• 締切済み

HDの換装後、リカバリを完了できない。

VAIO VPCCW2AFJのHDを換装しリカバリディスクで元の環境をインストールしたが、インストール終了後設定の段階でエラーになり、ウィンドウズの設定ができずに再インストールが要求される。 繰り返しても同じ現象が生します。 HDの容量や相性が問題なのでしょうか?

noname#204664

みんなの回答

• tomoac
回答No.3

一般論では解決しないので、ソニーに質問されてはいかがでしょう。

質問者

お礼

AFTの対処法が見つかったのでやってみます。 ありがとうございました。

• adbarg
回答No.2

ほとんどのHDDが、2011年の後半あたりから、AFT(Advanced Format Technology)と言うのに 移行しています。 VPCCW2AFJに元々内蔵されていたHDDは、ATF対応のHDDだったのでしょうか? 従来型の非AFTタイプのHDDが内蔵されていた場合 最近のAFTタイプのHDDだと、リカバリーに失敗する事があるようです。 ※リカバリーソフトがAFTに非対応の為

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元のHDに戻してみます。

• tomoac
回答No.1

ブート領域という一番最初によむところが書き変わっていないので、OSがインストールされていないと判断されていますね。 リカバリの方法が悪いですね。マニュアルで確認してみてください。

質問者

補足

マニュアル通りやっていますが、なぜでしょうね・・・ 回答ありがとうございます。