- 締切済み
自動仕分けの修正をしたい
MS Outlook2002で迷惑メールの設定をした際に何らかの振り分けが設定されてしまったようです。 迷惑メール送信者リストにない送信者からのメールが削除済みアイテムに振り分けられてしまっており、修正しようにも何処で設定されたのかわかりません。 Outlook Update を見ても良くわかりません(^^; 受信時に仕分けされているので、何らかの設定があるのは間違いないのですが、迷惑メール・成人向けメールの設定ではありません。よろしくお願いします
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- zebrabody
- ベストアンサー率37% (17/45)
#1です。 「削除済みアイテム」の設定は削除してはまずいのでしょうか? また削除済みアイテムに移動されてしまうのは、特定の方からのメールだとか、件名に特定の文字列を含むなどの共通点は無いでしょうか? 特定の人からのメールをフォルダに移動するルールだと思いますが、「名前/配布リスト」でどなたも選択されていなければ、存在する意味の無いルールですので。 このルールを削除してみて現象が発生するかどうかだと思います。 それでも復旧できない場合、一度すべてのルールを無効にしてどうなるか確認してみて、駄目なら再インストールを試してみる必要があるかもしれません。 MSの情報にもコレといったものはありませんし・・・。大した回答ができなくてスミマセン。
- zebrabody
- ベストアンサー率37% (17/45)
多分Outlookの自動仕分けウィザードでしょうね。 1.[ツールメニュー]の[自動仕分けウィザード] 2.[以下の順番で仕訳ルールを適用します]にルールの一覧が表示されますので、その中から不要なものを選択。 3.右側の[削除]をクリックして削除するか、[変更]をクリックして修正します。 もし、ルール一覧に何も無ければ別の問題ですが、その場合は今の段階では原因がわかりません。
補足
>[以下の順番で仕訳ルールを適用します]にルールの一覧が表示 ここでは「迷惑メールのルール」「削除済みアイテム」「例外一覧」が表示されています。 「迷惑メールのルール」では振り分けを希望するアドレスが1件あるだけです。 「削除済みアイテム」での設定が怪しい気がするのですが、「差出人が名前/配布リストの場合」の「名前/配布リスト」には何も記載されていないのです。 で、何処を確認すればよいのか解らなくて教えてもらいにきた次第です m(__)m
お礼
色々確認した結果、どうやら迷惑メールの設定で意図しない振り分けがされたようです。 何らかの設定があるはずなのですが、それが解らないというのは誠に不本位ですが、どうにも不明のままなので締め切りといたします。ありがとうございました。