• ベストアンサー

ニコ動について(演奏してみた)

ニコ生でピアノやオカリナの演奏を放送する生主さんがいるのですが、その人の放送を録音して編集しニコ動にアップすることは可能ですか? また、その場合に録音するソフトと編集するソフトは何がオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamer001
回答No.2

まずは、その生主に録画の許可をとってください。そしたらまず録画アンド録音ソフトをダウンロードしてください。オススメは初心者ならバンディカム(無料版は10分しか録画出来ないので注意)少し難しいセッティングも出来るのならアマレココがオススメです。 任意の場所にセーブ先を設定して下さい。次に、編集ソフトですが、凝った編集をしたいのならAviUtlがいいと思います。しかしaviutlは色々な他のソフトをインストールしなきゃいけないので、初心者だったり、心配なのであれば普通にwindowsならムービーメイカー。MacならiMovieなんかで十分だと思います。 aviutlのインストールの仕方はYouTubeにあるのでご参照してください。

totunote
質問者

補足

回答ありがとうございます。 生主さんの許可を得ています。どうやらその方のPCがMacらしく、上手く動画が作れないそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここで聞くことではなく、アップ主さんに聞くことです、でなければニコニコ動画の規則に違反しますし、せっかくアップしても、削除される可能性があります。 また無断でダウンロードすることは、違法ダウンロードとみなされる可能性が高いので止めた方がいいですよ。

totunote
質問者

補足

回答ありがとうございます。 生主さんの許可を得ています。どうやらその方のPCがMacらしく、上手く動画が作れないそうです。