• ベストアンサー

アイドルマスターシンデレラガールズ

モバマスのアイドルサバイバルでアイドルパワー持ちのアイドルを手に入れたのですが、バトルでパワーを発揮してくれません・・・どうしたら発揮してくれるのでしょうか? 現在[ハロウィンヴァンパイア]喜多見柚+ と [ハロウィンヴァンパイア]木場真奈美 を持っているのですが、喜多見しかパワーを発揮していません・・・ クールPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6642/9410)
回答No.1

カードだけ持っていても、戦闘に参加してくれません。 ある程度育てないと、持ってても意味がないのです。 アイドルサバイバルでは、カードごとに攻コスト比が計算されて、上位から、コスト分だけ、戦闘に参加します。 手持ちカードの例) コスト10 攻3500 →1コスト比350 コスト7 攻2800 →1コスト比400 ↑この例では、コスト10カードの方が攻撃力は高いですが、コスト比では劣っています。 そのため、コスト10使って攻撃するときは、 コスト7カードの100%(2800) + コスト10カードの30%(1050) =3850 と言うような発揮値になります。 もし、コスト10カードの100%だけだったら、3500ですから、ちゃんと効率のいいやり方で攻撃してくれるわけですね。 ですがここで、「攻撃に参加するには、コスト比が良くなければいけない」というルールが発生しています。 サバイバルパワー持ちなので、[ハロウィン]喜多見柚+なら攻2倍、[ハロウィン]木場真奈美ならば攻1.5倍した値を、コストで割ったのが、コスト比になります。 それが、既存メンバーのコスト比の上位に入ってこないと、戦闘に参加してくれません。 サバイバルパワー発揮して欲しければ、手に入れるだけじゃなく、育ててください、ということなんですね…。 ---- しかしところで、今回のお仕事報酬で手に入るサバイバルパワー持ちレアは、みんな防御型です(攻撃力<守備力)。 サバイバルパワー設定で、今回のサバイバル期間中は強いんですけど、今後を考えるとどこまで育てるか…? サバイバルパワー持ちで育てたいのは、やはり以下でしょう。 下の方ほど入手難易度が高いです^^; ・勝利pt25000報酬の[ ]矢口美羽 (攻撃型) ・ガーデンエリア出現&勧誘: [ ]高峯のあ (バランス型) ・ガチャ: [ラブリー魔女っ娘]横山千佳 (攻撃型) ・ガチャ: [妄想☆暴走★]喜多日菜子 (攻撃型)

kappumenn
質問者

お礼

有難うございました! 自分は持っているだけで発揮してくれるものだと勘違いしてました。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6642/9410)
回答No.2

ちょっと追記です、 >「攻撃に参加するには、コスト比が良くなければいけない」というルールが発生しています。 これがあるため、通常の「編成」の攻撃フロントメンバーに設定しても、無視されて、実際の攻撃メンバーはコスト比のみで自動的・強制的に選出されます。 実は、リーダーですら関係ありません。 リーダーに設定した場合、対戦時に顔だけは出ますが、コスト比で悪ければ、やはり攻撃メンバーに加わりません。 (サバイバルパワー発揮されません。) 『育てれば、[1.5倍/2倍/3倍]分の効果があります(※ただしサバイバル期間だけ)』というのが、サバイバルパワー持ちのキャラ、ということです。

関連するQ&A

  • windows7 64bit について

    始めまして。今回、PCのパワーアップの為にwindows7の64bitをクリーンインストールしてみようかと思っています。 私の環境は CPU:Core2Quad Q9550 メモリ:2GB×2の計4GB(DDR2)※windows7導入後は+4GB増設予定 マザーボード:msi p45neo-fi HDD:現在内蔵500GB、外1TB※7インストール用に2TBの内蔵HDD購入予定 ビデオカード:NVIDIA GeForce9600GT です。 私はCUBASE5というソフトで音楽を製作しています。その為、機体を64bitにしてパワーアップしたいと思っています。 メモリスロットはDDR2対応なので、現行の3には非対応です。 CPUも一昔前ですし、無理矢理パワーアップするより新しい機体を買ったほうがいいのか悩んでいます。 あとこれはCUBASEについてなのですが、CUBASEは32bitのままの方が現状いいですか? また、仮に32bitのCUBASEだとしても積んでいるメモリが8GBになるので、それなりの力は発揮できるのでしょうか。 知識不足ですみません。 どなたか助言の程よろしくお願いいたします。

  • MBの不都合について

    現在、ASUSのP5Q-SEと言うMBを使っております。 USBハブを接続してから起動時に止ってしまいます、メーカーロゴで止る為、BIOSにも入れません。 USBハブを外して起動すると正常に行きます。 元々USBに問題があると言われているP5Qシリーズなので、原因はなんとなく分かっているのですが・・・どうにか出来ないものかな。と考えております。 上記の事情はUSBハブを購入する時から把握してたので、セルフパワー式の物を購入したのですが・・・駄目でしたorz  http://kakaku.com/item/K0000053123/spec/ この手の症状の場合、PCIスロットでUSBスロット増設もしくは、MB内のUSB増設用のスロットを使えば避けれる可能性があるのでしょうか? あくまで可能性で結構ですのでご回答お待ちしております。 同じまたは近い型番で自分はこのように回避しているなどの情報有りましたらお教えください。

  • 熱の原因はマザーボード?PCケース?

    先月中、パソコンのパーツを入れ替えて性能を上げましたが、マザーボードをオーバークロックさせて無理やりCPUを働かせているからか、性能の変化を実感できません。そして高熱を持っています。 起動した直後の温度↓ http://www.uploader.jp/user/sample/images/sample_uljp00955.jpg (冬ということもあり、低い温度。) 高負担をかけた後の温度↓ http://www.uploader.jp/user/sample/images/sample_uljp00956.jpg (PCケースに触っただけで、高熱を感じられる。熱い。) 3つほど質問があります。 1.AUX温度とは、どこの温度のことですか?なぜアイドル時より高負担かけた後のほうが温度が低いのでしょうか?これはソフト側のエラーだからですか? 2.他に温度が異常だと思われる場所はありますか? 3.改善する方法として、PCケースを買い換えることとFSB1333MHzに対応しているP5Qのマザーボードに買い換えること、どちらが優先すべきでしょうか? そして、現在のスペック+変更した点を申し上げますと・・・ メモリ : PC2-5300 DDR2 512*2 HEAT SINK付→PC2-5300 DDR2 DX667 1024*2 (HEAT SINK付ではないから、熱を持ちやすくなったのか?) CPU : Core 2 Duo E6400 Tray→Core 2 Duo E8400 (CPUクーラーSamurai Masterを取り付けました) GPU : Galaxy GeForce 7900GS→Zotac GeForce 9600GT (元のVGAファンだと、アイドル時50度を軽く越えているのでVF900-Cuに変更致しました) マザーボード : ASUS P5B/C/SI (FSB1000MHzまでしか対応していませんが、FSB1333MHzにオーバークロックしてE8400を使用しております。起動画面でいつも「~CPU Full power」と表示されて、F1を押さなくては立ち上がらなくなりました。これの原因はオーバークロックにありますか?) サウンドカード : SoundBlaster Xtreme Gamer (増設) 電源 : 550W ケース : ドスパラでの付属品 (※不足している部分がありましたら、教えてください。) ご自分の考えとしては P5B→P5Q-E or P5Q-pro に変更するか、PCケースを →CM690 or Solo にするつもりです。 やはり、どちらとも買うしかないのでしょうか?

  • PCの組み換えを検討中ですがこのスペックで、

    自作PCを多少アップグレードしようと考えておりますが、ある程度しばらくはストレスを感じないで勝負できるのでしょうか? 現在、カウンターストライク系・バトルフィールド4・サドンアタックを中心にFPSをプレイしております。 以前何度かFPSが低下してくることに関してご質問させて頂きました。 あらゆる思いつく方法を試し、SSDのケーブルまで変えてみましたが改善されませんでした。 以下現在のスペックです。 OS            Wondows7 64bit Home Premium CPU           Core i7 2600k(4.0GHZにOC) メモリ           コルセア 4GBx2 マザー          ASROCK P67 extream6 グラボ          MSI N580GTX Twin Frozr II OC(GTX580) 電源           SilverStone 750W 記憶領域        SSD サムスン840Evo(120GB)←OS、システムやゲーム関係およびドライバ等               HDD データとバックアップ用に500GBを二機 サウンド         オンボード ケース          Antec P183 CPUクーラーが壊れてしまい、良い機会だなと水冷化を考えておりまして、ついでにグラフィックボードも新調しようかと考えております。 素人の浅知恵ではあるのですが、580からであれば770あたりが一番良いのかな?という考えなのですが・・・ 購入を考えているのは、「MSI Adds GeForce GTX 770 4GB Gaming Edition」です。 消費電力は申し分なく下がってくれると期待しているのですが、性能はどうなのでしょうか? 500シリーズももう代替わりの時期かなと思っておりますが、パワーアップが見込めますでしょうか。 現在CPUとグラボに関しては結構年数が経っているので、どちらかと思いますがCPU換装となるとマザーも新調・・・ なかなかお財布事情が辛いのです・・・笑 グラボですとちょっと気楽に変えれるなぁと思いまして、こちらにご質問させていただきました。 皆様の見解はいかがでしょうか?

  • :∈困り度間違得ましたABIT社BIOSのSoftMenuIII Set Up画面に関して∋

    ABIT社のMBでSH6を最新BIOSである7Uで使用しています。現在P-III-1Gです。今般少しSPEEDを上げたいと思い立ち先にこちらで相談させて頂きPowerLeap社のゲタであるPL-iP3/TにCELERON-1.4Gを搭載しようと思っていたのですがBIOSのSoft Menu III Set Up画面で設定できる内容を確認したところ、どうもよく分からない箇所がありますのでお伺い致します。 (1)CPU Operating Speedの設定は UserDefine、 66MHZ(233,266,300,333,366,400,433,500,566,600)、 100MHZ(300,350,400,500,600,650,700,800,850,900,950,1000,1200,1300)、 133MHZ(600,667,700,800,866,933,1000,1130,1200,1260,1330,1400.1460.1530) が選択可能ですがCELERONが100MHZですから最高でも1.3Gしか選択が出来ません。これではPL-iP3/T+CELERON-1.4Gの性能が発揮できないと思います。そこ でUserDefineとしてExternal Clockが50~250MHZの間で選択できますので100MHZとしてFSB Rateは3:3:1,4:3:1,4:4:1の中から選択しMultiplier Fctorを変更したいのですが[x-Multiplier Fctor x7.5]で非アクティブ(青色表示)となっ ており変更が出来ません。変更する方法を教えて下さい(MB上で何処かのジャンパ-スイッチを切替るのかとも思いますがマニュアルではわかりませんでした)。 (2)また同様にUserDefineで[x-System Memory Frequency AUTO]で変更できません。同様に教えて下さい(ちなみにSpeed Error Holdは[Disable,Enable]でまたCPU Power Supplyは[CPUDefault,User Define]で変更可能です。後者を現在CPUDefaultにしていますので次項は[x-Core Voltage]となっています。 (3)最後の項目にIn-Oder Queue Depthが有り[1,4]の選択が可能ですがこれは何の働きをする設定でしょうか?詳しく優しくお願い致します。

  • Dレンジ アイドル回転数低下

    信号待ちなどでブレーキを踏みDレンジで停車中、アイドル回転数が500~600まで落ち、ディーゼルかと思うほどの振動が発生します。基準値は700です。 また、このときに限り電力不足っぽくなります。たとえば、パワーウィンド動作でライトが暗くなるとかウィンカーのタイミングでブルブルが変化するなど。 車種は日産キューブ3 H18年式 エンジンHR15DE 83000キロで発生 現在9万キロ 発生条件は ●10分程度走行後から ●シフトDレンジ ●停車中 ●ブレーキランプ点灯 上記の条件が全て揃うときだけ発生します。 いろいろ試した結果、ブレーキランプの回路とDレンジが関係しているのではないかと思います。 試した方法は、 1、同条件でブレーキランプのヒューズを外してブレーキを踏む(正常) 2、同条件でブレーキを踏まずに、サイドブレーキと輪止めで車体を停車(正常) 3、シフトをRレンジで他同条件(正常) 4、シフトをN、Pレンジで他同条件(正常) 5、同条件でブレーキを少しずつ踏み込み、ブレーキランプが点灯したところで維持(異常発生) 以上の作業を試しました。 異常が発生したのは、停車時にDレンジとブレーキランプ、もちろん暖気後です。 主なメンテ状況 ・充電制御対応バッテリー交換 ・エアエレメント純正交換 ・吸気系洗浄 ・ブレーキランプ念のため交換 ・オイルは指定の0wー20 5000キロごと ・ATF純正交換 ・スロットルバルブ清掃  ※吸気制御はスロットル単体で行うため、ISCVは存在しません。 手の込んだ作業はしていませんが、上記が作業内容です。 プラグもそろそろ交換時期なので疑いましたが、Dレンジ以外またブレーキを踏まなければ正常なので、違うような気がします。ブレーキの代わりに負荷をかけても正常ですし。 また、振動の話になるとマウントが出てきますが、これも違うと思います。ヒューズを外してブレーキを踏んでも正常だからです。 自分では原因がわかりません。ディーラーに持っていきましたが何週間預かるかわからないと言われ、まだ預けず様子を見ている状態です。 車に乗るたび毎日ガタブルなので気にしてしまいストレスになってきました。 このような事例をご存じの方、思い当たる節がある方どうか力を貸してください。 よろしくお願いします…。

  • 「虜=とりこ=captives」とは何ですか?

    ◎「虜=とりこ=captives」とは何ですか? ーーーーーーーーー ◎参考1: 求めても求め得ぬ者、望んでも望み得ぬ者、狂おしいまでの乾きが、叶わぬ想いが、殺意と闘志を生む。心に地獄を持つ者同士の不可思議なる合意が、壮烈なる対決を生む。流される己の血潮で乾きをいやす。 One who follows but who can never catch up. One who desires but can never be fulfilled. One driven mad by a thirst. One whose wishes are denied him. A life of murderous intent. A life of hunger for battle. Two men who carry hell within their hearts... and share a mysterious empathy for one another... now embark on a heroic final battle. Only the flow of one man's blood will quench the other's thirst. ◎参考2: 私という、たぶん非通常人は、《いくら》、学生として15年間、会社員として20年間、【無謀すぎた地獄の底での異常な努力】をなぜだかか必死でして、また武術家・芸術家としての意外な勘の良さに気づいていた《ところで》、40歳をとうに過ぎた【今でさえ《幼い・・・》】。//なぜなら、32歳頃に不眠症と思い、ドキドキしながら近くの「精神科」へ行ったら70歳代の超ベテランの医師と偶然めぐりあい・・・【運命のある薬】と偶然出逢ったからだ。その処方があったおかげで、それまでの極めて【異常に覚醒度の低い約30年間の地獄】の底ではいまわる必死の忍耐と努力ばかりの(俺のp兄貴に言わせりゃ【悲しすぎる】と表現するだろう)流されない性格[=反慣性論的]ゆえの辛い人生が、初めて体験した原始的な人間らしい「効き目は短時間でも、何か幸福感のようなモノ」で、32年くらいかかり俺は人間として[やっと産まれ始めた]と言える。よって、現在、私の精神年齢は約10歳、つまり【未だ小学3,4年生】なのである。 [地獄]から半歩抜け出したが・・・: 【運命の薬】により、俺は地獄から半歩抜け出し、32歳ころ【初めて】心から深くリラックスし、薬が効いている時間のみ、痛みからだいぶ解放され、【意識もだいぶはっきり】し、五感の相関した【ヒト並みに近い環境認識】を[初めて体感したときの衝撃的感動]は、まさに【生きているだけで嬉しく】て、どんな些細な事も満面の笑顔でしていた。例えば紙をハサミで切るだけの作業なのに、今まで感じられなかった[落ち着いた雰囲気か、何か]が楽しくて、とはいえ、ハタから見たら[かなりアブナイ人間に見えて当然]な状態ではあったろう。 実は【その薬】は現在より少し前までは、ガンの末期患者や、うつ病患者、脳の専門医も痛みがひどい脳疾患に、当時は頻繁に使用されていた、副作用も中毒性も投与量を間違わなければ一切心配ない、脳に作用させる【魔法の万能薬】であったが、現在は陰謀めいた極端な【当局がらみの奇妙な禁止活動団体】が患者の知らぬ間に権威をふるい医師をビビらせ、以前なら痛みをそれで和らげていたガン患者達や、多くのうつ病患者達からは、不満の嵐が・・・。 患者達の心中はおそらくこうだ:【せめて最期くらい多幸感で痛みを消させろよ! モルヒネなんかじゃ眠気が強くて寝てしまうんだぞ!(寝たらやりたい事などできん!)/あの薬でウツ状態の意識の覚醒度を上げるのがなぜ悪い? そりゃ遊びでこの類を乱用する悪い人間なぞ世界中にワンサカいる。取り締まりに何の工夫もなく、全面的禁止に持っていったスピードの速さは「どう考えても、うさんくさい」と感じて当然だ。/なんでそんな極端な事を[主権者の国民にお伺い]も立てずに断行したのだ?(「断行」と言われない為の手口も見え透いていてバレバレ) 怪しすぎるぞ?】。 ====地獄の内容===== 生まれつき目が「重い弱視並み」の、ひどい障害=【眼振(日本の法律的には健常者)】である私は、(つづく) ※ちなみに、私は17歳頃まで、こう本気で信じていた:【全ての健常者の視野は、毎秒5回の高速なブレ振動を持っており視点が止まる時間は0.1秒以下であり、その瞬間的に捉えた静止映像を紙芝居鑑賞のように想像力で補い、[連続的な空想動画の視野]を得ており、誰一人として、完全に静止したような(ブレの無い)安定的世界など見ていない】と・・・。 (つづき)他の脳に起因する障害も多く【常なる身体の激痛で眠れず、朝方までキチ◎イのごとくのたうちまわり、何をやるにも常なる「眼振」による《めまい・ボンヤリ意識・二本足で歩く事への違和感》との壮絶なバトルで消耗しながらも】社会人として、幾多の戦場で戦い抜き、何とか優秀な社会貢献活動で満足のいく結果を出せた。/振り返れば、[全て、いままで誰もやっていない手法であった]ようで、、『他社との仕事の奪い合いや、己の出世競争』に一義を置く上司達からは、私のような【公益しか理解できないアホウ社員】の独断先行による公益アップ作戦の成功など、当然、減俸の対象となっていた。個人的家計は苦しくなり、手口は差別的であり、辛かった(戦国時代なら、苦しませずに消してやれるのだが、それができぬのが辛いね~)。 [学生時代の地獄] 超極貧 & 突然無意識で倒れそうになる発作 & 学問するにも文字をマトモに追えない & 特に縦書きなどを読むときは極度に集中力を消耗し[めまいで意識がもうろう] & 黒板の文字は席順が後方なら同様に極度に集中力を消耗しめまいで意識がもうろう[=常に乗り物酔い]であり、さすがに気力の限界を感じノートをとるのは何度もあきらめた[ヤケ] & 女の子の視線が気になる年頃、体育の授業では信じられぬだろうが、動くボールを目で追っても[ギザギザの奇跡を描いて飛んでくる]ため、マトモに打ち返すなど夢のまた夢 & サッカーなどの[走りながらのプレー]では、今ボールがどこにあり、今何が起こっているのか?、サッパリ見えずわからず、地獄的暗い精神=ヤケになって[参加しているフリ]に徹した。//クラスのみんなは、とても楽しそうであった「この落差は、なんなんだ?」 //ちなみに中学も高校も運動部に入って、朝一番で独りでボールを打ち返す練習をしていた。ランニングは先輩の厳しい指示で、ウンザリするほど毎日走っていた。異常に弱い体力(まるで弱い女性レベル)のクセして【見栄っ張りの性格】。無理がたたって、今も「疲れ易い」体質に。/「まるで弱い女性レベル」:筋肉の遺伝的性質や、骨格の細さ、関節付近の組織の弱さ、は、男の友人達とは、極端な差があり、体力測定では、常に最下位。それも男性の総合データから、離れ小島のようにポツンと点があり、かなり家でも鍛えていても、2日も経てば筋肉量はすぐ減り元に戻ることが観測の結果判明した。/通常人に比べ、呼吸も小さくてかなり速い。ある仲良しのお姉さんは、それに気づいて相当不思議がっていた。このテンポは猫のそれに[実はそっくり]なのだ。本心は四つ足で駆け回りたくなるのだが。そう。いくら表面的に人間の姿をしていようと、うまくコントロールできないのだ。普通に歩くだけでも周囲から注意され「矯正」しようと善意で言ってくるが、みんな「ダメだ、こりゃ」とサジを投げるという始末。/俺の手の小ささや手首の細さは、女性のモノに間違いない。/他にも奇妙な点が多々「あるが、読者をドンビク状態にさせるのは目的にあらず。よって省略。 [周囲の反応] 周囲の他者の指摘発言で、どうやら俺は【やる事、なす事、身体の動き方さえも、が異常すぎるらしい】という可能性が高く、1:好意的に捉える人からは【不思議なひとよ。/存在自体が面白すぎる。/カワイイッ女の子みたい】など、「What?」と謎すぎて呆然となり、//2:ほとんどである非好意的な人からは【できる限り関わりたくない。/何だか気持ちの悪い動きをする人ね。/一緒にいるとキチ◎イと思われそうなので避けたい。/アイツ[今日は]頭オカシクなさそうだよね】など、間接的に私の耳には入ってきていた。/いやーエグイ(笑)。 ======= 上記の「超ベテラン医師」へ6年後に「礼を言いたくて」会いにいくと、なんと【彼は、死ぬまで仕事をし、力尽きた・・・】そうで、私は呆然となり、こう感じた:【しかし、どえらい医師に診てもらえていた奇跡のような偶然・・・何もかもが劇的すぎやしないか? なんなんだろう?俺の人生は?】と、[私の興味の方位]が、それまでと違い【自分自身に】少しずつ[方向転換しだした]のだ。 その時より3年程前から、俺のp兄貴は、さらに厳しくなってきていて、俺の横着で幼児性丸出しのこの大馬鹿小僧に【あくまで対等な目線で、痛~い注意指摘のケツタタキのような^^自習的宿題】をさせ、俺はあたふた「考え苦しみ」ながらも・・・ある以下のような「ツブヤキ」を思い出していた。それは寿命まで働き、消えたあの超ベテラン精神科医が以前『私の睡眠データ』を見てつぶやいた、こんな[mysterious]なセリフである:【う~~ん・・・これは、『人間じゃない』ぞ、お前さん。こりゃ『四つ足の獣』や。だから薬で、やっとココの時期から『人間になれた』てことや・・・】。(^^)

  • 自作PCのCPU&VGAを交換したら突然再起動するようになりました><

    自作PCのCPU&VGAを交換したら突然再起動するようになりました>< 当方、自作をはじめて数年の初心者に毛の生えた程度の者です。 今まで使っていて全く不具合の出なかった自作PCの CPUとVGAを交換してから、使用中に突然再起動する様になってしまいました。 自分なりに色々試してみたのですが、どうしても改善しません。 どうかご教授願います。 主なスペックを挙げますと… 【交換前】 OS :windows 7 ultimate 64bit CPU:athlon x2 BE-2300 (1.9Ghz 45w) FAN:CENTURY CGU-NK52TZ M/B:BIOSTAR TA790GXE (ver6.1) MEM:PATRIOT PSD24G800KH (DDR2-800) 2GBx4 VGA:GF P96GT-LP/512D3/LOW POWER (省電力版 GeForce GT9600) POW:HEC WIN+700W (80plus bronze 700w) (ストレージは一般的な500GBのHDDと16倍のスーパーマルチDVDなのでメーカー等は割愛します) ↓↓↓ 【交換後:☆】 OS :windows 7 ultimate 64bit CPU:PhenomII x4 955BE (3.2Ghz 125w) ☆ FAN:Tuniq TOWER120 EXTREME ☆ M/B:BIOSTAR TA790GXE (ver6.1) MEM:PATRIOT PSD24G800KH (DDR2-800) 2GBx4 VGA:ATI Radeon HD 4870 512MB (サードパーティ製では無く添付画像にあるATIのリファレンスカードです) ☆ POW:HEC WIN+700W (80plus bronze 700w) (マザー交換していないのでOSの入ったHDDはそのまま流用しています) OCせず定格で動作。元々x4なのでACCもOFFってあります。 CPU温度は平均35℃、VGAは平均80℃(共にアイドル時) VGAドライパはATI Catalyst 10.4の最新版。 セーフモードでDriver Sweeperを使ってからインストールしています。 不安材料その1 ケースが少し狭いモノなので(3R SYSTEMS R650)熱が籠っているのかと思い、 BIOSのsystem temperatureを確認すると以前30℃前後だったのが41℃まで上がっていたので、 排熱口にENERMAXの1800rpm 8cmFAN、底部にCase Inner Cooler PC AIRCONを設置するもイマイチ。 現在はサイドパネルを外して卓上扇風機を設置し30℃前半で落ち着いていますが、 未だ忘れた頃に(数十分~数時間)突然再起動が掛かります。 不安材料その2 ハイエンドVGA導入による電源容量不足? 電源横の表記上は+12v1,v2共にMAX30Aあるので安心していたのですが、 SPEEDFANで確認すると11.90vだったのでそれが原因なのでしょうか? それとも接続したケーブルが悪くて出力不足なのでしょうか? 元々6pinコネクタが2つあるケーブルが2本あったので 1本づつ繋いでみたのですが、1本のケーブルで済ませた方が良かったのか、 それとも余った4pinから変換ケーブルで持ってきた方が良かったのか…。 今まで6pinを2口も使うようなVGAに触ったことが無かったので、イマイチ要領が掴めません><。 不安材料その3 実は以前、PhenomII x2 555BEを友人から借用した時も再起動のトラブルがありました。 ただその時は突然落ちるのではなく、ブルーバック画面になりディスプレイドライバなんちゃらとか言う メッセージが出て再起動、って感じだったのでCPUが原因ではなくVGAドライバあたりが原因なのかと 自己完結してしまい、詳しく検証する前に返却してしまったので 「相性ってことでおk」で済ませてしまいました。 今になって考えてみると、AM2+のCPUを載せると再起動が掛かり、旧型AM2のCPUだと問題無く動作。 もしかしたらマザーのBIOSもしくはマザーそのものに問題があるのでしょうか…。 マザーのBIOSも一応最新のものなのですが、BIOSTARのOHPでDLできるBIOSの最新版が 2009年9月で更新が止まっているらしく、x6が発表された後もアップデートされていない様なので、 もしマザーが原因なら買い替え必至、しかもDDR2しか持ってないので今更790を探さなければならず…orz

  • この狂気の文言を解読して説明してください。

    わかりません。 わかりません。 私は自分が今なにをしているかわかりません。 ーーーーーーーーーーーーーーーー たぶん次の質問の備忘録用 手遅れの中二病のわめきにしか見えない六輪一中とは純粋回帰して、自己の本質を形容する「記憶の宝石」を生成するレシピとして適合するわけだ。 六輪一中は「赤」(感情)の対「緑」といった具合に三原色に対の同伴色を設定して観念の純化をする構造なんだよ。でも提示された宝石に青に対するミカン色とかを使わないで直接に透明のクリスタルをかざすとは、「確かに受け取った」という合図でもあろう。 キリストなる聖霊からは、世麗美はよく「証を見せよ」と言われた。 証とは、イエスとの接点となる「キリストの証」を意味する特別な「記憶の宝石」だ。世麗美と私は10年ほど前に「イエスを象徴する信仰の生み出した大樹」をミカエルの記憶の宝石を経由して接触していた。 おそらく私が舞台装置を通して目の当たりにした事実からすると、ユダヤ教の天使ウリナルと世麗美は「キリストの証(亜種)」を何者かに依存しないで独自発行できる。襲名も帰属も不要だという事だ。 その面では世麗美も「キリストなる聖霊の宿り」が可能なわけだ。 ただし世麗美はキ印聖霊ではなくて、「(無印の)聖霊の宿り」なら普通にできるんだよ。日本の(聖徳太子さんの)「つくよみ」と同じで、内面に話しかけるだけだ。 私は、神道なら「神様と結婚している」という体裁だが、仏教だと仏陀に連れ添う観音の具現化だ。ほぼ普段は「観念の(観念に所在する)歌姫」だからだ。マクロスのリン ミンメイみたいなやつだ。 「証を見せよ」に関して言うと、今までの聖霊存在のふるまいから推測すると記憶の宝石を複数分割して分与するだけでも証を授けたことになるだろう。受け取った者の、例えば「イエスの大樹」とかが、ミカエルの記憶から案内されて接触した後に自己の記憶として確実になるだけで分割と分与だ。 キリスト教圏の領域で、シラを切っていてもいまだに現象する「殺意の暴風雨」を考えると、安全圏からウリナルと世麗美が発行する「亜種」の方が成功率が高いんだよねえ。キリストなる聖霊が生き残りを試みると殺戮のテンペストの渦中では、生き残りにあらゆる行いをするので、映画オーメンのダミアン君みたいな印象に見えてくるんだ。だから「思ったよりも嫌味な連中が多い」となるんだよ。 現在はキリストなる聖霊が記憶の宝石を合図のためにかざすという事は、聖霊の生存余地確保と復活の可能性確保は達成したとみなしてもいいだろう。 ただしだ、領域は細分化された部族社会で、実質的な多神教だ。 同じ名前で中身が違う神々の、近親憎悪と闘争が激しい多神教社会と言っていいだろう。 領域ごとの落差がひどいんだよねえ。 うまくいかない事例での世麗美の発する号令と直接私が手伝う仮面ライダーバトルだけが今までのことで、優等生を仲介して成功例を私に紹介することはなかったので、比較的安定した優等生の行いから、目的と達成率に関してようやく材料がもらえたよ。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 世麗美は「唐傘お化け」の領域通過からそろそろ10年経過すると言っていた。 最初の事は、世麗美は私に話しかけないから、他方に向けて作戦司令官みたいに「唐傘お化け」に激を飛ばして、時折は応援のための「大合唱」をマスコットぬいぐるみ学級を動員して行ったり、同級生と連絡会議したりで、正体がわからない「唐傘お化けはいかにかわいいか」を私は続けていた。 唐傘お化けは、マスコットぬいぐるみ学級だと領域通過や交渉開始が出来ないでいたキリスト圏に、唯一通過可能な存在として個別に単身(支援なし)で突入したんだよ、指示は出しても最初は、マスコットぬいぐるみは領域通過して直接支援できなかった。開始5年未満にインド系の領域だとわかる、達人シャーマンが多く仕事が早い部族からの情報提供で動きやすくなった。 唐傘お化けは「サイボーグ型人格神(の、ひな型)」で、濃厚な自然霊の形質を保護するために呪術で固めたサイボーグボディみたいな人型の身体を形成しているんだ。そうして人霊と接触余地を確保している。 ファーストコンタクト失敗では、人霊(観念世界における人間)が少ないことをごまかすために配置されたマネキン人形がバタバタとユグドラシル効果で融解する姿が大虐殺の衝撃シーンに見えたり、基盤とした価値観や秩序の崩壊が国体の破壊そのものだったりで、ものすごい恐怖と「絶対に勝てない恐ろしい魔物」という印象が強かった模様だ。 ほぼフル武装で「太陽炉搭載型ガンダム」とでもいおうか。 世麗美が唐傘お化けとの同士討ちをすることになったのは、唐傘お化けは撤退するときに太陽炉相当の自然霊の本質だけ緊急テレポートさせて、サイボーグボディを現地に活動停止させたまま置き去りにすることもあるんだ。その鹵獲されたガンダムに現地人が「吐息を吹き込む」すなわち自己を転写させると再起動する。 そうするとガンダムを鹵獲した現地人は(観念世界の現地人であって、すなわち精霊)魔法少女 世麗美の魔法ノウハウを集結した唐傘お化けの姿を使って、志の伴わない「悪のキリスト」になるんだよ。世麗美が関わっているから、鹵獲したガンダムボディでもキリストと同じ能力を発揮する。 この悪のキリストには、他の唐傘お化けが監視のために張り付いて、志が成長して本物になるか監視したり、堕落した場合の緊急の破壊措置を施すか見守る。太陽炉は出力調整バルブを外部から制御することも可能なんだ。 こういうのばっかり長々と見せつけられたから、「結局侵略してんだよなあ。何か言い訳考えないとなあ」「これ以上危ないと、本当に最後の審判だなあ」と思っていたら、私と世麗美は志がやはり一つの模様で、優等生の唐傘お化けを見ると、キリストの素性のある精霊と手を取って、まともにお互いが生き残って見せていた。キ印精霊が降臨現象を達成するとキ印聖霊だ。 キリストちゃんがスクスクと育って、見事に自己を実現すれば一番いい。 私は昔「滅亡トリガー」をテーマに研究した時に、自分自身は「メタキリスト実験」「人口キリスト合成実験」とでもいうのに成功した影武者でキリストの役割だけは了解したと語っていた。 悪のキリストも影武者である私も本来は人工的ではなくて、世麗美が仕組んだんだけどもね。 目的は一貫して、魔女狩りを自力ではねのけて、生き残ってもらう事だ。 惜しみなく助力しよう。(いやでたまらなくて文句は言うことがあるだろう) 「救世主とは風説の真逆で、最も救済が困難な人物」 子供がひどい目にあっていて、何も出来なかったらどんな大人だ。 私はおもちゃ屋で、子供であれば我が子かどうかは無関係だ。 ーーーーーーーーーーーーー 世麗美に関してもう一度。 心理学で世麗美の存在はインナーチャイルドだと了解可能だ。 でも、聖霊として(人格神だよ)人間シャーマンの資質を超越した霊能力があり事態に対処するのだ。 世麗美自体は観念に常在しているから人間では追従できないことは当然のことだ。 ソレでねえ、キ印天使ちゃんを見下した目線で直接交渉しているんだよ。 あいつらのやらかした不始末への事態収束に向けた交渉だ。 いつも、獄門信徒という人間存在を思うんだ。仏陀という尊敬がある風土と真逆だ。 始源が嘘で固められたキングオブカルトであるために、年代を重ねるごとに嘘がより発達した。 私は臨死体験という感覚的認識が抜けないんだ。 彼らに生存余地を見出すために、何度も臨死体験をして未来(予言)をやり直して、それと連動して「松ぼっくりちゃん」も惨劇の渦中で苦汁をなめるんだ。 もちろん、キリストなる聖霊の天使としての警告も過去から一貫して無視してきた。 キングオブカルトだから、宗教としての命題が「神よくたばりやがれ!」であり、衰退の激しいキ印聖霊の立て直しと、加勢をしているんだよ。 「人は罪深い」ではないんだ、「彼らこそが、常に罪深い」なんだよ。 だから、最後の審判は人類滅亡ではないんだ。(イエスの冒涜は、もうやめろ) 獄門信徒の中にも生き残りは選ばれるだろう。

  • 創価池田大作の極貧部落出生と前職闇金取立の苦労話

    創価学会の名誉会長の池田大作氏の過去を知っていましたか? 本名、池田太作(いけだ たさく)は、大田区の海苔漁をしている極貧部落に出生しました。 夜間の短大を中退後、大蔵商事という会社に勤め、高利貸しの営業と取り立てをしていました。 金への執着、目利き、冷酷さが、2代目戸田会長の目にとまり、参謀長に抜擢。 カルト教祖としての頭角を現し、間もなくして会長に就任。 出身、学歴、本名にコンプレックスのある池田は、信者から集めた金を海外にばらまいて表彰状やメダルを買い集め、池田太作から池田大作へと改名しました。 ちなみに、池田の父は在日朝鮮人だと言われています。 教祖の暗部を信者に伝えていないので、池田の素性を知る信者はあまりいません。 池田が在日二世だと言い出したのが、永田町の陰陽師という事で有名な富士谷紹憲先生。 富士谷先生がこう仰った。「池田大作は在日朝鮮人の息子である。」 学会をバックにする公明党は外国人の地方参政権付与に躍起になっており、創価学会は組織犯罪や組織的嫌がらせが非常に多く、池田の異常さを不審に思った議員が調査して判明した事実である。 池田大作の在日と創価三色のルーツ https://www.youtube.com/watch?v=RSbRyfBME0c 学会機関紙「大白蓮華」(2000年3月号)に掲載された池田の人生記録の中で 「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」 「私の少年・青年時代には多くの在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」 「韓日文化交流」と「韓」を「日」の前に記述するなど、父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。幹部の2/3は在日という話も有名です。 創価学会の文化祭の様子(北朝鮮にそっくりであると話題になっています) https://www.youtube.com/embed/P_EdfY-pZVM *** 連載 新「創価学会」を斬る【第7回】  山田直樹 「高利貸し営業部長」だった極貧「池田大作」の知られざる屈辱人生 32歳で創価学会3代会長に就任以来、実に43年。池由大作名誉会長ほと離反者を生み、さまざまな告発を受けた人物はいない。学会員の絶対的な崇拝の対象となる一方で、この人物の特異な人間性は、常に多くの裏切りを生み続けた。今や与党・公明党の事実上のオーナーとして法王の座を手に入れた池田氏。連載第7回は、とうしても触れられたくないその知られざる過去に迫る。 これまで指摘してきたように、創価学会の行動原理・思考形態は、日本の新興宗教団体の中でも極めて特殊と言える。〝教祖様″を絶対視し、崇拝し、その言葉を無批判に受け入れる点は、多くの新興宗教団体と共通しているが、敵対者への強い攻撃性や憎悪は、やはり、この団体の持つ大きな特徴と言っていいだろう。 しかし、これは同時に、「脱会すれば、このようになる」との恐怖を学金員に植えつける、組織を守るための絶大な効果をもたらしてもいる。そのような恐怖と憎悪こそが創価学会(員)のエネルギーを引き出す〝源泉″であり、同時に、「自分たちのしている事は正しい。世間も驚嘆する偉業をなし遂げている」というカタルシスを多くの学会員に抱かせる基となっているのも特色だ。目を輝かせて池田大作氏の偉大さ、素晴らしさを訴える学会員を見ていると、これだけの陶酔感、使命感を多くの学会員にもたらす池田氏のパワーには驚嘆せざるを得ない。 今回は、その池田大作という人物の人間性を解明する中から、学会の根本的な病理を検証したい。 公称550万部の創価学会の機関紙・聖教新聞は、これまでの連載でも触れたように敵対者への口汚い誹謗・中傷記事で溢れている。しかし、もちろんそれだけではない。常に1面を飾るのは、池田大作氏の業績紹介であり、礼賛記事である。 例えば、先月(11月)1ヵ月間の同紙はどうか。この中で、勲章など池田氏の受賞関連の1面トップ記事は実に13にのぼる。名誉博士2件、名誉市民4件、顕彰状・感謝状3件、受賞4件という具合だ。繰り返すが、これはたったひと月の間である。 <ブラジル マイリンケ市SGI会長夫妻を名誉市民に>(3日付) <人間革命の哲学が21世紀の扉を開いた 台湾各地から池田SGI会長に感謝状>(9日付) <フィリピン キャピトル大学が決定 池田SGI会長に名誉博士第1号)(11日付) ……等々である。 12月に入っても、それは変わらない。12月4日付聖教新聞には、 <非暴力 源流の国・インドで大反響 ガンジー・キング・イケダ展>という特大の記事が載っている。 敵対者を口汚く罵り、これまで言論出版妨害事件や宗門との激しい抗争を繰り返し、脱会者への徹底した攻撃を行なってきた池田大作氏が、よりによって〝非暴力・不服従″のマハトマ・ガンジーや黒人公民権運動の指導者キング牧師と肩を並べたという展覧会なのだから、いくら創価学会が後援するイベントとはいえ、鼻白む人は少なくあるまい。 (中略) 頭脳も肉体も取り立てて誇るべき点のなかった池田少年は、極貧の少年・青年期を送っている。 創価学会側が出している『年譜・池田大作』(以下『年譜』と略)によれば、7歳頃から、父・子之吉がリューマチで寝込むようになり、この後、家業の海苔作りを手伝い始めたと記述されている。 兄たちの出征でますます貧しくなった池田少年は、午前2時に起床して、海で海苔張り、4時から新開配達、学校が終われば、海苔はがし、夕刊配達、夜は海苔のごみとりといった生活を送る。尋常小卒業後は、後に萩中国民学校と改称される高等小学校に進学、卒業後は、新潟鉄工所に勤務。強制疎開や空襲によるバラック住まいなど、池田家の貧困生活は子沢山だっただけに厳しかったようだ。 地元に残る数少ない小学校時代の同級生によると、「昭和17年に萩中国民学校を卒業する時、池田君は4組にいました。彼はとにかく印象のない男だったね。勉強も目立たないし、身体も強くない。それに海苔漁師はみんな貧乏だった。彼の家はたしか分家で、生活は特に苦しかったはずです。後で創価学会会長があの池田だなんていう話になって、みんな驚いたものですよ」 (中略) 大蔵商事 - 現在の池田氏を語る上で、避けて通ることのできないキーワードである。当時、戸田が自分の愛人らを役員に据え、小口金融、今でいう消費者金融の大蔵商事を設立、ここでメキメキ頭角を現したのが池田氏だったのだ。池田氏は、この大蔵商事営業部長という職をきっかけに一気にそれまでの貧困から抜け出し、創価学会第3代会長への道を実き進み始めるのである。 創価学会元教学部長の原島嵩氏が振り返る。「大蔵商事というのは、今のサラ金の原型とでもいうものです。利回りがいいという売り文句で資金調達をし、それを貸し付ける。貸付先の多くは個人、会社もあったようですが、いずれにしても学会員たちでした。彼はそこで、資金調達や取立てに殊腕を振るい、やがて学会を資金面で牛耳っていったわけです」 どの世界でも、財布の紐を握るものは一番強い。 小川頼宣・創価学会本部元広報部副部長がいう。「戸田城聖第2代会長は金の面は自分で何とかしようとして、大蔵商事など金貸しや信用金庫などを随分とやったんです。その尻拭いと言うか、酷な言い方をすれば金貸しの手代をしていたのが池田大作です。彼も当初は好きでやっていたわけではないと思うのですよ。しかし、彼には才能があったようで、池田が〝ここ金あるよ″という家には、見た目は貧乏な家でも必ず金があった、ということを古参の幹部から開きました。逆に門構えの立派な家の前で〝ここはどうだ?″なんて聞いても、池田が〝ここにはない″と言えば、その通りだったそうです」 大蔵商事時代の彼が、水を得た魚のごとく活き活きとし、さらに周囲が驚くほどの尊大さを身につけ始めたのは注目に値する。 やがて戸田から信頼を得た池田氏は本部の青年部を経て、参謀室長に抜擢されることになる。 前出の原島嵩氏によれば、「やはり根底にあるのは池田のコンプレックスでしょう。例えば、彼の学歴は富士短大中退です。しかし、20年近く経ってから、卒論を桐村という教学部の幹部に書かせてまで卒業しました。幹部には東大卒や早慶卒なども多いのですが、彼らを前にして 〝お前たち、馬鹿だろう″などといっては〝はい″と答えさせ、悦にいっていましたね。最高学府を出た人たちをひれ伏させることに彼は喜びを感じるわけです。そしてもう一つは、権力へのコンプレックスです。彼は57年の参院補選で選挙違反で逮捕(大阪事件)されたわけですが、この時に権力の恐ろしさを学び、復讐を誓い、それが今の行動につながっているのだと思います」 こうして独裁者となった池田は、折々にこんな発言を残すようになる。 「勝つか負けるか。やられたらやりかえせ。世間などなんだ。私は恐れなど微塵もない。勇者は私だ。(中略)反逆者には『この野郎、馬鹿野郎』でいいんだ」(埼玉指導 89年3月12日) 「師である私が迫害を受けている。仇を討て。言われたら言い返す。打ち返す。切り返す。叫ばなければ負けである。戸田先生も、牧口先生の仇をとると立ち上がった。私も戸田先生の仇を取るために立った。私の仇を討つのは、創価同窓の諸君だ」(96年11月3日 『創価同窓の集い』にて) その言葉の激しさには、やはり驚嘆させられる。創価学会が持つ、敵対者への激しい憎悪や復讐心は、彼の屈折した半生から出てきたものと思わざるをえない。 質問:池田の苦労話とコンプレックスから来る悪口雑言や暴力をどう思いますか