香水についての基本的な知識と質問

このQ&Aのポイント
  • 香水について基本的な知識がないため、特定の香水に関しての情報を求めています。
  • 質問内容は、DANAのフォーメンの種類やDKNY(ダナキャラン)とDANAの関係、東京での購入場所情報を求めています。
  • お詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

香水について教えて下さい。

今度女友達の誕生日に香水をあげようかと思ってるんです。 以前「DANA」のフォーメンが欲しいと話してた事があったのでそれをと。 ただ色々調べてみても、基本的な知識が無い為上記の「DANA」のフォーメンがこれでいいのか!?とイマイチ的を得ません。 そこで質問です。 ・DANA のフォーメン というのは一種類しかないのでしょうか?それとも他に同名で何種類かでてるのでしょうか? ・DKNY(ダナキャラン)とDANAは同じメーカーなのでしょうか? ・上記の商品を何店か歩いて探してるのですが東京でみつかりません。どこか売ってるお店はご存知ないでしょうか? 的外れな質問でしたらすいません。 ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 DANAとダナ・キャラン・ニューヨーク(DKNY)は全然別のブランドですね。 参考URLが一番わかりやすいと思いますが DANAのメンズというのはネービーフォーメンのことをいうのでしょうか。 でもDANAで有名な香水といえばやっぱりタブーだと思いますから お友だちはDKNYのフォーメンのことを言っているのではないかと思うのですが… DK MENというのもあるようですが やはりポピュラーなのはDKNYフォーメンですから。 確認してみた方がいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.k77.jp/a888/R-bermo/a800dana.html

関連するQ&A

  • 20代後半カジュアルな男性に合う香水

    29歳、女性です。 付き合って1ヶ月半の彼(27歳)の誕生日に香水をプレゼントします。 香水は彼のリクエストなのですが、シトラス(柑橘)系の香りがよいとのこと。 一概にシトラス系と言っても香りは難しいので、最終的には 一緒にお店へ行って本人に決めてもらおうかなと考えてはいるのですが、 いきなり行って「ハイ決めて」ではつまらないので、 いくつか候補を絞ってみようと思っています。 少し調べてみて香りが良さそうなものはいくつかあったのですが、 年齢的に合ったもの、普段の服装に合ったものと考えると、 男性のファッションが分からないので決め難いです。 そこで、誰もが持っているものではなく爽やかだけど大人っぽさもある香りの、 20代後半のカジュアルな服装の男性に合う香水を教えて頂きたくて今回質問しました。 彼が普段よく行くお店はBEAMSやFREAKSなどで、 今の時期はジーパンにTシャツが多いですがスニーカーではなく ハイカットのようなカジュアルな革靴(?)を履いています。 ちなみに有力候補は以下の7つですが、他にも良いものがあったら教えて下さい。 また、どこで買えるのかも教えて頂けると嬉しいです。 ・ブルガリ/アクア プール オム ・DKNY/ビーデリシャス メン ・ケンゾー/ローパケンゾー プール オム ・ポールスミス/ストーリー ・アランドロン/サムライ エアー ・バーバリー/ウィークエンド フォーメン ・ドルチェ&ガッバーナ/ライトブルー 長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 香水について

    香水についての質問なのですが、 オーデトワレ、コロン、その他等・・香水には種類がたくさんありますが、それらの違いとは何なのでしょうか? 私がいつも買っているのは、オーデトワレが殆どだったのですが。 購入する際いつも迷ってしまいます。 あと、つける場所は、やはり手首・首が一般的でしょうか? ご存知の方いましたら、お願いします。

  • 石鹸の香りがする香水ってどうなの?。私は欲しいんですが・・・。

     先日町を歩いていたら、石鹸のにおいの香水を使っている人とすれ違いました。  とてもいい匂いだな~、と友達と話していたんですが、一般的に石鹸の匂いがする香水ってどうなんでしょうか?。アリなんでしょうか?。  あと、実際に買おうと考えているんですが、どのメーカーのどういう商品かわかりません。  ご存知のかたがいれば教えてください。

  • 女性に質問です。香水について

    回答で気になる事があったので、女性のみなさんに、質問です。 Q.男性が女性物の香水を付けてたら、どう思いますか? やっぱりヒキますか?それとも女性の影を感じてしまうものなのですか? 俺は基本的には、男性の好きな匂いが、女性物の香水に多かったりします。 Q.どんな種類の香水が女性に好まれるのでしょう。 俺は、サムライライトや、ドルガバのライトブルー(女性物)などが匂い的には、1番好きです。

  • ミニーちゃんの香水

    こんにちは。 香水で探しものがあるのでぜひ教えてください。 だいぶ昔なのですが、ディズニーランドで購入したオリジナルのミニートワレを気に入ってずっと使っていたのですが、もうこの商品が販売されてないんです。 もともとトワレなのですぐ匂いが飛んでしまうし、もうだいぶ家にあるのも時間がたっていて元々の香りも薄くなってきている気がします。 この匂い、とっても気に入っているのですが、代替を探そうといろいろと試しては見たものの、なかなか近い香りに出会えないんです。 そこで皆さんに質問させていただきたいのですが、このミニーちゃんのトワレをご存知の方、これに近い香り、もしくはこれに似たやさしい香りの、出来ればもう少し長持ちする香水をご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか。 お願いいたします(;_;)oo

  • 香水の商品名

    質問です。 容器がガラスで 前面に英字でGOLDのロゴがあり 背面に白色か透明な天使の羽が付いている 香水の商品名を ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • 姉に似合う香水のアドバイスお願いします。

    こんにちは!このページにはいつもお世話になっています。 漠然とした質問ですけど、来月の初めに姉の誕生日です。 何か欲しい物は?という問いに、香水が好きだから香水がいいな~!でした。それも、姉のイメージで私が選択して欲しいらしいのです。 何を選択してくるか楽しみにしている姉の為にと思い、何軒かのShopへ行ったのですが、何種類か香りを試していると鼻が変になってきて挫折してしまいます。 正直言って私はオシャレにまったく無頓着ですので香水自体持っていません。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いします。 参考までに、姉は現在31才になりますが、見た目は27才位です。身長は160cmで体型はかなり痩せています。 雰囲気的には水商売の女性のように見えますが、性格は真面目です。 服装にはかなりオシャレで派手な物も着たりします。 最近購入した香水はCHANNELのチャンスだそうです。 どうかよろしくお願いします。

  • ディオールの香水、『フォーエバーアンドエバー』について

    クリスチャン・ディオールの香水、『フォーエバーアンドエバー』についてお聞きしたいことがあります。 こういった香水に全く無知なので教えて下さい。 この『フォーエバー…』の香りが良かったので、欲しいと思い、ネットでいろいろ検索していました。 日本未発売の限定商品と聞いていたのですが、あるページで、「ライセンスが日本の会社のものがあり、その方が香りがいい」というような記述を見つけました。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b45945374 この香水には、二種類あるのですか? ここのページに書かれているように、本当に全く違った香りがするのでしょうか? 「欲しいなぁ」と思っていた所だったので、どれを探して買ったらいいのか分からず迷っています。 ちなみに……お安いサイトをご存じでしたら、そちらも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 香水、ジャンヌアルテス・サンについて。

    どんなに探し回っても現物を置いてあるショップに行くことが出来なかったため 皆様のお力をお借りすべく、質問させていただきます。 男性宛にプレゼントとして香水をお贈りしようと思ったのですが、瓶の程よい可愛さ、香りの種類から ジャンヌアルテスのサンにしようかなあと思いました。 ネット内で色々調べてみましたが、紅茶系の香りで初心者には良いとされているようですが 上記にも書きました通り、身近のショップで現物を香ることが出来ませんでした。 私自身の趣味でほかのモノにしても良いかな、とは思ったのですが、こちらは女性で、 普段から香水使用している方にしかプレゼントしたことがないために、初心者でも気軽につけることの出来る香水というものが判りません。 また、値段的にもプレゼントしても気負いするほど高くないためこれにしようかなあと思っています。 そこで質問なのですが、男性でジャンヌアルテスのサンを頂いても嬉しいでしょうか? また、ジャンヌアルテスのサンは紅茶系の香りできつすぎたり、甘すぎたりしませんでしょうか。 男性女性といませんのでお答えいただけると嬉しいです。 参考になるかは判りませんが、贈る相手は20代男性で、普段香水等はつけておらず、だけども少なからず興味がある方です。

  • 個人輸入(化粧品 香水など )

    はじめまして。 日本未入荷の香水、やコスメを海外から取り寄せたいのですが 実行できずにいます。 ・海外のショッピングサイトを見てみても、 私が見たほとんどのサイトは「日本とは取引していません」とか、「日本への発送はできません」とか 書かれています。 「そこをなんとか!」と、メールでお願いすれば出来たりするのでしょうか? ・支払いはカードが一般的ですか? 私はなるべくクレジットカードを使いたくないのですが。 ・例えば、世界中に店舗展開しているメーカーのもので、海外でしか売っていない商品を買いたいなと思ったのですが「自国の店舗で買ってください」と書いてあります。そうすると、他国の限定品は現地にいる誰かを介して手に入れるという手段しかないのでしょうか? ・日本未入荷の香水などを買えるサイトをご存知でしたら教えてください。 ・輸入しやすい国などはあるのでしょうか? 経験者の方、アドバイスをよろしくお願い致します。