• ベストアンサー

PDFダウンロードできず

いい時もありますが、メーカーの取扱説明書等をダウンロードしますと、最初だけ少し、バーが動き後は止まったままでたびたび強制シャットダウンです、パソコンはビスタ、アドビはアドビリーダーX (10,1,4)として入っていますが、素人であまり知識ありませんのでよろしくお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1さんの書いているように右クリックしてファイルを保存する ようにしたほうが確実です。使用しているブラウザでPDFを開く 設定にした場合、[ Web表示用に最適化]してるPDFファイルなら、 徐々にページを開きますのでフリーズしたようにはなりません。 しかし[ Web表示用に最適化]していない場合は、すべてのページ をブラウザ側にダウンロードをしてからでないと開かないので、 ページ数の多い取扱説明書の場合だと回線などの環境によっては すごく時間がかかることがあります。 一括してファイルをダウンロードしてからAdobeReaderで開けば、 ページごとにダウンロードするブラウザで開くよりも、早く閲覧 することができます。 ※ブラウザ上のファイルの保存方法 Web ページ内にあるPDFファイルへのリンクを右クリック。 ポップアップメニューから[リンクをディスクにダウンロード]、 [別名で保存]または[対象をファイルに保存]を選択します。 [名前を付けて保存]ダイアログで、デスクトップやPDF用にした フォルダなどのPDFファイルの保存先を選択してから、[保存]を クリックし保存します。 関連質問 http://okwave.jp/qa/q7713051.html

wannkou
質問者

お礼

わかりやすく、回答いただきありがとうがざいました、今後そのようにやりたいと思います、

その他の回答 (1)

• ziv
回答No.1

直接開かず、まずはファイルをDLしてみては。 回線負荷が高すぎてリアルタイムで表示できないのを、 無理やり操作してしまって落っこちてるのかと。

wannkou
質問者

お礼

さっそくありがとうございました、DLはダウンロードですか、その程度の知識ですので、