• ベストアンサー

キャノンデールについての質問です

キャノンデールのスーパーシックス5(2013年)を購入する予定です。スペック等々は現在の自分に十二分な内容なんですが、色で迷ってます。 なんでも、2013年からリクイガスが撤退するとのこと。とすると、現在の青と黄緑と白のチームカラーは大幅変更になることになるのでしょうか?その場合、2013年モデルを買ったにもかかわらず、2013年のグランツールを走るキャノンデールは市販されているキャノンデールと違ってるみたいになってしまうのでしょうか? ご意見、予想等なんでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.1

「リクイガス・キャノンデール」は,2013シーズンには「キャノンデール・プロサイクリングチーム」としてスタートします。つまりメインスポンサーになるわけです。白地に青と黄緑,又は黒地に青と黄緑の三色ストライプは,リクイガスカラーではなく,キャノンデールカラーです。ですから2013シーズンも同じ様なカラーのバイクが,グランツールを走ると思いますよ。 しかし,一般メーカーは,UCIプロチームへの供給資材のカラーは,チームのスポンサーが毎年変わりますから毎年変わります。ですから供給カラーは販売していないメーカーもあります。グランツールを走っている同一カラーのバイクの方が少数派と思います。それを嫌って黒が流行しているのではと思います。

jan1975
質問者

お礼

非常にわかりやすい説明ありがとうございました! キャノンデールカラーなんですね! さらにテレビで見るカラーと同一のカラーバイクがある方が少数派なんですね! 知りたかったことのツボすべて押さえて頂きましたので回答一つ目ですが、ベストアンサーです。 ありがとうございました!!