-PR-
解決済み

この漫画、発売されていましたか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77742
  • 閲覧数123
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

むかし月マガで連載されていた「1+2=パラダイス」の5巻は講談社から
発売されたのか知りたいです。他社から復刻・愛蔵版は発売されているのは
知っているのですが。当時のニュースで問題になったのがキッカケで発売
禁止になったのでしょうか。鹿児島では2,3日遅れて漫画は発売される
ので関東あたりでは発売されたのではとおもうのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

どうやら講談社版については4巻で打ち止めのようです。

なお、5巻については印刷までされていたものの、ご想像
の通り有害コミック規制の影響で発売停止となり、既刊分
についてもその後絶版の憂き目に…という経緯を辿ったと
のこと。

月マガ自体をそれほど読んでいなかったので、現在の松文
社版が果たして「完全収録版」なのか否かは定かでないの
ですが…。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

講談社さんから、4巻まで出ているようですね。
ただ、何社か検索してみたけどどこも在庫切れになっているので、ひょとしたら廃刊になっているのかも・・・。