• 締切済み

Windows 8 メール 本文中のURLについて

お世話になっております。 先日リリースされたWindows 8についてですが、Metroスタイルでの「メール」アプリで、テキストメール本文中のURLはハイパーリンクにならないのでしょうか? 仕様でそうなっているのか、または設定の問題なのか、ご存知の方ご教授お願いします。

みんなの回答

noname#192183
回答No.3

Metroスタイルでの「メール」アプリで、テキストメール本文中のURLはハイパーリンクにならないのでしょうか? http://www.nbc,or.jp/aと言う様なホームページのアドレスをブラウザのアドレスバーに埋め込めないでしよう、かと言う意味ですか?メールのテキストに挿入をされているファイルをブラウザのアドレスバーに組み込む事が出来ます。と回答が出来るのはホームページを作成している人とか、それの類に携わっている関係者だけだと思います。 質問をしている人は分からないから質問をする、回答をする人は質問をする方の為にと色々と調べて回答をする。 自分専用のホームページを作成するにも事業者を頼らなければならないし、ホームページのアドレスが出来たとしても優先をされるのは作成をした方が上になるから、結果的には自分のアドレスが後ろに成る。 質問に対する回答の書き込みは違う様に思われるかも知れませんけど、内容的には正しく応えています。 失敗は成功の基って言う言葉が有りますから、そのファイルが出来るのか出来ないのか、一度試してみるのも良いかもしません。 その結果を教えてgooで質問をする事で有効な回答が出るかとは思います。

noname#164546
noname#164546
回答No.2

もしIEをメインにお使いなら、 Windows 8 Release Preview: よく寄せられる質問 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/faq の、[既定の Web ブラウザーを設定する方法を教えてください。] という項目を確認してみてください。

omitsu1496
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在、Internet Explorerを既定ブラウザにしており、また、HTMLメールでは問題なくInternet Explorerでリンク先URLを開ける状態です。 Windows Live Mail等のように、タグの埋め込まれていないテキストメールでURL部分に自動的にリンクが埋め込まれないものかどうかを質問させて頂いた次第でした。 改めてご回答の御礼を申し上げます。

回答No.1

私も、メールの本文に有る(ファイル)を開く事が出来ない状態が何日も続いていました。 プログラムを調べても全てが軌道をするし、何が原因なのか分からなかった。 そこで、教えてgooの質問箱で、デジタルライフ、windows8でメールの本文に記載をしているファイルが開けない、と質問をしましたら、一人の回答者からインターネットのオプションのツールからプログラムのintemet Expiorerを開き、常にintemet Expiorerの仕様になっていたら、自動的にintemet Expiorerを開くにする、と言う回答が有りました。 そして、回答をしてくれた指示通りに進みintemet Expirerをクリックしたら、常にinteえむet Expiorerを使用するになっていたので、自動的にintemet Expiorerを開くに切り替えたことで、 メールの本文に記載をされていたファイルを開く事が出来ました。 手順はネットを開いた状態で画面の右上に有るギャー印のボタンをクリックし、インターネットのプログラムを開き、タスクマネージャにあるプログラムにマウスのカーソルを合わせてクリック。 開いたintemet Expiorerにチェックが入っていたらチェックを外し、自動的にintemet Expiorerを使用するにチェックを入れる。 チェックを入れたら画面を閉じる。 素早く解消をする為の添付ファイルが出来れば良いのだけど、その方法が分からないのでテキスト形式で回答をしています。 数字は京までの使い方は大の得意ですけど、日本語の文字はあまり得意としていませんから、所々に漢字の間違いとか文字の組違いがあるかも知れません、 それでも知恵を絞って回答をさせて頂きました。

omitsu1496
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在、Internet Explorerを既定ブラウザにしており、また、ご回答にあるように、Internet Explorer→インターネットオプション→「プログラム」タグ→「Internet Explorerの開き方」で、「リンクの開き方を選択」は「Internet Explorerで自動的に判定する」になっております。 また、<a href="~">~</a>タグの付いたHTMLメールでは問題なくInternet Explorerで開ける状態です。 Windows Live Mailの様に、タグの埋め込まれていないテキストメールでURL部分に自動的にリンクが埋め込まれないものかどうかを質問させて頂いた次第でした。