• ベストアンサー

[Excel]条件書式

Excel2003です。 基本的なことなのかもしれないのですが、他のセルを条件とする条件付書式の設定方法を教えてください。 例えば、 「A1」が100以上なら「A2」のセルの色をグレーにするといった具合です。 条件のセルと、書式をかけるセルが同じなら使い方は分かるのですが、これらのセルが別々になると使い方がよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

次の手順です。 (1)A2セルを選択 (2)書式→条件付き書式 (3)「数式が」を選択、数式に=A1>=100 (4)書式→パターンタブでグレーを選択→OK

shunshun-dash
質問者

お礼

分かり安く回答いただきましてありがとうござます。 解決しました。

その他の回答 (1)

• a3453a
回答No.2

A2 で 条件つき書式 の [形式が]をえらんで =A1>=100

shunshun-dash
質問者

お礼

ありがとうございます。