• 締切済み

音楽編集ソフト

地域の合唱祭で録音したMDを団体別に分割して一枚のCDにすることになりました。MDはオーディオコンポで再生しラインでパソコンに取り込む予定です。 そこでラインでパソコンに取り込むことができ、しかも編集可能(不要な部分をカット)でとりあえずパソコン内に保存しておけるソフト(できれば2万円程度まで)があれば教えてください。こちらはウィンドウズ7を使っています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mmni
回答No.4

No.3 の者です。 録音は“ Audacity ”を使った方がいい音で録音できるようです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • mmni
回答No.3

私の場合は Vista でカセットテープなどをパソコンに取り込む時は アクセサリーの中にあるサウンドレーコーダーを使っています。 (Windows7のパソコンもありますが、Vistaを使っています。) ただし、ファイルを保存できるのは.wmaです。 私はそれで十分です。 .wav で保存したければ、Audacity を使ってください。 (私は Audacity もインストールしてあります。) それでも、編集は 『 WavePad 』音声編集ソフトウェア http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html を使います。 Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備のプロフェッショナルな ミュージック編集ソフトです。 音楽、音声または曲の編集と録音が可能です。 (※この録音はパソコンで再生しているものの録音です。) オーディオファイルの編集中に録音の一部分を切り取り、コピー、 貼り付けたり、エコー、増幅、ノイズ除去、イコライザなどの エフェクトを加えることができます。 WavePad はwav または mp3 専門の音楽編集ソフトのようですが、 wav、vox、gsm、wma、au、aif、flac、real audio、ogg、aac、 m4a、mid、amrなど、ほとんどのオーディオファイル形式を サポートしています。 WavePad は、操作が簡単な上、直感的に音楽編集ソフトを使用 することができるよう設計されています。 時間を掛けてその他の機能を見てみると、プロの音響技師が 満足するほどの様々な強力ツールを発見することができます。 無料版は営利目的で使用することはできません。この無料版は、 無制限で使用でき、有料版とほぼ同じ機能が含まれています。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • tsunji
回答No.2

フリーソフトなら以下の2つが定番 SoundEngine Free http://soundengine.jp/ Audacity http://audacity.sourceforge.net/

• suzukikun
回答No.1

SoundEngineというフリーソフトがあります。多分できると思います。

参考URL:
http://soundengine.jp/wordpress/penguin_press/press_release/112/