし、最近 地下鉄の 中で、あの セリーヌ・ディオン みたいな
(『タイタニック』 とか の …)(そっくり さん でしょうか …)
女性が、「冷蔵庫は 大きいほうが いい、あなたは 食いしん坊 だから、
ソファーは 小さい ほうが いい、あなたの 隣で テレビを 見たい から …」
とか 歌っていて、「あの頃 私は 石○ だった、今は 変わったの … え、
ディオン に ~」 「わたし ? セリーヌ・ え ディオン」 とか いうのを
よく やっている のですが … 何度 見ても 本物 みたいに 見える …
声は 聞こえないし …

千葉 そごう で 北海道 物産展 ですか …
北海道は 行ったことが ないんです …
yotani0425 様 の 寒そうだけど、きぃーん と 爽やかな 秋の 北海道の
お話で 垣間見させて いただいた つもりに …
おいしそうな 北海道 料理 … (って 何だろう … ?) の 匂いが してきました …
お礼コメント
noname#180427
こんにちはhazarさん。

朝ではなく夕方になってしまいました(笑)。
私も結構忙しいのです。

ほう・・・カーメン・キャバレロですか、全然分かりません。

映画の話ばかりしてきたので少々疲れました。
別なお話しをしましょうか?
hazarさん、何故「千葉そごう」と分かりました?
横浜にも「そごう」はありますよ。
まあ・・・「千葉そごう」なのですけどね(大笑)。
「千葉そごう」は駄目ですねぇ、スケールが小さいのです。

新宿西口の京王百貨店での北海道物産展は凄いですものね。
私も一度行きたいと思っているのですが、交通費が馬鹿にならない。
往復で2000円、それだけでは勿論済みませんからね。
しばらくぶりだから「末広」にでも、寄ってみましょうかとなる。
出たら、もう夜です・・・歌舞伎町で一杯と・・・・(笑)。

しかし、こんなことを書いていていいのでしょうかね?
アンカテなら馴れ合いと言われて糾弾されますね(笑)。
でもまあ、ここなら皆さんお知り合いで大人ですから大丈夫でしょう(笑)

yotaniさんの回答文を読まれたのですか?
yotaniさんは文章は、お上手ですよ。
私、丸山公園のベンチに座っているようでした。
でも、yotaniさんに限らず、皆さん本当に文章は上手ですね。

どうも無駄話で・・・hazarさんでなければ出来ないことです。(笑)
有難うございました。
またお話し、しましょう。
投稿日時:2012/11/01 17:20
  • 回答No.16

ベストアンサー率 13% (47/340)

映画も音楽も大好きで、好きな映画音楽は沢山ありますが、
とくに最近で直ぐに浮かぶのは、

・『サイダーハウス・ルール』のサントラ

映画はご存知だと思いますが、やっぱり好きな映画『ガープの世界』と同じジョン・アービング原作、
内容はオドロオドロシイ?はずなのに、なんかいいですよね。
ラッセ・ハルストレム監督も、主演のトビー・マグァイヤも好きで。
このサントラ音楽のメロディも、なんか凄~く好きです。
「なんか好き・・・」ばっかりですが(^^ゞ

あと、映画音楽ではないのですが、最近観た映画に使われてて今ハマってるのが、
『4月の涙』(マイナーなフィンランド映画)
『英国王のスピーチ』
に使われていた、

・ベートーヴェンの交響曲第7番第2楽章
ちょっと陰鬱なくらい重々しいけど、とても美しいメロディです。

因みに、同じく第7番の第4楽章は
『愛と哀しみのボレロ』で、ジョルジュ・ドンがナチスの前で踊るシーンに使われていました。
お礼コメント
noname#180427
こんにちはadele24さん。

お久しぶりでした、監督の質問の時以来でしょうか?
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
他の方にも言い訳(笑)をしておりますが、長い時間が無理なのです。
ひどくなると目の前で火花が散るのです。(本当の話しなのです)

しかし、どうしてこう私がお話しする方は音楽に詳しいのか・・・。
ですから、どうしても私が音楽が苦手と言うことに・・・(笑)。

「ガーブの世界」は私も観た映画です。
ただ・・・音楽までは。
「何か好き・・・」ばっかりですか?(笑)
私もそうですから人のことは笑えません。

「4月の涙」ですか?ほう・・・知らない映画です、フィンランドですか。
恋愛映画・・・ですか?
私、恋愛映画も苦手なのです、それとラブがつく映画!(笑)
「英国王のスピーチ」は私も観ましたよ。
ガイ・ピアースが少し出ておりましたね(つまらない役で)(笑)。

私もadele24さんをファン登録させていただきました。
どうぞ、これからもよろしくお付き合いください。
回答がもう一つあるようですから、そちらのほうでまた・・・。
投稿日時:2012/11/01 16:35
  • 回答No.15

ベストアンサー率 34% (545/1571)

>あなたの好きな映画音楽

・名作「戦場にかける橋」の主題歌であった「クワイ河マーチ」(ボギー大佐)

⇒映画冒頭の捕虜の行進、そしてアレック・ギネス扮するニコルソン大佐の毅然とした態度が印象的な同映画に魅かれ、ミャンマー国境にほど近い当映画の舞台となったタイ・カンチャナブリを訪れ、家内と数泊したのは10年ほど前の事。
当映画は実話ではありますが、現在の橋は爆破された橋の下流に再敷設されたもの、更にはかの鉄道敷設で最も犠牲を強いられたのは、実はオーストラリア兵であった事を知らされましたが、一映画ファンにとってはさほどの問題でもなく、隣接するフローティング・レストランに陣取り、地ビールを飲みつつレンズを合わせ、一日に2~3便程度しか走らない列車が鉄橋に差し掛かった瞬間の感激は、今でも忘れません。

その後10年で5回訪れていますが、鉄橋まで徒歩10分程度のコテージ風リゾート・ホテルに宿泊し、気が向けばその辺りを散策してマイナス・イオンを一杯に浴びる幸せ、質問者様にも是非にとお勧めしたいほどです。

・ニーノ・ロータ作曲 のサントラ盤 「太陽がいっぱい」

⇒音楽のみの思い入れで言えばむしろこちらが上、尚個人的に考えるアメリカ映画とヨーロッパ映画最大の相違は、テーマ曲に於ける曲調の明暗であると勝手に考えますが、地中海を想起させる当該曲はその典型かと。
若き日のアラン・ドロンの匂う様な美貌、そして鳥肌もののラスト・シーン及びシンクロするミュージック、印象度でこの映画に勝るものは少ない、そう考えます。
補足コメント
noname#180427
こんばんはisokenさん。

お礼は明日に・・・頭に鐘が鳴るのです。
投稿日時:2012/11/01 00:44
お礼コメント
noname#180427
こんにちは。

どうも、お礼が遅くなり申し訳ありません。
最近、長時間PCの前に座っておりますと、
頭の奥のほうで鐘が鳴るような・・・・。

はい。
おっしゃるとおり「戦場にかける橋」は名作でしょうね。
私もそう思います。
それと併せて「クワイ河マーチ」です。
音楽素人の私でも素晴らしい曲のように思います。

ウィリアム・ホールデンが主役なのでしょうが、
アレック・ギネスが、まあ素晴らしい演技です。
早川雪舟の演技も見逃すことが出来ませんね。
彼以前にも日本人スターはいるわけですけど、存在感が、
群を抜いております。

ほう・・・奥様と撮影現場に行かれた・・・。
それはまた羨ましい話です。
それを5回も・・・。
私ですか?私はもう駄目です、元気がありませんもの(笑)。
でもisokennさんのおかげで、少しなりとも行った気になれました。

余計な話ですがPCを始めて丁度1年ほどになります。
当初は余り気乗りはしませんでした。(機械音痴なのです)。
でも、こうしてあなたの様な人から行ったことのない、
国の話を聞くことが出来ます。
何とかの手習いですがPCも悪くはありませんね。

「太陽がいっぱい」、あなたの仰るとおりでしょうね。
映画の出来は勿論良いのですが、私も二ーノ・ロータの手柄は大きい、
そう思います。
たまに、観直すことがあります。
良い映画は色褪せませんね。

少し別の話しをよろしいですか?
あなたの「学生運動・・・」の質問への回答を拝見して、
なるほどと思う半面、はて?と思う部分も少なからずありました。
再投稿も一時考えたのですが、元気がありませんでした。

有難うございました。
またお話し出来るのを楽しみにしております。
投稿日時:2012/11/01 16:11
  • 回答No.14
こんばんは。
先日は、「雨」のコメントをいただきありがとうございました。
締切の後は、無理かと残念だったので・・後で、コメントが付いていて嬉しかったです。

今回のテーマですが、私の場合、映画よりも映画音楽が先でした。

幼稚園に通った頃だったか・・両親が映画好きで、洋画音楽全集を買いそろえてました。
LPと映画紹介のアルバム冊子で、ヨーロッパ編、アメリカ編、西部劇編(?)など、数冊あったかと思います。巻頭見開きには、オードリ・ヘップバーン、ブリジッド・バルドー、カトリーヌ・ドヌーブといった美しい女優さんたち。名場面やモノクロの映像写真をまじえての解説文がありました。
(解説文を読んだのは、小学高学年になってからでしたが・・)
それらは、遠い外国への憧れと、実際に映画を観てみたいという夢を与えてくれたように思います。映画館かテレビでしか、映像を観れない時代でしたし、地方都市なので、なかなかリバイバル上映する映画館は、当時なかったのでした。

話は戻って・・
両親は、夜、子供たちを寝かせてから、音楽鑑賞をゆっくり楽しもうという魂胆だったのでしょうが、私と弟は起きてきて、一緒に聴くようになりました(笑)
「ムーンリバー」「シェルブールの雨傘」「慕情」「サウンド・オブ・ミュージック」「ララのテーマ」などなど。
そのなかでも心に残ってる映画音楽が、「ブーベの恋人」「禁じられた遊び」「道」といった哀愁が感じられるノスタルジーな旋律や、「男と女」のような欧州的なメロディです。
思い出のせいか・・昔の映画と映画音楽は、共にあるような気がします。

青年期以降、NHKの名画劇場やビデオレンタル、リバイバル上映で、これらの映画は観ることができました。でも、まだ観ていない映画も多く、子供の頃の自分に申し訳ないような気もします。・・渇望感が少なくなってしまったような。

turukamejirouさんは、いろいろな映画をご覧になられてるんですね。
参考にさせていただきながら、ぼちぼち観たいと思います。

思い出話が半分、長文になってしまい失礼しました。
補足コメント
noname#180427
こんばんはdr24さん。

お礼は明日に・・・・。すみません。
投稿日時:2012/11/01 00:42
お礼コメント
noname#180427
こんにちはdr24さん。

どうもお礼が遅くなり申し訳ありません。
最近は長い時間PCの前に座っていることが出来ません。
何処からか鐘が鳴るのです(笑)。

先日は有難うございました。
締め切り間際の慌しいお礼で申し訳なく思っておりました。

dr24さんは文章が、お上手ですねぇ・・・。
私は6月の上高地には本当に感心いたしました。
実に良い文章です。
上高地の匂いがするようでした。

昨日でしたか?
alterdさんへの回答も拝見いたしました。
「葉桜の中の 無数の空が騒ぐ」・・・情景が目に浮かぶのです。
正直、私は感動しました。
こう言う感性の持ち主は、はて?どう言う人かなと・・・。

私の好きな言葉に「木漏れ日」があります。
風と共に地面の模様が変わります。
あなたと同じような景色を見ているのかも知れません。

「子供の頃の自分に申し訳ない」
まあ・・・どう言えばいいのか。
分かり過ぎるくらい分かって困るのです。

映画音楽の話しが出来ませんでしたね。
また、お話ししたいものです。
本当に有難うございました。
どうぞまた、お付き合いください。
投稿日時:2012/11/01 11:09
  • 回答No.12
思いつくままに好きなものを揚げさせてもらいます

『ベニスに死す』からマーラー5番のアダージョ  
『紅の豚』から加藤さんのお店での歌とエンディングテーマ
『ミッション』からガブリエルのオーボエ これはモリコーネの仕事です
BSの通販専門CHでモリコーネのライブを放送してました 
トムクルーズの『ミッション・インポシイブル』では最後に『ドリームス』が微かに聞こえるのですが好きな曲です
『スタートレックPart2』エンタープライズ号がドックから出てくる場面のテーマ
劇場で3回位みた記憶があります
『甘い生活』『道』などのニーノロータの曲もフェリーニの映画にマッチします
『ロッキーホラーショー』からタイムワープ
『ファントムオブパラダイス』からフェニックスがオーディションで最初に歌う曲
『2001年宇宙の旅』から美しき青きドナウ  カラヤンよりもボスコフスキーとVPOのほうが好きなんですけど
『メトロポリス』で クイーンの曲が使われたのも思い出しました

以上おちゃんが映画音楽について知っている2,3の事柄  でした
補足コメント
noname#180427
すみません。

お礼は明日に・・・ごめんなさい。
投稿日時:2012/11/01 00:59
お礼コメント
noname#180427
こんにちは。

どうもお礼が遅くなり申し訳ありません。
ほう・・・と少し感心しております。
映画音楽にお詳しいのですね、私も「ベニスに死す」は観ておりますが、
マーラ5番までは・・・・まあ、これに限ったことではありませんが(笑)。
「紅の豚」は、アニメですね。

「ミッション」が、モリコーネ・・・これも、ほう・・・。
「ミッション・・・」は私も面白いので全て観ておりますが、
「ドリームス」と言う曲が流れているのですか?
何やらもう感心するばかりです(笑)。

「甘い生活」、「道」などは古い映画ですが、良く御存知です。
あの音楽は二ーノ・ロータでしたか?
もう音楽まで気が回っておりませんでした(涙)。
頷くばかりです。

有難うございました。
またお話し聞かせてください。
投稿日時:2012/11/01 09:40
  • 回答No.11
こんばんは。度々すみません。

キャメロン・ディアス、ルーシー・リュー、ドリュー・バリモア主演の
『チャーリーズエンジェル』の
「チャーリーズエンジェル2000」とか
ハートの「バラクーダ」も好きです。

ジャズに詳しい方…。
私をブロックユーザー登録されています(涙)。
気に障る事はしていないのですが…。
お礼コメント
noname#180427
「チャーリー・エンジェルズ」は私も観ましたよ。
確か3本くらい、あったでしょう。
肩が凝らない面白い映画です。

それより、ブロックって・・・・・・。
ジャズに詳しい方と言うと、思い当たる人は一人ですが・・・・。
はて・・・どうしましょう。
私が思い浮かぶ方なら、いつも親しく話しているのですが、
さすがに、これには口を挟むことが出来ません。

お二人をファン登録している私にも辛いところです。
投稿日時:2012/11/01 09:13
  • 回答No.10
こんにちは。 追加です。

『時計じかけのオレンジ』より
「行進曲・威風堂々・第1番」と
「ベートーベン・交響曲第9番〈合唱〉第4番」です。
「威風堂々」は卒業式とかで聴いた事があるでしょう。
「ベートーベン」の方は現在のPerfumeみたいに
ボイスチェンジャーを使った曲です。
映画の公開が私が産まれた1971年の作品です。
ちょっと怖いので、中々観る事が出来ません。
補足コメント
noname#180427
juntsuboiさん、ごめんなさいね。
頭で鐘が鳴りはじめました・・・お礼は明日に・・・。
投稿日時:2012/11/01 00:28
お礼コメント
noname#180427
おはようございます。

最近は本当に駄目なのです。
長い時間PCの前に座っていることが出来ません。
冗談と思っているかも知れませんが本当に鐘が鳴るのです。
それを我慢しておりますとね、
今度は目の前で火花が散ります・・・。
前はそれで意識を失いかけたことがあります(笑)。

「時計じかけのオレンジ」は私も観た映画ですが、音楽までは・・・。
「威風堂々」ですか・・卒業式と言われても、もう随分と昔ですし。
perhumeとは何ですか?・・・ボイスチェんジャーなのですか?

juntsuboiさんは1971の生まれでいらっしゃるの?
すると惑わずの年齢ですね。(笑)。
もう一つ回答があるようですから続きはそちらで・・・・。
投稿日時:2012/11/01 08:30
19件中 1~10件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ