• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

真・三国無双3と真・三国無双3 猛将伝について

真・三国無双3 猛将伝の購入を検討しているのですが、 どのサイトを見ても真・三国無双3もあったらもっと楽しいとかいてあるのですが、真・三国無双3があるのとないのではどう違うのでしょうか?また、それは友だちから真・三国無双3を借りて、データを写せばすむ問題なのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#5815
noname#5815

このゲームはまだ発売されていないのでまだ分かりませんが、真・三国無双3にある機能が猛将伝では使えなくなっており真・三国無双3のディスクからデータを読み込んで猛将伝で真・三国無双3の機能が使えるようになるのだと思います。 (真・三国無双2の猛将伝の時はそうでした。) 真・三国無双3の機能を使う場合は その機能を使い場合にはその都度、真・三国無双3のディスクが必要になる可能性が高いです。 つまり機能を追加する場合には真・三国無双3のディスクを毎回使わなくてはならないでしょう。 ですから友達に借りる場合はゲームをするたびにいちいち毎回借りなければならないでしょう。