• ベストアンサー

曲名を教えてください

10月25日夜放送のドラフト会議、親子の挑戦をテーマにしたスペシャル番組の中で ミスチルの曲が流れました。その曲名をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: 『糸』 *中島みゆき のオリジナル曲 アーティスト: 「Bank Band」 *桜井和寿率いる別名義バンド

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=moK6z_amMmY
likehawaii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スタードラフト会議 RABダンス曲名

    スタードラフト会議7月12日放送でRABがダンスした曲名を分かる方宜しくお願いします。

  • 曲名が知りたいです

    TBS系の日曜夜11時30分から放送されている『世界遺産』のなかに挿入されていた音楽の曲名が知りたいです。第532回2007年02月18日 ルイス・バラガン邸と仕事場(メキシコ)の最後のほうに挿入されていました。 番組を録画しといたので、その曲を抜き出すことも可能です。 曲を投稿して、曲名を探せそうなサイトがあれば、是非教えてください。 皆様、よろしくお願いします。

  • ミスチルについて

    ミスチルの曲をテーマ曲にしているニュース番組があるそうなのですが 曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください。

    こんにちは。 10月15日メーテレで放送していた「宇宙船」人食いライオンの恐怖とゆう番組のエンディングにながれていた曲です。 歌手は加藤登紀子さんですが曲名まで見とれませんでした。 すごく心に響く曲でした。 ご存知のかた教えてください。

  • 曲名を教えてください

    AMラジオの810局で英語の放送をやっています。 その局で平日の日本時間20時5分くらいから番組(もしくはコーナー)のテーマ曲的な感じで流れる曲の曲名、アーティスト名を教えてください

  • 曲名

    NHK教育で毎週土曜の夜にやっている一期一会~キミにききたい~ って言う番組のテーマ曲の曲名がわかりません。 たしかサンボマスターが歌ってたと思うのですが・・・ もしわかる人がいれば教えてください。

  • 曲名を教えてください

    5月3日の「旅の香り 時の遊び」のエンディングで流れていた曲名を教えてください。以前、「笑ってこらえて」という番組で男子新体操を放送している中で徳島の高校が同じ曲で踊っていたように思うのですが…

  • 曲名が分からない、流していた番組名が知りたい

    曲名が分からない曲があります。 2年ほど前、ある県の高校野球を扱ったラジオ番組のOPテーマだったんですが その放送で1回きりしか聞いたことがありません。とても好みの曲で、曲名を知りたくてラジオ局にメールしてみたんですが お返事をいただけていない状態で2年経過し、諦めていたところ 先日タクシーの中で聞いたラジオ放送で、探している曲と全く同じ曲が流れたのです!ある番組のOPテーマとしてかかっているようです。 ですが、その直後に降りてしまったので曲もよく聴けず、その番組が何だったのかも、ラジオ周波数も隠れて見えなかったので分かりません。 記憶が正しければ、恐らく夕方5時くらいのスタートで、女性演歌歌手(違うかもしれません。歌手だとは思います)の方がゲストを招いてトークする…みたいな感じでした。冒頭しか聞いてないので、あやふやなのですが…。 その番組名が分かれば、放送局に聞けば教えてもらえるかもしれないと思って調べているんですがさっぱり分かりません。 手がかりが非常に少ないのですが、番組名が分かる方いらっしゃいますでしょうか?ちなみに地域は関西です。 あと曲ですが、歌詞がないので説明が難しいのですが… まずギターで「ド-レ-ド-レ-ファソラドレー」と1音で出だしが始まり、だんだん楽器が増えてオーケストラのようになり、同じ旋律をエレキギターが奏でています。すみません、これはダメ元で書いてます…。 少なくとも、2つの番組のOPテーマになってるので、有名なのかな?と思わなくもないのですが…

  • 曲名

    TOKIOの鉄腕ダッシュの 番組の中でソーラーカーのテーマで流れている 曲名どなたか ご存知ありませんか 教えてください

  • 芸能人格付けチェック「アカペラ」の曲名

    5月19日放送の「芸能人格付けチェックBASIC春の3時間スペシャル」において、チェック5「アカペラ」で歌われていた曲、なじみ深いラブソングですけど、いまさらですが曲の名前がわかりません。曲名、および、もともとは誰が歌っていたか、ご存じの方、教えてください。