• 締切済み

購入したばかりのパソコンモニターの色がおかしい。

つい数日前に新しくノートパソコンを購入しました。 液晶モニターがピンクぽいというか青っぽい、というか何か普通でない感じです。 背景をオリーブグリーンにして、更にモニターを節電モードにして暗くしたのですが、それでも私の気のせいかモニターが青みがかったピンクぽい感じがします。 バックライトがLEDのものは初めてなので、LEDのせいなのか、不具合なのかわかりません。 勿論、この購入仕立てのパソコンでは初めての現象ですが、過去にノートパソコンで同様なことが起こり液晶モニターの交換になったことが4回あります。 何れも家電量販店で購入したもので、店の担当者普通に感じたようでしたが、修理センターで検査機器を使ってモニターの異常が判明しました。 モニターの不具合は明らかに誰が見てもわかるものでない微妙な場合には、検査機器を使用しないと液晶の基盤の異常とかケーブルの異常はわからないのでしょうか? 購入後まさに数日ですが、初期不良扱いで同モデルに交換って受付けてくれるものでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

直ぐにメーカへ連絡し、判断を仰ぐべきだと思います。