• ベストアンサー

ブルー画面で起動不可能

ノートPCを利用していますが、突然、ブルー画面になりログイン画面まで進まなくなってしまいました。 「physical memory dump」とカウントされ、completeとなった状態で止まり、リターンキーなどを押しても動作せず、強制終了しか手がなくなります。 復活させる方法などあれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226264
noname#226264
回答No.2

http://q.hatena.ne.jp/1132178296 の質問と同じ文字が出てきますか? でてきたなら http://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2004/c0000218.html を見てみてください。 残念ながらハードディスクが壊れているかもしれません…。 僕が前に使っていたPCもこうなりました…。

参考URL:
http://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2004/c0000218.html
tsugu-P
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 No.1に回答いただいた後、確認しましたら、まさしくこの画面と同様でした。。 残念な結果です。。(泣) まだ良く読み込めていませんが、ハードディスク破損とは、復旧の余地はなしでしょうか。 諦めるしかなさそうですね。。トホホ。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

使用機種もOSも不明な上、その画面に何が表示されているのかも分からないのでこれだけでは回答は難しいです。 エラー番号が出ていればそれを補足するか、エラー番号で検索して自力で調べるかしてみてください。

tsugu-P
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、情報不足でした。 OSはWindowsXP、利用PCは東芝dynabook M36という、6、7年くらい前のシロモノです。 エラー番号まで確認していなかったので、確認して検索してみます。 アドバイスありがとうございました。