• 締切済み

クライアントスクリプトの変数の値をサーバーサイドで拾う方法

OS:Windows2000PRO サーバー:IIS5 で ASP を使用しています。 クライアント側は「JavaScript」を、 サーバーサイドは「VBScript」です。 たとえば、JavaScriptで、 document.C1.J1.value = "テスト"; …として、フォーム「C1」のテキストボックス「J1」に値を「テスト」を入れます。 <form method="POST" name="F1"> <input type="text" name="J1" size="10"> </form> とすると、テキストボックス「J1」に「テスト」と表示されますが、 ここで、サーバーサイドのVBScriptでテキストボックス「V1」に、テキストボックス「J1」の内容を代入するため、 <input type="text" name="V1" value=<% = Request.Form("T1") %>> とやったのですが、テキストボックス「V1」には何も表示されません。 クライアントサイドのテキストボックスデータをサーバーサイドで拾う方法について教えてください。

みんなの回答

• todo36
回答No.2

<form method="POST" action="自分"> なら動くはずだが.. 横取り丸で調べるとか。

quick-nono
質問者

お礼

todo36さん、こんばんは。 action="自分"としましたが、データは拾えないようです。 いろいろ調べてみます。 ありがとうございました。

• wolv
回答No.1

タグの中ではなければ <% = Request.Form("T1") %> は機能しますか? たとえば、 <input type="text" name="V1" value=<% = Request.Form("T1") %>> ではなく <input type="text" name="V1" value=""> <% = Request.Form("T1") %> となっていれば、入力欄に入っていて欲しい値が欄の横に表示される? 表示されるのなら、 <form name=f1> <input type="text" name="V1" value=""> </form> <script> document.f1.V1.value="<% = Request.Form("T1") %>" </script> で動作しませんか? (動作確認はしていません。)

quick-nono
質問者

お礼

wolvさん、こんにちは。 タグの外でも、表示はしませんでした。 いろいろ調べてみます。 ありがとうございました。