• ベストアンサー

おりものと精子の残骸の違い

大真面目に聞いてます。 子どもが欲しいので中だしするのですが 翌日に、黄色いどろっとしたものが出ることがあります。 あと、白くて透明でキラキラしたもの。 これはおりものなのでしょうか それとも、前夜の精子の残骸? 精子って翌日、膣から出たときってどんな状態でてくるのですか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.1

多分、精子だと思います。 おりものでも、精子でも、それぞれの匂いしますよ! ティッシュで拭いたときに、ちょっと嗅ぐと分かります。

その他の回答 (1)

回答No.2

精液が白濁しているのは、精液の70%を占めている精嚢腺液が白濁しているからです。 白濁している成分はたんぱく質や果糖です。 たんぱく質は精液をゲル状に保つための成分で、膣内から直ぐに漏れでないようにするためです。 果糖は精子のエネルギー源だとされています。 しかし、15分もすれば精子が活動し易くするために、無色透明で、サラサラに変化して行きます。 >黄色いどろっとしたものが出ることがあります。あと、白くて透明でキラキラしたもの。 膣分泌液と精液が混ざったものでしょう。 ちなみに、精子自体は精液全体からみれば極僅かな量(1%以下)しかありません。 時間が経って死滅したとしても、精液の色を変えるほどではないでしょう。 膣分泌液が白濁するのは、おそらく白血球だと思います。 膿や鼻水などもそうですが、人の身体から白濁して出てくる体液は、白血球が死滅した場合が殆どです。

関連するQ&A

  • 中出し後の精子どうしますか?

    一昨日、久々に友人女性と飲みに行った時の会話で、中出し後の精子をどうしてるか?という話題になりました。 私も、彼女もピルを服用してますので彼とのセックスでは、中出ししてます。 中出し後の精子って放っておくと翌日流れ出る事がありますよね・・・ 私は、中に出してるんだから流れ出るのは当たり前と思っていたんですけど、中出しした翌日また流れ出て下着が汚れるのが嫌だったので、オリモノシートを使ったんですけど、そうしたら夜にはあそこが痒くなって、翌日病院に行く事になってしまったんです・・・ 幸い、膣の中は異常が無かったんですけど、膣から出た物が空気に触れた途端、雑菌が繁殖するからそれで被れたとの診断でした。 その時に、中に出した精子はどうすればいいですか?と担当医に聞いたところ、使い捨てビデで洗浄して下さいと言われました。 女性の膣は自浄作用がある物の、オリモノ自体は膣を正常の状態にした後の要らない物だから外に排出されるのだし、空気に触れた段階で雑菌が繁殖してると言われました。 ただ、ビデも一日に何度も使うのは膣の自浄作用が正常に働かなくなるから良くない為、使うなら一日に一回程度にして下さいとの事でした。 私はそれ以来(セックスも一週間に一回程度ですが)ビデで洗浄してますが何の異常もありませんし、幾ら好きな彼の精子で有っても翌日流れ出た精子はオリモノと混ざって臭いですよね! それに、膣から出たオリモノは雑菌と思うと気持ちが悪いです! ところが、彼女は洗浄しないで一年中オリモノシートを使用してると言うんです。 一年中と言うのは、彼女は普段からオリモノの量も多いらしく、使わなけれはいられないとの事で使うらしいんですけど、逆に私は、気になる程のオリモノが無い為、使う必要が無いのも確かなんですけど・・・ それに、彼女は彼と同棲してる為、毎日でもセックスが出来る環境なので、どちらかが具合が悪く寝込まない限り、日課になってるとの事なんですが、だったら尚更、一年中(生理以外)精子が常に膣の中に残ってるのでは?と思いました・・・? 私は彼女と話したその夜、彼に、中出しして洗浄しないで翌日もセックスをするとしたら、クンニした時にニオイは無いかな?って聞いたら、濡れてくるとニオイが違うから前日のがそのままなのは解るし、勝手かも知れないけど、幾ら自分の精子のニオイと思っても、挿入前に女性特有のニオイとは違うニオイを嗅いだら興ざめすると言ってました。 彼女は、私のように気持ちが悪いとかより、何事も自然が一番だから、 精子以外の物を膣の中に入れる事は良くないと言います。 その割には、彼女はカンジタ菌とかになり安く、病院に行く事が多いのですが、中出し精子の放置とは関係ないんでしょうか? それと、男性は女性のあそこから、何気に精子っぽいニオイがしても気にならない人が多いのでしょうか? また、女性で彼女のように中出しの精子を放置してる方は多いのでしょうか?

  • 精子?・・・・おりもの?

    はじめて質問させて頂きます・・・ お恥ずかしい質問なのですが、 主人共々、子供を望んでいるので3日前にSEXし、中に出しました。 今朝、起きてトイレに行ったところ、おりものの様な、精子の様な物が出ていました。よく、中に出した後精子が出てくるとは聞いていたのですが・・・ 最初は精子が出てきたんだな・・・・と思ったのですが良く見てみたところ、色が黄色なんです。 臭いは精子の臭いに似ていました。 質問なのですが、中から出てきた精子は黄色になるのでしょうか? それと、SEXしてから3日後に精子が出て来ることなんてあるのでしょうか?(SEX直後、少し出てきたのですが、それから今朝まで何もでて来ませんでした。) それとも精子ではなくおりものの異常なのかな?と不安になっています。 (普段のおりものは、透明もしくは白っぽいです。) 文章が下手ですみません・・・・どなたかアドバイスお願いします。

  • おりもの?精子?

    彼とSEXした後、膣の入り口付近に白くてドロっとしたものが付きます。 それがおりものなのか、彼の精子なのかわかりません。 私は普段からおりものが多く、白くてドロっとしたものが沢山出ます。 SEX時は最初からコンドームを使用していて、破れたことはありません。 でも終わった後抜く時に、少しこぼれて付着しているのかもしれず、 とても不安です。 もしこれが精子だとしたら、妊娠する可能性がありますよね? 学生同士のため、避妊をしての行為なのですが、 お互いSEX経験が乏しいため知識不足で、どうしたら良いのかわかりません。 おりものと精子の区別の仕方等ありましたら教えて頂きたいです。 ちなみに、においで判別しようとしたんですが、 ゴムか、精子のにおいか、よくわかりませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • おりものと精子

    最近主人とHしてる最中 膣から精子が出てくるといい、私が浮気をしていると決めつけます。 もちろんそんな事実はないので そんな訳はないと弁解しましたが 精子か精子じゃないかぐらいわかると言い張り どれだけ言っても私の言うことを信じてくれません。私は身に覚えがないのでおりものか愛液だと説明しているのですがわかってもらえません。例えそれが精子であったとしても間違いなく主人のものです。どうしたら浮気をしてないと証明できますか?万が一精子が出てきたとしてもそれが主人の精子とどうしたら証明できますか?何かよい方法があれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • 射精した精子について

    妊娠する可能性ある日で膣の中で射精した精子は、射精後すぐに泳いで子宮の中に行きますか?h女性はすぐに立ち上がると精子が膣に流れてしまいますが、流れても膣のあたりからまた泳いで子宮の中に入っていくと思うのですが、そうですか?立ち上がらずしばらく寝転がってるかすぐに立ち上がってしまうかどちらが、妊娠にはよいですか?要するに子宮頚管に近いところから子宮に向かうのと子宮頚管から離れた膣から泳いで子宮に向かうのとではどちらが、健康な胎児になりますか? 当日に風呂入らないほうが受精率は上がりますか?関係ないですか? 性交翌日の夜に入るとき精子はまだ膣にありますか?そのときに湯船に入った場合精子はどうなりますか?

  • おりものについて・・・

    少し前に書き込みさせていただいた者です。 6月15日に生理があり、7月は14日に生理があったんですが、(30日前後周期)7月25、26,30と中だししたんですが、今回だけに限らず中だしした数日間(3~5日)トイレに行くと精子っぽい白いものがでてるんですけど、これって、受精できないから、でてくるんですか?中にだしたのが、全て外にでてくるんですが・・・ それとも、精子じゃなく、私自身のおりもの?なのかなぁ??でも、ネバネバしたものじゃなく、ポタポタってでてくるようなものなんです。 どうなんでしょうかね?精子が私の子宮に、とどいていないってことですか?もしそうだとしたら、じゃー妊娠もしないってことなの? 後、今回もし、妊娠してるとしたら、はやければ、いつくらいに陽性反応がでるのでしょうか?

  • 性交後のおりもの

    汚い話になりますが、性交後中出しをした次の日に、白透明なおりものがでてきます。のばして10cmくらい。 水に入れてもとけませんでした。 排卵によるおりものかな?とおもいましたが、今妊娠中ですが、今朝もでました。これはなんですか?精子は水にとけるというし、サラサラになるというので、精子ではないのかな?っと謎です。わかるかた、教えてくださいm(_ _)m

  • のびるおりもの と 注射器での精子注入について

    はじめまして。いつもこちらのカテゴリーを参考にさせてもらっています。 35歳、妊娠希望2年目です。 不妊治療の最初の診察をしてもらったところです。 検査結果待ちの状態ですが、排卵日が近づいていますので、自然妊娠のタイミングを計っています。 2つの質問があります。よろしくお願いいたします。 1)のびるおりものについて 基礎体温と排卵日チェックのテストで排卵日を予測していたのですが、基礎体温では大体このあたりかな、 というのがわかりますが、排卵日チェックのテストの結果が陰性ばかりになったりします。 このテストは、1日2度したほうがいいというお話もありましたので、その点はわかりました。 これからは、おりものについても、もう少しきちんと観察しようと思っていたら、 昨日、お風呂の湯船から体を出したときにのびるおりものが出ていました。その時点までは、おりものは少なめでした。 それ以降もおりものがあまりないです。今までも、透明でのびるおりものをみたことはありますが、 そのときはもう少し何日か続いたように思いますが、こののびるおりものというのは、どれぐらい続くものなのでしょうか? ちなみに、28日-33日周期で、基礎体温でがくっと体温が下がるのが、15日-18日目です。 昨日は、13日目でした。昨日のは、のびるおりものではなかったのかなと思いますが、いかが思われますか? 2)注射器での精子注入について 夫は、射精の際の勢いが足りないのが、妊娠できない理由なのかもと疑っています。(素人判断です) 今後、医師に相談する予定ですが、その前に針のついていない注射器に精子を入れ、 膣に送り込むということをやってみたいといいます。薬局で、殺菌済みの針なし注射器を購入済です。 過去の質問で、注射器やスポイドで自分で膣に送り込む方法などについて相談されているのは読みましたが、 実際にそれで妊娠されたという結果のある方はいらっしゃるのでしょうか?実体験された方のお話を伺えれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 外出し後の精子

    こんにちわ。 外出し後の精子で妊娠できるか質問です。 彼と性行為をしているとき誤って彼のものが 抜けてしまった瞬間にちょうど彼がいってしまいました。 いってしまった後に彼が手で精子を膣の中に入れました。 荒々しいし下品なやり方だと思いますが‥ 彼が忙しく子作り自体があまりできない状況ですが お互いに子どもが欲しいので少し焦り気味といいますか‥ 精子は酸素に触れると死んでしまうとよく聞きますし 膣の奥で出さないと意味がないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 性交後のおりものについて

    6月10日の夜に性交をしました。中出しでした。 次の日の午前中、トイレにいったら、膣からたら~んと、のびるようなおりものがでてきました。排卵かな?とおもい、膣に手をいれておりものをだしたら、5cmくらいのび、水にいれても、溶けませんでした。《汚い話ですみません。》 これは精子ではなく、排卵によるおりものと考えていいのでしょうか? その後24日に、薄い陽性反応がありました。 最終生理は、5月22日でした。産後のため生理が不順でした、 乱文でもうしわけありませんが、ご回答よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう