• ベストアンサー

Excel2010空白セルの条件付き書式

教えてください。 条件付き書式で次のように設定しています。 =$AI$49<=$AJ$49 AJ49がAI49以上になると「塗りつぶし」するようにしていますが、セルに数値があるときは正常に処理するのですが、AI49セルが空白の時にも「塗りつぶし」をします。良い方法をご存知の方、よろしくお願いします。

noname#194986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

=OR($AI$49="",$AI$49<=$AJ$49) で動作しました. しかし,空白は0とみなすんじゃなかったですか.ためしに=$AI$49<=$AJ$49でやってみると やはり動作しました.

質問者

お礼

ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。最初に回答がありズバリでしたので「ベストアンサー」とします。

質問者

補足

早速回答ありがとうございました。 そうなんです。別のセルでは=$AI$49<=$AJ$49で問題ないのですが何故か別のセルではだめだったので質問した次第です。 おかげで問題なく表示しています。

その他の回答 (1)

noname#204879
noname#204879
回答No.2

=AND($AI$49<>"",$AI$49<=$AJ$49)

質問者

お礼

ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。