• ベストアンサー

おりものと精子の残骸の違い

大真面目に聞いてます。 子どもが欲しいので中だしするのですが 翌日に、黄色いどろっとしたものが出ることがあります。 あと、白くて透明でキラキラしたもの。 これはおりものなのでしょうか それとも、前夜の精子の残骸? 精子って翌日、膣から出たときってどんな状態でてくるのですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9271022
回答No.1

多分、精子だと思います。 おりものでも、精子でも、それぞれの匂いしますよ! ティッシュで拭いたときに、ちょっと嗅ぐと分かります。

その他の回答 (1)

回答No.2

精液が白濁しているのは、精液の70%を占めている精嚢腺液が白濁しているからです。 白濁している成分はたんぱく質や果糖です。 たんぱく質は精液をゲル状に保つための成分で、膣内から直ぐに漏れでないようにするためです。 果糖は精子のエネルギー源だとされています。 しかし、15分もすれば精子が活動し易くするために、無色透明で、サラサラに変化して行きます。 >黄色いどろっとしたものが出ることがあります。あと、白くて透明でキラキラしたもの。 膣分泌液と精液が混ざったものでしょう。 ちなみに、精子自体は精液全体からみれば極僅かな量(1%以下)しかありません。 時間が経って死滅したとしても、精液の色を変えるほどではないでしょう。 膣分泌液が白濁するのは、おそらく白血球だと思います。 膿や鼻水などもそうですが、人の身体から白濁して出てくる体液は、白血球が死滅した場合が殆どです。