• ベストアンサー

一関で携帯/PHSをお使いの方

非常に狭い範囲の質問ですみません。 岩手県一関市在住の両親に携帯/PHSを買おうと思うのですが、何が便利か調べたいのです。 行動範囲は一関を中心に半径50キロ程度です。 実際に使っている方、「電話会社」「つながりやすさ」「月の基本料金」を教えていただけると助かります。

• sasq
  • お礼率51% (25/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorax
回答No.1

PHSならH”「エッジ」、携帯なら「ボーダフォン」か「ドコモ」がいいと思います。 順位は、料金でいくなら、エッジ→ボーダフォン→ドコモ、つながりやすさならその逆ですかね、ドコモのPHSは一関市内からはずれるとほとんどつながりません。 「AU」は一関周辺だとあまりメリットがないと思います。ちなみにエッジはPHSですが高速道路沿いはかなりいいです。 おすすめは、ボーダフォンです。