• 締切済み

ステレオ→PC 編集 PC→MD 詳しく教えてください。

似たような質問はいっぱいされていますが、 いまいちよくわからないので教えてください。 ステレオやコンポをPCに接続して、録音、 そのご、PCでタイトルや曲順や曲の選択などの編集をして、 PCからMDに録音する事はできるのでしょうか? いつも音楽をよく聞いているのですが、気に入った極だけ 集めて聞きたいのと、 タイトルなどを表示できるようにしたいのですが、 なにせ、コンポのリモコンでのタイトル付けの作業が 面倒で仕方がありません。 パソコンには光デジタルオーディオ出力 ライン入出力があります。 USBでつなぐ方法もあるようですが、 どうしたらいいでしょうか? また、録音に必要なソフトでおすすめ教えてください。 情報が足りなければ補足します。 ラインで音をPCに取り込んでも、やたら音が小さいので すごく不満です。

• C2V6
  • お礼率69% (76/109)

みんなの回答

• amd_6x86
回答No.1

ラインで音をPCに取り込んでも、やたら音が小さいので すごく不満です。 この部分ですが取り込みレベルは調整しましたか 使っているOSが不明ですので XPで説明します コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイス >オーディオ>録音欄の音量をクリック >ライン入力のスライダをあげてみてください また、取り込みに使っているコードの箱があれば 見てください そこに「抵抗入り」と書かれていれば 極端に音が小さくなります その場合「抵抗入り」と書かれていないもので ないとだめです

C2V6
質問者

補足

回答ありがとうございます。 レベルは中くらいになっていましたので、 また後で試そうと思いますが、 でも、元のステレオも、PCもかなり音量を上げないと 聞けない状態なので、PCの他の音がばかでかくなるので、 困り者です。 抵抗に関しては、コードの持ち主に確かめてみます。