友達について

このQ&Aのポイント
  • 私たちのグループに裏切り行為があった
  • 私たちのグループから外された子が別のグループに行った
  • 私は強い子に従う感じで不安な気持ち
回答を見る
  • ベストアンサー

友達について

私は強い女の子とのグループみたいなのに入っています。前まで3人でいたのにもう1人の子は 違うグループのところへ行ったのです。 それをみた強い女の子は「裏切ったなぁ」とつぶやいていました なのであの子は私たちのグループから外されました。 別に違うグループのところへも行ってもいいと思いませんか?たぶんあの強い女の子に遊ぶ約束 などをしたり「あのグループにはいかないほうがいいよ」とあの強い子からいわれたのでしょう 私も正直違うグループの子ともおしゃべりがしたいです♪ 私は物事をハッキリ言えないので強い子に従う感じなのです・・・ 別にしゃべりたければしゃべればいいですよね!? ですが「OOちゃんは裏切らないよね」といわれました   OOちゃんとは私です 明日から学校に行くのが不安です。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariage28
  • ベストアンサー率43% (61/140)
回答No.1

今日は水曜日(夜中ですが…) 学校はどうでしたか? 今頃の女の子は小学生からグループ分けが始まってるんですねぇ。大変な時代なんだ…って別に感心してるんじゃないですよ。むしろ恐いよね。力のある女の子が具体的に、一体何をするの?態度がデカイとか?意地悪して自分のグループ以外の子と話をしただけで「裏切り者扱い」?その女の子にどんな力があるの!? 逆らうとイジメらるの?無視とか。 怖っ!私なら誰とでも話すし、「裏切り」なんて言う子とは一緒にいたくない。話す事を制限されるなんて誰と話そうが遊ぼうが自分の勝手じゃん。 それと中学高校に行くにつれて他にやらなきゃいけない(勉強に部活等)コトがたーっくさんあなた達を待っているよ♪ だけど中学生高校生になった時に「力のある女の子の“せい”で小学生の時は他の子達と話す事も出来ずに面白くなかった」とは絶対言わない!!そう決めたのは他の誰か、じゃなくて自分自身が弱くて(私はあなたを知らないからわからないけど弱いと思ってるんだよね)決めたんだからね。力のある女の子に大切な時間を縛られるなんてもったいないぞ~。楽しく面白くしたいなら明日からでも違う女の子と話してみたら? そしたら力の強い女の子には[本当のお友達]は出来ないよ。だって友達に上下関係っておかしいっしょ?うちらはとにかくみんな仲良しで小学校の6年間はめっちゃ楽しかった♪ 中学の時も楽しかったし親友も1人いたよ。私達が別々の高校に通い始めて1度だけ駅で会ったけど相変わらず肌の色が白くて可愛かったんだ。自慢の親友だった。でもその数年後白血病で天国にいってしまったんだよね~…もっと色々な事話したり遊んだりしとけば、って後悔した。いまさらおそいけどさ。 だからあなたもたくさんの友達と話したりして思いっ切り楽しんで欲しい!自分に自信を持って後悔しない学校生活を過ごしてね。そして早く目標(夢)を見つけてそれに向かって精一杯やれる事をしよう。ノーベル賞をとられた方々は必ず「失敗は恥ではない。たくさんの失敗を重ねながら先に少しずつ進み初めて成功の道がひらける」んだって!さぁっ!明日こそは行動にうつせるコトを心から願っているからね!!

kc001204
質問者

お礼

ありがとうございます♪外された子は強い子に無視ですねww 最近はまた違う友達とも仲良くなり前よりはいいですね! とても良い回答ありがとうございました! 少し勇気がわいてきました!!

関連するQ&A

  • 私は友達にひどいことをしています。

    今の状況がこの先もずっと続いていいのかすごく不安・心配になるので質問します。 ・簡単に言うと3人グループだとひとりあまってしまうので、もう一人おとなしい子を入れている。 ・3人グループのうち私以外の2人はそのおとなしい子を好ましいと思っていない。 (普通にしゃべったりするもののあんまり親しくはない) ・私はそのおとなしい子と一緒に買い物にいったりするものの、ぶっちゃけ「2人組みをくめ」といわれたときぐらいしか学校では話さない。 ・弁当は一緒に食べている。(おとなしい子は一切しゃべりません+もうひとりしゃべらない子がいます) ようは全部私が悪いんです。 1人になるのが嫌だからおとなしい子といるわけではないです。 休み時間とかは1人で本を読むタイプなので。移動教室も委員会も係りも全部1人でやります。 体育などの「2人組み」のときのためだけなんです。 でもおとなしい子はクラスでも浮いてるほうに入っちゃうんです。だからどうすることもできなくてずっと置物のように置いてる感じなんです。 すごくひどいとおもいます。しゃべりもしない子をずっとそばに置いとくなんて。 でも本人は別に嫌がってるわけでもないし、かといって行く場所もないからいるみたいで・・・ 最初は私とおとなしいこの2人でいました。 でも別な2人グループの子の1人と私が親しくなったのでその子達も私たちのところに来ました。 今ではくっきり3と1に。 突き放しても行く場所がない、かといって置いて置いてもそのこはそれでいいのかわからない。 そして罪悪感から2人と積極的に会話をすることができなくなりました。 私はどうするべきでしょうか。

  • 新学期の友達づくり

    新学期の友達づくり   私は新高1です。 もう高校に入学して今日で4日目で、クラスも女子はグループが確立してきました。 私は今ある女の子2人のグループに入りたいと思っています。 なので頑張ってその2人によく喋りかけに行っていて、向こうも明るく優しく私に接してくれていてもうちょっとで入れそう!良い感じ!なのですが、、 私と同じでまだひとりのある女の子がいて、その子はいつも私の後をつけてきて、いっしょに行こう?とかいっしょにお昼食べない?などととにかくなんでも誘ってきて、しかもずっと私に目線を送っていて、もうとにかく私と友達になろうと必死なのが分かります。 なので、今日は断るに断れず、お昼だけはその2人と食べたかったですが、断念しその子とお昼を食べました。し、休み時間も一緒にいることが多かったです。 私は正直その子とは全く性格や気が合わないし一緒にいても全く楽しくないんです その2人と喋ってるときは本当に楽しくて、だからそのグループのところへ行きたいのに、その子がいるので(って言ったら本当にひどいと思うけど)行けずにいます そうしてる内にその2人はどんどん仲良くなっているので、日にちがたつにつれどんどん私も入りにくくなると思うから、明日はその2人のところになんとか行きたいと思っていて とりあえずお昼だけでもその子ではなく2人と食べたいです 本当にその子に申し訳ないんですけど、その子は午前の授業終了と同時にいつもお昼を誘ってくるので、その2人の子と朝のうちにお昼の約束をしておいて、その子に誘われたら「もう今日は約束しちゃってるねん~、ごめんね」って言うしかないと思ってるんですが、そしたらその子、一人でお昼食べることになると思うんですよね、さすがにひどいですよね、、? その子をなるべく傷つけずに上手に離れて、その2人のグループに入る方法はないですかね、、?本っ当に悩んでいます

  • 友達としゃべれません!

    中1女子です。 いきなりですが、私は学校で友達(1人)とあまりしゃべれません! 私がクラスの中であまりしゃべらないってゆうのもあるんですが、 その友達が私のとこにきて、おしゃべりする みたいな雰囲気になったとき、 しーん......ってなって微妙な感じになります。 それでも、ちょっとはおしゃべりするんですが、 友達が「明日○○だね」 って言ったら 私は 「そうだねー嫌だ;」みたいな 感じですぐ会話が終わってしまいます;; しかも、その友達とは去年も同じクラスでした。 それに、去年もそんな感じで話してました・・・。 そしたら、その友達はクラスのグループのとこに行ってしまって 私は1人でポツン・・・と なってしまいました。 なので、もうこれ以上1人には なりたくないし、 その友達といれるように? したいです・・・ でも、その友達は最近、小学校の時同クラだった 人と、しゃべりだしています。 そのとき、私は1人になってしまい、 担任に同情的なことを 言われました・・・・・・。 遊ぶときとかは普通にしゃべれます! でも、学校がちょっと・・・; しかも その友達は、私と一緒にいるとき 「はぁ~楽しくな~い」とか、 「○組楽しくないね!」とか わざとらしく言ってきます。 それにイライラして、無視しても ついてきて、 「6年のときのほうが、友達たくさんいて 楽しかったぁ~」 とか言ってきて、 はぁ?じゃあ留年しろ とか言いたいけど言えません笑 でも、その友達とは前は とても仲がよくて そのときにもどりたい、と思います。 でも、その友達は悪口を超言う人に 変わってしまって、 私の悪口をどこで言われるかわからなくて 正直怖いです。 長くなりましたが;すいません。 私はその友達と前みたいに仲よくしたいです! 学校で話そうとなると、 パニックになり、話題が見つかりません。 それでまた1人になるのは嫌です。 何か解決策を教えてください!!

  • 友達関係

    最近、友達と上手くいってません。私は、グループで私を含め4人でいます。 4月は、まだ慣れてないけどこれからだと思ってたんです。 5月になると、3人でサークルや遊びに行ったりボランティアに行ったりして3人の距離はどんどん短くなってるのに私は、だんだん距離が、遠くなっていって1人になっていってます。どうすればいいのかわからなくもう、学校に行きたくないです。しかも、3人でラインのグループを作って遊ぶ約束してるのに私を誘ってくれたりは一度もありません。 しかも、1人の子からはツイッターでグループの中にいるあの子みたいになりたくないな~とかグループの中にいるあの子情緒不安だから関わらないようにしないと身体が痒くなるんだよね~って呟かれてます。 絶対、私のことだと思います。 私、なにかしたんですかね? 4月の誕生日でその時、手作りのメッセージカードをあげたら大好き!ありがとう。って喜んでそれもツイッターで呟いていたんです。 私、どうすればいいですか? 最近、学校行く前になるとお腹痛くなったりして身体が拒否反応を示し始めてきたんです

  • 新学期、友達となじめなくて寂しい。

    私は先週高校1年生になったものです。 同じクラスに仲のよい友達がいなくて1人でした。そのうち一緒にいるようになった子が1人出来たのですが、正直自分とあってなく、すぐ沈黙が続いてしまいます。 私とその子の2人、他の女の子グループ4人の6人でお弁当を食べていますが、話すのもその4人、食べ終わったらすぐ4人でどこかに行く。なんとなく受け入れられていないと感じています。避けられていると感じます。なぜ一緒にお弁当を食べてるのか?苦笑 仲良くなりたいという4人グループがもう1つあるのですが、そこもなんとなく周りから来ても受け入れない!!という雰囲気があります。たまに話す事はあるのですが。 近々校外学習があり、明日その班を5人~7人ずつの班に決めるそうで、さっき思い切ってその中の1人の子に班一緒でもいい?とお願いしたのですが、多分…大丈夫だと思う。という曖昧な感じ。だからもう1人の子にメールで同じ様に、班にまぜてもらえないかというメールを送ったのですが、3時間経っても返事はなく……。 なんだか今とても虚しいような寂しいような気持ちで一杯です… こんな状況で私はこのクラスで楽しい生活を送れるのかとても不安です。ずっとあまり気の合わない子と一緒に行動しなくてはいけないのかと思うとなんだか憂鬱です。 似たような質問もあると思いますが、私の場合はすでに出来てしまったグループに受け入れられないというもので、ちょっと違うと思い新しい質問をたてました。 始まる前は高校生活への期待で一杯だったのに、今では学校にいきたくありません。。みなさんはどうやって気のあう友達を見つけたのか…とけこむ事が出来たのか…  読んでくださりありがとうございました。  できれば回答をよろしくお願いします。

  • ↓友達関係↓

    あたしは、高1の女の子です!!! 入学して1ヶ月なのですが、学校が嫌でたまりません・・・なぜかというと なりたい自分になれないからです↓高校に入ったら みんなと仲良くてクラスのリーダー的存在になりたい!!!って思ってたんです。けど、入学してすぐ仕切る系のグループができてて、あたしもその子たちと 仲良くなりたいと思ってたんですけど、 席が遠くて喋りかけにいったりできませんでした↓ そしたら月日が流れてもう入っていけない空気になりました。他の子たちもまだ同じ中学校同士で固まってます。あたしは、クラスで1人だったので(しかも、同じ中学校の人がいないのはクラスであたしだけ) うまく溶け込めてません。。。 あたしはどうしても目立ったりしたいんです!!! 目立つことがとっても好きです。 それで、その仕切る系の子の一部に嫌われてるような気がします・・・特にあたしはなんかした覚えは ないけど・・・ でも、冷たくあしらわれたり・・・ そのグループは8人くらいなのですが、その中の2,3人・・・??? あたしは、話しかけにくい雰囲気でも必死に喋りかけにいったりしてました。 でも、いまいち仲良くなれないし・・・ 今、クラスでおとなしいです。 おとなしい自分が嫌です。 最近なんてその仕切る系のグループの子に話しかけるのが怖いです。 無視されないだろうか。とか思ってしまいます。 どうしたら普通に話しかけられるようになりますか? 今日、そのグループの中の2人がいたんで帰りにすれ違ったら「ばいばい」と言ったら そのあとにその子たちが爆笑してました。 あたしに対してかもしれません。 いつもそのグループの子が目だってると うらやましく思います。 あたしも目立ちたいです。 どうしたらいいと思いますか? クラスのみんなと仲良くしたいし、 教えてください。

  • 友達に避けられているかも?

    こんにちは。 現在中学一年生の女子です。 友達に避けられている気がします。 その友達をAちゃんとすると、Aちゃんは私とは別のグループで、特にめちゃくちゃ仲が良いわけではないのですが、 とても可愛くて、一緒にいると癒されます。 なので、私はAちゃんが好きです。 しかし、Aちゃんに避けられているかも、と思い始めました。 今日、夏休み明けて初めての学校なのですが、 Aちゃんが後から来て、エアコンがついておらず、 「あっつ~」といったので、 「あついよねー、おはよ!」と手を振りました。 そうしたら、Aちゃんは少し困惑したような表情(普通の表情だったかもしれません。マスクで判別できないもので…)で手を振り返してくれました。 そのあとは喋ってません。 Aちゃんのグループの子達と仲良くさせていただいており、4人なのですが他の3人とは普通に喋れます。その中の2人とは一緒に下校しました。 なんとなく、避けられてるのかな。って思うときありませんか?意外と当たってたりとかありますよね。だから不安で…。 でも、ひとつ不思議な点があって、AちゃんはLINEのタイムラインに投稿するといいねを必ずくれます。 また、Aちゃんのグループの一人の子の投稿にコメントをすると、その一人の子がメンションして返信をくれるんです。すると、Aちゃんは私のコメントとその一人の子の返信にも必ずいいねをつけてくれます。 だから、嫌われてるのか嫌われてないのかよく分からないんです。グループも違うし気にしなければ良いという意見もあると思いますが、私はときどきしゃべる感じの関係になりたいんです… どうしたらいいでしょうか。助けてください。不安で学校行きたくないんです。小学校でいじめられてから、いろいろなことに心配しすぎるようになったんです。 回答お待ちしております。

  • 友達ができないです。

    今日、高校に行くの2日目でした。私は商業科に行っているのですが、普通科と比べるとにぎやかで、もうクラスでグループみたいなのができてます。私は人見知りでそのグループには入れてないからせめて席の周りの子だけでも!と思い、頑張って話しかけようと思ったんですが、前の子はイケイケ系で私の事好きじゃなさそう空気が半端なくて話しかけれませんでした。隣の子はそのイケイケ系と仲がいいので話しかけれなかったです。もう1つの隣の子は話しかけないでみたいな感じで話しかけれませんでした。後ろの席の子は、初日は話せて今日も話しかけたんですけど、なぜか途中から嫌われたのか反応も冷たいし、ほとんど私の言ったことに対して無視されました。 お弁当の後に斜め後ろの子と話して、その子はすごいいい子そうだったんですけど、他に同じ中学からきた仲の良い子がいるみたいで、、 学校案内の時もずっと1人でした。率直に寂しいし、2日目なのに学校やめたいとか思ってしまいました。ネガティブでごめんなさい。 どうしたら友達ができると思いますか? 明日学校に行くのが憂鬱でしかないです。

  • 子供の友達関係で悩んでます。

    娘は二年生ですが特に仲良しの友達は決まってないようです。 でも女の子は仲良しグループを作るもみたいで・・・ 遊びの仲間に入れてと娘が頼んでも入れてくれなかった。よ言うことも結構あります。 そこで今心配なのが・・・ 明日幼稚園のバザーがあって少し前に何人かで約束をしてたみたいですがはっきり約束してたわけでは無くて・・・ でも娘は楽しみにしてて前に相談してた場所に朝行くみたいです。 ところが昨日その子達のママがバザーの日に「うちの○○が当日三人で行くって行ってるのだけれど大丈夫かしら?」って話してるのを聞いて・・・ 三人の中には娘は人数に入ってません。 明日娘が待ち合わせ場所?に行って受け入れられなくて傷つくと可哀想だし・・・ どうすればいいでしょうか? はじめから行かせない方がいいですか?

  • 友達。

    私は中学2年生です。 私にはクラスで話せる人はいても、 休み時間遊んだりするような友達と呼べる人はいません。 人と話したり、付き合ったりのが苦手です(仲のいい子ならOK)。 なので休み時間はだれと話すこともなく、 大抵本を読んでいます。だからもしかしたら近づきにくいオーラが出ているのかなって思うことも。 かといって別に私は一人でいることが嫌ではないです。 逆に一人でいた方が人に気を使わなくて済むし楽じゃない(連桁付き16分音符)みたいな感じです。 だけど、宿泊学習の時とか適当に2人組のグループ作ってって先生がいいます。 でも、私は友達がいないためそんなグループが組めません。 そこで、吹部所属の仲良しグループが3人なので(うちも吹部なんですけど) 仕方なくといった感じで誘ってきます(その子が一応話せる人ですね...)。 ↑3人だから余りますからね。 その時に私は辛くなります。 何でうちは友達がいない。作れないのだろう。努力もしないで。 だけどどうにもできなくてもどかしい。そう感じています。 だから誰かと仲良くなりたい。 では、少し過去の事をお話したいと思います。 というのは、小4の時からなぜか友達ができにくくなりました(そのころまでは誰とでも話せました)。 最近原因を考えたのですが、とある子と友達になったからかなって思いました。 その子は周りからあんまり好かれていませんでした。 だからその子を見かね、話しかけてあげました(行為があったからかも知れません)。 別にそのこといるのは全然嫌でもなくてたのしかったので、 いつも一緒にいるほど仲が良かったです。 周りはほとんど気にしませんでした。 逆に嫌われてること付き合って何が悪い!みたいな感じに思ってました。 小5の時もクラス替えがあったけど一緒なクラスでした。 でも、中学に入りそのことは離れてしまいました。 だけど同じ小学校だった子が新しいクラスにいました。 その子は前友達でした。そして、また関係が復活しました。 なのに中学2年生になるとそのことも離れてしまいました。 その状態は上記のとおりです。 補足 みんなグループをつくっていて、 入れそうにもないです。 グループに入りたいってわけではないけど友達は欲しいです。 一人ぐらいは。 あと、前に仲の良かった子は新しい友達(グループ)をつくっていては入れないです。 ↑二人とも。