レッグマジックXの販売先はヤフオクかFBAか?

このQ&Aのポイント
  • レッグマジックXを手放そうと思っていますが、どちらが販売先として適しているのでしょうか。
  • ヤフオクとFBAの比較を考えると、ヤフオクは写真や詳細な説明文を載せることができますが、梱包作業が面倒です。
  • 一方、FBAは外箱がないことを明記しなければならない点がありますが、梱包・発送が代行されるため楽な面もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

レッグマジックXをヤフオクかFBAか

レッグマジックXを手放そうと思っています。 中古で、外箱はなし、本体と、説明書と付属品は全てあります。 amazonのFBAで出したら楽そうだなと思っていたのですが amazonって、ヤフオクみたいに、写真を3点載せるとか、詳細な説明文とかないですよね。 外箱はないからその旨記載したいし、写真を何点か載せれたら、買うほうも一発でわかるのに。 こういった状態のレッグマジックは、amazonで売るには不向きでしょうか。 amazonのほうで、代わりに梱包・発送してくれるようなので楽だなと思ったのです。 ヤフオクに出せば、写真は載せれるし、詳細も載せることができますが 外箱もないし、レッグマジックの梱包作業を考えると、うんざりします。 レッグマジックほどの大きさのものだと、なにせこういったものを梱包するのは初めて なので面倒になり、ヤフオクに出せずにいます。 ヤフオクは、数回出品したことがありますが、amazonで売ったことは一度もありません。 amazonに出すか、ヤフオクに出すか、どちらがよいでしょうか。 アドバイスいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一円でも多い実入りを考えるならば、やはりヤフオクを利用してご自身で梱包です。 梱包は確かに面倒ですが、この程度のサイズでしたら、その辺り(コンビニとかスーパー)でダンボールを何枚かもらってきて、適当に切って貼って、ゆうパックかクロネコ宅急便の一番大きいサイズで送れる事でしょう。 梱包がイマイチだとしても、運送会社が手直し(補強)してくれますし。 アマゾンFBAを利用すれば楽ではありますが、そこそこ大型商品ですから手数料(保管料等)も結構かかりますよね。 レッグマジックX自体、高額取引される商品ではありませんから、手数料をとられるのは結構大きいと思います。 楽をとるか、実入りをとるか... FBAで手数料のシミュレーションをされてから、考えられてはいかがでしょうか。

orangebanana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ヤフオクのほうが実入りが多いのですね。 amazonのFBAは初心者なので、手数料など全然計算に入れていませんでした。 レッグマジックXのような商品はヤフオク向きのようですね。 ゲームのソフトや、書籍など、そこそこあるので ソフトや書籍などならば、FBAに出したほうが楽そうですね。 数があるので、ヤフオクに出すと、手間と時間がかかりそうです。 FBAで、ソフトや書籍を一括で出したいです。 仕事が忙しいため、ヤフオクばかりに集中できず、梱包・配送を代行してくれる amazonFBAには期待しています。 まずは、amazonFBAは、ゲームソフトや書籍から試して挑戦してみようと思います。