• 締切済み

岩手県一関市近郊の方、教えて下さい。

岩手県一関市近郊の方、教えて下さい。 来春、娘が学区外の高校を受験予定です。 自宅から車で1時間半の距離の為、下宿になります。 インターネットで下宿先は3件ほどヒットしますが、何件かは連絡してみると「現在使われていません」との事。 一関市の個人経営の下宿、もしくはパンションでも構いません。 下宿先の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

もう、ここは調べられてのでしょうね ファミリー小野寺 字南十軒街6-1 0191-26-5952 青雲荘 萩荘字下モ下釜25-1 0191-24-3022 松屋 大東町摺沢字街道下21-12 0191-75-2304 クボタハウス昆七 千厩町千厩字久保田123-5 0191-53-2939  代案ですが、一関は看護や経理専門学校が多い町です そこの学生課さんに(受験生の親のふりして…でも) お聞きになられてはいかがでしょう  直接でなれば、そのような案内してくれるところ(不動産屋さん)の 連絡先だけお聞きなされば、学校の負担少ないでしょう  お子様が、そちらの進路もお考えでしたら、さらに問題ないでしょう

kanna2930
質問者

補足

ファミリー小野寺 字南十軒街6-1 0191-26-5952 「現在使われていないようです」との事。