• ベストアンサー

Apple Online Storeのメール

今月の初めにApple Online Storeにて商品を購入しました。 パソコン、ipad、ipod touchです。 3日に発送のメールをいただきましたが、仕事の都合で家を出ており、 未だに開封出来ておりません。 11月に帰宅し、開封します。 それまでにApple Online Storeからのメールを印刷しておこうと思いました。 理由は、保障を受ける際にメールを印刷したものがいるということでした。 印刷するメールは、(注文の成立、商品出荷)どちらを印刷しておけばいいのでしょうか?

noname#176921
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

かなり豪快に一括注文なさったようですね(笑)。 下記のページの「ハードウェア製品保証」の部分をご覧になれば判ると思いますが、保存しておくのは「商品出荷」メールの方です。また、商品に同梱されているパッキングリストでも同等の役目を果たすようです。 http://store.apple.com/jp/help/policies なお、いくつかの商品を一括して注文した場合、「ご注文成立のお知らせ」は全部の商品をまとめて1通ですが、「商品出荷のお知らせ」は配送単位毎に1通届くようになっていますのでご注意ください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iosアプリを開発しようと考えたのはよかったのですが、実機とPCが手元になく今回の一括注文に至りました。 パッキングリストについては知りませんでした。 嫁に確認したところ、娘が箱からちぎってしまっているようですので、商品出荷メールを印刷しておきました。この度は、丁寧に教えてくださってありがとうございました。