• ベストアンサー

記憶に残っている1番古い映画は?

RBowlの回答

• RBowl
回答No.14

私の場合小学校入る前に見た 「モスラ」と「アルプスの少女ハイジ」の2本立てが一番古いですかね ザ・ピーナッツのモスラの歌と「たまごを返して下さい」の台詞はよーく覚えています あとものすごい混雑していて通路に座って見た記憶もあります 内容まで覚えている中で映画館で見た古い作品は 「ドラえもんのび太の恐竜」ですね

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 モスラとハイジ…、異色な組み合わせですね。 『通路と座って観る』という特殊な事柄があると、 幼くても覚える事が出来るのでしょうね。 ドラえもんも長いですね。 テレビアニメのドラえもんの放送時間は、 番組開始当初は日曜朝8時だったと思います。 両親の寝室にしかテレビがなかったので、 私がドラえもんを観る為に部屋に入ると 「日曜位は寝かせろ」(当時は土曜日も休日ではない)と 怒られたものです。 ご回答頂き、ありがとうございます。