• ベストアンサー

windows8について、

win8を店頭で先日見てきたのですが、トラックパッドがmacのように二本指で上下にスライドするとページスクロールできました。 私はいまwin7を使っていますが、8にアップデートしたらできるようになりますか? 現在使っていますのがacerの3830tです。トラックパッドの右側面にスクロールする領域があります。 ただ反応があまりよくなくつかいにくいです。 トラックパッドの機能はOSは関係しませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.3

>トラックパッドがmacのように二本指で上下にスライドするとページスクロールできました。 それ、Windows8とは関係ない機能ですよ。 8にしてもそういう機能が使えるようにはなりません。 >トラックパッドの機能はOSは関係しませんか? その通りですね。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n124269

その他の回答 (2)

noname#163971
noname#163971
回答No.2

Windows8カテゴリは、嘘ばっかり回答されますから気をつけてください。 「マルチタッチ ノートパソコン」で検索すれば、 http://news.livedoor.com/article/detail/7060625/ などが山ほど見つかります。 知らなければ黙って見ていればいいと思いますよね♪

noname#192183
noname#192183
回答No.1

二本指でスクールをするのはタッチバット式のパネルであって、ノート型のパソコンにはその様な機能が無いかとは思います。 手元にキーボードがあるのに、わぞわざタッチパッドを使いますか、私はキーボード派だからなんとも言えないけど。