• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

真・三國無双で1番面白いのは?

真・三國無双をやってみたいと思っています。 無印,猛将伝,エンパイアーズ?とありますが,この中でゲームしてみて1番面白いのはどれですか?使用ハードはPS2です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ROM_
  • ベストアンサー率51% (48/94)

無印が本体,猛将伝がアクションゲーム的拡張パック,エンパイアーズがシミュレーションゲーム的拡張パックみたいな感じです. なのでまずは無印を買い,その後気になったら猛将伝,エンパイアーズと購入していくのが良いと思います.いきなり猛将伝だけ買っても,ちょっとボリューム的物足りないかも知れません. それで,シリーズについてですが,評判がいいのは2,4,オロチですね.僕は2と4しかやったことがないんですが,どちらかと言ったら4をオススメします.ボリュームが比じゃないので.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございます。3つの違いがよくわかりました。シリーズについても教えていただき有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • DDR777
  • ベストアンサー率30% (6/20)

三国無双4がお勧めですね、3も安く買えてかなり面白いのでおすすめです。3と4は一般にも評判良いです。2は今やってもかなり未完成な事もあり、止めておいた方がいいですね。 3と4は猛将伝もあるとモードも追加され更に面白くなるので出来れば一緒に買うとより楽しめますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 3はオークションとかでも安かったです。 「猛将伝もあるとモードも追加され…」とはどういうことでしょうか?

  • 回答No.3

全て遊んだわけではありませんが、わたしが遊んだ中では OROCHIを一番遊びました。 最強の武器取得が簡単だったし、キャラも多いし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 orochiというのがあるとは知りませんでした。 中国と日本をあわせたようなものらしいですね。 おもしろそうですね。

  • 回答No.1

三國無双ではありませんが、同じ無双チックなゲームで 戦国バサラというものがあります。 個人的にはコレが好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答,有り難うございます。 歴史には興味があるので,戦国無双も面白そうですね。