• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ASPでHTMLの内容を取得するには??

• 質問No.7763306
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

HTMLのテキスト1のテキストボックスはOnClickイベントで文字列を取得し表示させてます。
テキスト2のテキストボックスに文字列を入れてその文字列をtest.aspで取得させてます。

test.aspでもテキスト1の内容を取得する方法はありますでしょうか??

formの入れ子はできないし、1つのform内でテキスト1、テキスト2を入れると
OnClickイベントがきかなくなります。

わかる方おりましたらご教示ください><
宜しくお願い致します。

------ aa.html ----------------

<html>
<head>
<title>ASP TEST </title>

</head>
<body>

<form name="fm1">
<td>
<p>テキスト1:<input type="text" name="pathTXT" size="40">
<input type="button" name="fileBT" value="選択">
</p>
</td>
</form>

<form action="test.asp" method="post">
<td>
<p>テキスト2:<input type="text" name="keyTXT" size="40">
<input type="submit" value="実行">
</p>
</td>
</form>

</body>

</html>

<SCRIPT LANGUAGE="vbscript">
Sub fileBT_OnClick()

Document.fm1.pathTXT.value = "aaaaaaaa"

End sub

</SCRIPT>

------ test.asp ----------------

<%@LANGUAGE="VBSCRIPT">

<%

Response.Write(Request.Form(keyTXT))

'''↓↓↓↓↓↓↓↓↓ aa.htmlのpathTXTを取得したい。。。
Response.Write(Request.Form(pathTXT))

>%

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

こんにちは。

方法はいくつかあると思いますが、今のままの構成で作るとしたら
<form action="test.asp" method="post" name="fm2">
<input type="hidden" name="pathTXT">
</form>
のように
<input type="hidden" name="pathTXT">
を追加して

VBScript内で
Document.fm2.pathTXT.value=Document.fm1.pathTXT.value

ってしてあげれば、fm1のpathTXTに値が設定されると同時にfm2のpathTXTにも値が入ります。
そうすればtest.aspでpathTXTが送信されてきますので取得できると思います。
お礼コメント
riri-1010

お礼率 66% (2/3)

LancerVIIさま

できました!!!!
ありがとうございました♪

お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした><
投稿日時:2012/10/25 19:10
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。