-PR-
解決済み

コンパスの使い方

  • 困ってます
  • 質問No.77718
  • 閲覧数1572
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (281/654)

以前にオリエンテションに参加し、コンパスを購入しました。
コンパスの使い方ですがすっかり忘れています。
使い方をご指導願います。
コンパスといっても、磁針付の方位計では無いほうです。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLに図解で説明されています。
お礼コメント
hirocyan

お礼率 42% (281/654)

判りやすいURLを教えて頂き有難う御座いました。
さっそく使用したいと思います。
投稿日時 - 2001-05-18 14:55:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

方位磁針ではないってことですが、算数の授業で使った円を書く道具のことですか?
それとも別のコンパスですか?
補足コメント
hirocyan

お礼率 42% (281/654)

円を書くコンパスでもありません。
透明のアクリル板に拡大鏡(その中心にマークがある)や目盛りがついているものです。大きさは縦5cm横10cm程度のものです。
投稿日時 - 2001-05-18 13:48:09