• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「真・三国無双3」と「真・三国無双3猛将伝」の違いは?

ゲームはまったくの初心者です。「真・三国無双3」と「真・三国無双3猛将伝」との違いは何なのでしょうか?「猛将伝」の方は入手できたのですが、少し難しく感じています。やはり、初心者まず「真・三国無双3」から取り組んだ方がやりやすいものなのでしょうか?分かる方、教えてください。<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mi-si

真・三国無双3猛将伝は、単独でも遊べますが、真・三国無双3のアペンドディスクとして使う様に出来ています。 無印の無双3は、無双モード(複数のステージがストーリーとしてつながっていく)が中心なのに対して、猛将伝は一武将に単一ステージ(列伝モード)しか用意されていません。 あまりアクションの上手くない人(俺か)は真・三国無双3で武将を鍛えてから猛将伝に持ってきた方が楽でしょう。真・三国無双3の難易度は2より易しいですので。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます!最近、自分にはアクションゲームは向いてないのかなぁーと悩んでました。でも、人並みにできるようになりたい(爆)。 やはり、無印の無双3を入手してトライしてみます! とても参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • lamop

無双3→猛将伝とplayした者です。 確かに難しいですよね。最初は難易度を変更して やってくださいね!!(猛将伝には『初心者』が ありますが、3は『易しい』からです。) また2人でplayするとやりやすかったりしますよ。 参考URLは無双シリーズの攻略サイトです。 頑張ってください!

参考URL:
http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfbql106/musou3.html

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! すでにplayした方から、「難しい」と言ってもらえると、大変救われる気がします(笑)。 2人でplayできるといいのですが、今のところは相手がいないので、1人でやってみます(笑)。 攻略サイトも活用しながら、まずはトライですよね! 回答ありがとうございました!<m(__)m>