• ベストアンサー

このアイコンが何のかわからない

au Arrows ISW11F を使用しております。 気づくと ステータスバーに見慣れないアイコンが付随しており、 これがなんなのか今でもわからない状況です。 (添付画像ご参照下さい) 一見、留守電の新着音声メッセージに見えますが、 問い合わせるとメッセージは0件、留守電機能を解除しても消えませんでした。 30個程度入れたアプリでも、サウンド関係のアプリは入れていません。 このアイコンみたことある方、こちら何のアプリ(あるいはOS)が表示させているのか よろしくご教示下さい。 OS Android2.3

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.3

「伝言メモ」という項目を取扱説明書で確認してください。 これはauの他のスマートフォンでも共通だと思います。 私のISW11Kにも同じアイコンが出ます。 ISW11Kでは、 メニューボタン → 端末設定 → 通話設定 → 伝言メモ で辿れます。

hideji12345
質問者

お礼

助かりました。 おっしゃられた通り、伝言メモ保存機能がアクティブになっていましたので、 機能を解除すると見事に電話アイコン消失してくれました。

その他の回答 (2)

• baikuoyagi
回答No.2

おそらく留守メモの設定をしているのではないかと思います、AUの携帯端末では留守メモの設定をすると同じようなマークがでます、当然端末自体の機能ですからその設定から確認しないと解除も出来ません。 一度端末(スマホですが)の設定項目の中に留守メモの機能が無いか、又どう言っているか確認されてみれば解ると思います(端末の機能ですからそんなに長い時間や件数の録音は出来ませんが私は常に設定しています(すぐに出れないときなど便利です)したがって通信の必要なAUの留守電機能は圏外にでも居ないときは利用することもないです。 ただしガラケーとスマホの違いや端末メーカーによる差が有るかも知れませんからその辺りは承知の上で確認してみてください。

noname#164631
noname#164631
回答No.1

もしかして、留守番電話機能を示すマークではないでしょうか? カセットテープを表していると思います。 ・・・カセットテープって何か?って??・・・大昔の磁気記録テープです; ん?留守電の新着音声メッセージは確認したのですか・・・ 変ですね いや、新着メッセージがあるんではなく、機能が働いていることを表す状態表示でしょう マナーモードとかにしていませんか? マナーモードだと、いろいろ一括して機能が操作されます