ネット中毒彼氏に変わった彼の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼がニコ動の生放送にはまりはじめてから変わってしまいました。ネット中毒になってしまった彼の悩みについて相談します。
  • 彼は尊敬している生主さんとやらに影響されすぎていて、完全な信者状態です。議論好きになり、会話に疲れることがあります。
  • 彼を変える権利は私にはありませんが、これ以上変わってほしくないし、昔の彼氏に戻ってほしいです。良い方法があればアドバイスください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコ生をはじめてから変わってしまった彼

彼がニコ動の生放送にはまりはじめてから変わってしまいました。 私もネットで遊ぶのが日課なのでネットに理解はあるつもりです。 ですが、彼を見ていると中毒というか洗脳されすぎているように思えます。 特に、彼は尊敬している生主さんとやらに影響されすぎていて、 「この生主さんがこうするから、自分もこうする」という完全な信者状態です。 その人の影響を受けると、急に価値観が変わったりします。 また、議論好きになったようで、いちいち議論したがるので会話に疲れます。 ニコ生という趣味をやめさせる権利は私にはありません。 でもこれ以上変わってほしくないですし、出来るなら昔の彼氏に戻ってほしいです。 良い方法があればアドバイスお願いします。 (※ニコ生を否定している質問ではありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

ニコ厨はガキや社会不適合者、バカ、無職ニートが多いからね。 ニコ生もクズの巣窟。 別れちまえよ、そんな奴。

ran_k13579
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昔の優しい彼に戻ってくれるという諦められない気持ちがあるので、まだ別れるまでは踏み切れずにいます。。 でもこのまま変わってしまうのでしょうかね。。

関連するQ&A

  • ニコ生をしている彼氏。私がおかしいのですか?

    私は、おかしいですか…?第3者からの、率直な意見が欲しいです。(かなり長文です><お暇のある方に読んでいただければ幸いです。) 彼がニコニコ生放送をしています。1回につき7時間くらいを週4回くらいの頻度でやってます。私の気持ちは、寂しい、です。息抜き程度ならまだしも、その頻度でやられると、どうしてニコ生をする時間があるなら、もっと私と喋ってくれないの…?って思います。彼が私のことを所詮、ニコ生>私、くらいにしか思っていないなら、別れよう、と思えるのですが、彼は、私と結婚したい、大好きだ、と言ってきます。学生結婚についても詳しく調べていて、その気持ちは嘘ではないような気がします。 それから、もう一つ。彼はかなりお人好しで、心が広く、人に怒ることも全くないし、嫌いな人も全くいません。そういう性格のせいで、ニコ生でも人がよってくるし、相談にもよくのっています。私との会話(Skype)の途中でも、「あ、今、○○さんから、相談があるってチャット(または通話)きたから、ちょっと、ごめんね」っていうこと、よくあります。(ちょっととか言いつつ最低1時間はかかります。) また、彼はかなりのネット依存症です。だから、ネットのネタ、というものをかなり多用します。例えばニコ生やTwitterで、「リア充爆ぜろ」とか「ぼっちだー」とか「○○ちゃんprpr」とか言ってます。他にも、なんか女性を性的な目で見ているととれるようなレスポンスをしたり。私は、なんで彼女いるのに、そんなこと言うの!?、もし相手の女性が本気でとっちゃったらどうするの!?って言いました。彼は「自分はネタで言ってるだけだし、みんなネタってわかってる」って言います。私も彼を否定するだけじゃなく、ネットは彼の趣味だから、理解しようと思いました。…でも、やっぱり、その会話を見ちゃうと、つらいです…。見なければいいのに、彼のことが気になって、見ちゃいます…。それに、彼はネットからリアルの友達になることも結構多い人なので、ネットとは言え、彼の場合はリアルに関係することも多いじゃないか、だからせめて、彼女がいるっていうことは言っていいじゃないか。彼女がいる立場で、それはまずいだろっていう言葉くらいは、避けたっていいんじゃいか…と思います…。 ネットでのお友達とお喋りしたい気持ちだって尊重してあげたいとも思います。でも、こういう悩みが絶えません。私、わがままなのかな、心が狭いのかな、嫉妬深いのかな、とも思います。それで、彼伝いで仲良くなった彼のことも私のことも知っている人2名に(別々に)相談をしました。その人達が言ったことは大体同じようなことで、その人達が言うには、彼はどういう人にも平等に接する人なので、仕方がないんじゃないか。それは、あなた(私)が彼のことをまだよく知らないってことなんじゃないか、って言われました。また、お互い理解しあわなくちゃいけないし、それはあなたのわがままじゃないか、ということを言われました。…そうです。私は、それを聞いたときは納得しました。私、彼のことが大好きなのに、そういうこと言っちゃう私って、おかしいのかな?矛盾しているのかな?って思いました。 でも、ネットの掲示板とかで、似たようなお悩みを抱えている人のを見てたら、本当に、おかしいのは私の方なのかな?と思い始めました。思えば、相談した2人も、ニコ生をやっている方でした。 他にも、色々な人の意見が聞きたいと思い、質問させていただきました。どう思いますか…?感想とかでいいので、何か思ったことを言ってくださると、嬉しいです。本当に、かなりの長文、失礼しました。

  • ニコ生グラバー たすけて:;

    11月にどうしても見たい放送があるのにその人がタイムシフトを残さない人で、外出中など見れないことが多く残念に思っていました。 ところがある日「ニコ生グラバー」という存在を知り、学生の僕にとっては高かったのですが思い切ってDL版を買ってみました。 最初は登録したコミュニティで放送が始まると、自動録画が作動しぶつ切れではあるにしろ大体の放送は撮れていました。(中には取れてない枠もありました。。) しかし12月に入ってからというもの、放送開始にも全く反応すらしなくなり、撮れていることがなくなりました。 その頃から「IEを閉じてください。IEが起動していると正常に作動しないことがあります」というポップアップが頻繁に出るようになりました。 IEはよく使うのでこれも非常に迷惑な話だったのですが、背に腹は変えられないとIEからクロームに変え、外出中はもちろん全てのブラウザを閉じて外出していたのですがそれでも作動していませんでした。 それどころかIEを全て閉じているのに、ニコ生グラバーのブラウザを開くと同じ「IEを閉じてください」とポップアップが出てきて困っています。 せっかく1万円も出して購入したのに1ヶ月しかまともに使えないなんて悲しすぎます: 運営に問い合わせてもまともな返事が返ってこず、テンプレのしかも的外れな返事しかきません。 おそらく「IEを閉じてください」という部分にヒントがありそうなのですが、調べてもわかりません。 NET FlameWorkは指定のものを入れ直してみました。 あとはAdobeAirとかニコ生アラートなど影響を及ぼしそうなものを削除してみましたが改善されませんでした。 どなたか助け舟を出してください。。お願いいたします。

  • 創価学会の目的は?

    最近また迷惑な勧誘に合いました。 創価学会の目的はなんでしょうか? 信者からの資金集めと公明党が政権を取ることが目的ですか? 新しい信者を獲得する金でももらえるのですか? 勧誘してくる信者の話を聞いていると洗脳されているというか、 突然やってきたり、ちょっとおかしいんじゃないか?と思いました。 「幸せになってほしい」とか変なことをいってきます。 非常に悪質でしつこいので警察に相談しましたが取り合ってもらえませんでした。 ほかの信者はしりませんが、私を勧誘した信者は大昔の知り合いですが 今は経済力もなく、仕事もしていません、学歴も偏差値の低い高校退学です。 社会的弱者が信者になるのでしょうか? 政界やマスコミなどにも強い影響があるようですが。 また選挙になると信者が異常なほどがんばります。 なぜニュースなどで 「創価学会信者らxx名を公明党への選挙法違反により逮捕しました」 とかいうニュースにはならないのですか? 逆に誰に投票しましたか?というインテビューでは 「公明党」が多く放送されます。 ネットで調べるといろいろ犯罪も行っているようですが、 なぜオウムニュースと同じように報道しないのですか? それほど強力な権力を持っているのでしょうか? 世界ではカルト集団として扱われているようですが。

  • ネットを開いた時に、お気に入りのページが簡単に開ける方法・設定

    ネットを使うとき、スタートページはigoogleにしています。ニュースをチェックして、ブログをチェックして・・・ そして、ニコニコ生、gyao、mixi,教えてgooなどを毎回いちいちタブ(firefox使用)に表示させ、mixiをやりながら、ニコ生を聞いたりなんかしています。 毎回、タブを開いて、ブックマークからmixiを選択という方法でやっているのですが、まとめて、スタートページやタブに表示って設定できないですか?

  • 作家と新興宗教(相田みつをについてお判りの方)

    素敵な詩をかく、相田みつをさんに ついて質問です。 相田みつをさんの詩をすごく 気にっている人が居るのですが, 相田さんはなにか宗教めいた所が あるかとおもいます。 私は疑い深いので 相田さんのような 詩ばかり読んでいると なにか宗教に 洗脳されそうな気がして怖いのですが, 大丈夫でしょうか? というのも、 実は先日 友人にいい本が有るよと 勧められて、読んでみたら確かに 「癒される」文章なのです。 ただ 本の最後がちょっと私の価値観と違っていたので, じっくり読んで ネットで文章の一部を検索したところ, 創価学会の文書の一部でした。。。 なんだか 「癒し」とかそういうモノは ちょっと疑い深くなってきてますが, 音楽とか書籍で 新興宗教の信者のかたの作品があったら 教えて下さい。

  • なぜ死にたいと言ってはいけない?

    なぜ死にたいと書けば、死ぬな、命を大事に、頑張れ、甘えるなと平気で言えるのだろうか? この回答が質問者を追い込んでいることを知っての事だろうか? 淡に回答者の自己満足の為ならばこの行為は不要だと思う。 本来、自分の命は本能的にも守るようになっている。 しかし人間は自分で自分の命を絶つことが出来る生物ではないか。 その点を否定し「生」に縋り付きまして、死のうとしている他者に押し付けるのは価値観の押し売りではないか? 仮にそうでないのならば、感情的ではなく論理的に示してほしい。 先の質問で多くの方の回答を頂いた。多くの回答は感謝すべきものだったが一部解せぬことがあった。 議論をする気はないので「こいつわかってないな」と思われた先の回答者はスルーで結構。

  • 何故「自殺」はいけない事か?

    始めに断りますと、私は自殺志願者ではありません。) ご承知だとおもいますが、最近ネットでの自殺なるものが頻発してます。原因は色々言われております。不況や社会の不安、また欧米に比べ日本は自殺者が多いとも指摘されております。 今日では「自殺」はしてはいけない事と認識されてますが。日本(いや日本だけでなく東洋社会)での伝統では、自殺がかならずしも否定されるものではなかったという事実であります。武士の「切腹」や士大夫の「賜薬」というのも人間の意志を尊重するものであります。又古くは楚の「屈原」に代表されるように、自殺した英雄でも悲劇、美談として語られております。 何を言いたいかというと、平たく西洋、東洋と二局の価値観に別けますと、西洋の価値観では自殺は宜しくないことであるけれど、東洋の価値観では(伝統的には)必ずしも否定されるものではなかったのではないか?… (よって、「自殺」を悪い事と断罪する価値基準は必ずしも絶対的ではないのではないかということです。 (勿論、人間の命の尊さというものは、人間として共通する認識であるけれでも、自分で自ら命を絶つ=自殺を否定するかしないかは微妙に異なると思うのです。) 自殺を否定する価値観がキリスト教の価値観に端を発するのであるなら、それは必ずしも絶対的な価値観にはなりえないということです。 (政治学的にも人間の権利として、無条件に自殺を禁止しますし、今日の社会でもそのそのようですが) 「自殺」を否定する、理屈はなんでしょうか?考えると 私には「自殺」を否定する弁証よりむしろ肯定する弁証のほうが出てきてなりません。 世間の常識としては「自殺」を非難しますよね?TVのコメントの論調もそうです。あの方々は何故自殺はいけない事だと思っているのでしょうか?そういうふうに決まっているからでしょうか? 私は無条件にそう受け入れていたのですが、今となって、何故なのかわからないと納得できないので、宜しくお願いします。

  • 教員よ、子供に教育と人生の範を示せ!

    教員よ、子供に教育と人生の範を示せ! 家庭と共に、子供らを知育・徳育・体育・食育の面で指導する、大切な尊敬される職業、求められる人格だったのではないだろうか・・・。 それが、今日の実態は、自らの権利や要求に熱心な事だけでなく、政治活動や我が国の歴史・主権までを自らの価値観で子供に押し付けるのは、使命感・職責を放擲した、人生と学びの師としては自殺行為ではないのだろうか・・・ ◇そこで、質問ですが 日教組を中心とした、教室内での洗脳教宣、地位&コネを利用した選挙活動について、そんな教職員に貴方は大切な子供を安心して預けられますか? ※教員免許の更新制度廃止 ※学力テストの反対 ※日教組の組織内候補・民主党支援に、本分を忘れたかの選挙活動は目に余るシフトぶり。 ※竹島や北方領土の帰属や固有領土を否定する、教室内での偏向・毀日教育。 関連記事 http://specialnotes.blog77.fc2.com/ 関連質問 http://qa.mapion.co.jp/qa5561844.html

  • 選挙期間中に他の人が演説を勝手にするのは違反?

    今回たとえば 立花たかしと上田何とかが埼玉県で選挙をするのですが 立花たかしとまるで面識のない変人が路上でマイクを持って勝手に応援演説をするのは、法律的にありなのですか? 路上だと騒音とかの問題ありそうなのでたとえば ネットの有名人がネットの生放送で、立花たかしを応援しています!上田という既得権益者を許すな埼玉県民!というような街頭演説っぽい生放送を一時間とかしたとしたらそれは問題になるのですか? その生主が1万人くらい集めれる人気者なら結構影響あると思います。 ただし立花がわの刺客ではなく全く面識のないただの人気生主が、独断で勝手に行っているものとします。 個人の意見なので問題ないと思うのですが選挙期間中そのようなことを行うのはなにか問題がありますか?

  • 彼氏の事を理解したいです。

    彼氏の事を理解したいです。 ニコ生の事についてです。ちなみに遠恋です。 彼氏は女友達と分け隔てなく楽しく接するタイプです。 それとあまり言いたくないのですが女の子をいじりたおすのが好きな人です。 ネットだけでなくリアルでも友達や後輩がたくさんいる人です。 1年前くらいはスカイプで毎晩話したりしてたのですが最近やらなくなりニコ生で他の女の生主と時々スカイプで放送で話したりしてます。 お互いウィルコムもってるのでスカイプの必要性はないのだと思いますが…。 彼氏は前に会いにきた時前科があったので(トラウマなので話したくないです) 女の生主二人とオフ会行った時突っ込んで聞いてみたら「嫉妬しすぎ」と言われました。 でも「変なことはしてない」って言ってたので一応信じてます。 私が逆の立場でいたらどうするのと聞いたら「お前を信じる」と言ってました。 私が何らかの質問してすごくストレートに言うねと言ったら彼氏は「俺正直者だから」と言います。 約2年間見てきて嘘をついてる場面はないので信用してはいます。 でも他の女の生主の放送で一緒にコラボして歌ったり雑談しているのを毎回みる度、嫉妬しないように頑張って抑えてるのに苦しくなってきます。 放送や他の趣味をして気にしないようにしようとしていてもふと凄く気になって仕方がなくなります。 すぐ悲観的になる性格をどうにかしたいです。 こんな私はどのように対処したら良いのでしょうか…? 冷たい傷つく回答等は無しに優しく前向きな回答でお願いします。

専門家に質問してみよう