• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

真・三國無双6 と猛将伝?

質問ですが、真・三國無双6というソフトと真・三國無双6猛将伝というものがありますが、猛将伝とはそれだけを購入して普通に遊べるのでしょうか?単純に真・三國無双6のバージョンアップ版と考えていいのでしょうか?(つまり、6のキャラクターの3人が追加されたもの) もしくは、全く別のソフトと考えるべきでしょうか? もともと、戦国無双3(2は面白かったので)を購入しようと思ったのですが、評価が悪く 一方こちらが評判がいいので、購入しようと悩んでおりますが、似たようなのが二つございますのでどちらがいいのか、もしくは猛将伝の場合、真・三國無双6を購入して、ダウンロードかなにかをしてからでないと、猛将伝というものが作動しないのかと思いまして、、。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • JFrost

猛将伝は真・三國無双6にキャラクターとモードを追加するものですが 大雑把に言うとバージョンアップ版ではなく追加部分のみのものです。 キャラクターは真・三國無双6に登場したキャラクターも全て使用できますが、 猛将伝単体で遊ぶことができるのは英傑伝モードなどの追加された部分だけで 真・三國無双6に含まれていたストーリーモードとクロニクルモードは遊ぶことができません。 英傑伝モードの物語は追加された武将達に焦点が当たるようですので 他のキャラクター達の扱いは低くなるでしょうから 物語的な面では猛将伝単体だと物足りなく感じるかもしれません。 真・三國無双6のディスクがあれば猛将伝で追加されたキャラクターや武器を使って ストーリーモードとクロニクルモードも遊ぶことができるようです。

質問者からのお礼

やはりそうでしたか、、。では、真・三國無双6を購入したほうがよさそうですね。 ありがとうございました。