-PR-
解決済み

もっとGOODキッスについて

  • 困ってます
  • 質問No.95934
  • 閲覧数302
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (153/204)

この本は、何マガジンで連載されていたのですか?(週間?月刊?)
連載時期と期間は?
何巻まで出てる?
胸出しとかしていた?(ちょっとHな漫画だった?)
復刻判などは出ている?
たくさん質問してすいません、正確であればあるほどうれしいのですがだいたいでもいいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

好きで読んでました。全巻持ってます。
マガジンスペシャル(月刊)で連載されていましたね。
#1の方が書かれているとおり、「もっとGOODキッス」の名前で発刊されているのは、
20巻までですね。多分、今手に入れるのは、古本屋さんでってことになると思います。

> 胸出しとかしていた?(ちょっとHな漫画だった?)
読者のファーストキス体験をマンガにした作品なので、胸出しとかは基本的にないです。
数回(2~3回だったと思う)、初体験の体験談を描いてましたけど、少年誌なので、
当然行為そのものや、それっぽいことは全然描写されてません。(そこにいくまでの
過程や後日談みたいなことしか描いてません。)

「もっとGOODキッス」としては、読者のファーストキス体験を描いていましたが、
その後、恋愛体験談(ファーストキスに限らないってことですね)全般のお話に話題を広げて
「GOOD KISS Ver.2.0」ってのが連載されていましたね。こちらは全6巻で、今書店で手に
入ると思います。少なくとも、うちの近所の本屋さんには置いてありました。
こちらも、基本的にHじゃないと思ったほうが良いです。

絵柄やなんかはNo.1の方が挙げられている参照URLを見たり、マガジンスペシャルを見るなり
(今、河方さんはOPEN SESAMIを連載されています)してください。

連載時期は、詳しいことは忘れちゃった(今、会社でこれを書いています)のであんまり
はっきりしたことは書けないですけど、10年くらい前から2年くらい前までコミックを
買いつづけたと思うので、その辺です(Ver.2.0を含む)。
家に帰ったら、調べて見ますね。ってコミックの奥付を見るくらいしかしないだろうけど。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

「もっとGOOD KISS!」
マガジンSPECIAL連載
全20巻

参考URL(河方かおるさんのページ)より

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

マガジンSpecialでは
なかったですか?
  • 回答No.4

えと、連載時期を調べてみました。
「もっとGOODキッス」
少年マガジンスペシャル 1991年1号~1997年6号
コミックス1巻の発行日が1991年6月17日
コミックス20巻の発行日が1997年7月17日

「GOOD KISS! Version 2.0」
少年マガジンスペシャル 1997年7号~1999年9号
コミックス1巻の発行日が1998年2月17日
コミックス6巻の発行日が1999年10月15日
でした。