夫婦生活の寂しさに悩む母親の心情

このQ&Aのポイント
  • 結婚10年目の夫婦ですが、夫は受け身でスキンシップもなく、寂しさを感じています。
  • 家族としては成り立っているが夫婦としての愛情が欠落しており、夫婦生活に不満を感じています。
  • 求められることが少ないため、夫婦としての実感を持ちたいと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

寂しいです

子供が二人いて、結婚10年目の夫婦です。 旦那は全てにおいて受け身です。 話かけるのも、どこかに出掛けようと誘うのも全て私から。 スキンシップも全くあっちからはなしです。 性格的には、家族思いではあるし収入はそう悪くはない・・ こちらがここに行きたいと言えば連れて行ってくれるし、私が何を買おう収入の範囲なら許してくれます。 それでいいんだ、これが家の夫婦の形なのだと受け入れ様としてはいるのですが、たまに寂しさがこみ上げてきます。 家族として成り立っていても、夫婦としては欠落しているというか・・ 夫婦生活の事は何度か思いを伝えてきましたが、謝る事はあっても変わる事はありませんでした。 たまに私の方からふざけて朝布団に入ったりすると抱きしめてはくれますが、そのうち寝てしまうか 出てしまいます。 今はもう夫婦生活はあきらめていますが、せめてたまに1年に何回かでも相手からスキンシップを求めてくれたら、愛されている実感があるのですが。 あきらめているんだけど、ふとこいいう気持ちになると、ずっと変わらないのかとすごく寂しいです。 話をしても変わらないのはもう分かって余計気まずくなるし、こちらからふざけていってもかわされるしで。 何でこんなに女として嫌われてしまったんでしょうね。 家族としては愛されているのに。 色気こそないですが、家事も人並みにこなし、服装にも気を使っているので年齢よりは若くみられます。 浮気をする気は全くないです、 受け入れようと思っても、できない自分にも嫌になっちゃいます。 子供は凄く可愛いいので母としての人生は満足していますが、女としても人生が終わっていく様で 寂しいです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eisiam
回答No.6

私は結婚してまだ浅いですが、知り合いの方で、結婚5・6年で1年以上夫婦生活がないと言っていた方がいました。 私は逆に逃げている方なのですが(笑)、もし全く興味を示されなくなったら、やっぱり寂しいだろうと思います。 そこでいくつか提案なのですが、まず香水をつけてみると良いと思います。 男性は、女性よりもいい香りに敏感です。 香りの種類は、麝香系(フェロモン系)のもの。 いきなり派手な下着などを着けるのはかえって逆効果だと思いますが、香水なら自然ですし、いい香りを嗅いで不快に思う人はいませんよね^^ あとは、半透明の薄いピンクのマニキュアをつけてみる。ネイルサロンに行く必要はありません。この手の色は、はみ出ても指に色がつかないですし、気軽に塗れる上、手自体がきれいに見えます。 毎日一緒に生活していると、顔を正面からまともに見る事はあまりないと思うので、メイクを変えたりはあまり効果はないですが、指先は、物を渡したりする時に目に入りますよね。その時に、何となく手が女性らしく見えるはずです。 こういった小さな事に変化をつけて女性らしさをアピールすると良いと思います。 良かったら試してみてください ^_^

xte32875
質問者

お礼

旦那さんから来てくれるうちが花です。 家も新婚の時は家の中でも手をつなぎっぱなしでスキンシップありありでした。 が、子供ができてから私もイライラをぶつけたり感情的になる事が多くなりそんな態度に原因もあると思います。 そうですね、あからさまだと引かれてしまうと思うので、香水は・・考えた事もなかったです。 マニキュアもたま~にですね。洋服ばかりではなく、そういう所のおしゃれをこころがけてみます。 後、年々図々しくなった態度も改めてみます(笑)

その他の回答 (7)

noname#163698
回答No.8

ナンバー4です。 お礼をありがとうございます。 そのような問題は、夫婦の価値観次第ですが、 このままでは質問者様がうつになってしまったりと、体がと心が持たなくなってしまうのではないでしょうか。 また、ご主人はEDだけではなく、別の病気の可能性もあります。 どうか、専門機関に一日も早くご相談されることをお勧めいたしまs。 ■EDは“イエローカード”その後に致命的な疾患も http://www.nippon-shinyaku.co.jp/healthy/male_urinaryorgans/ed_cure04.html ■夫が妻にして欲しいこと~「タッチ&グリップ」で、スキンシップを徹底させる http://allabout.co.jp/gm/gc/64779/4/

xte32875
質問者

お礼

資料参考になりました。 別の病気・・? 確かに主人は何か体の事があっての理由もあると思います。 押しつけることなく自然にというのが理想ですが、難しいので私も知識を得て工夫する事は大事ですね。 普段は私もあまりその気はないのです。たまに思いたつと急に相手に対してイライラして当たりたくなり、思いやりがなくなってしまうのが一番良くないとは思います。 私は性欲が強いわけでは全然なく、ただ求められたい、女としてみてもらいたいという欲求の方が強いので その部分で肩をもんだりなどスキンシップがとれる様になると良いです。

• TAKA2328
回答No.7

僕は貴方より、今寂しい思いをしていると思いますが、寂しいと思った事は有りません。 先月までガンで、入院してて、1日2・3本の抗がん剤の点滴1日計6本を5日間を3週間に一度して4クール3ヶ月間の入院生活をしていました。入院生活は辛かったですね。 抗がん剤副作用で、髪の毛が抜けて髪の毛が排水口に詰まりました。1日に髪の毛が、千本抜けて、髪の毛が、ふさふさしていたのが、モト冬樹みたいになったので、髪の毛を坊主にしたら入院中は生えませんでした。 スキンシップなんて無かったですね。担当看護士が、妊婦さんでしたからね。 他にも可愛い看護士さんがいましたけど、担当主治医に治療しないと死ぬと言われたので、話しするだけで、手は出してません。結構新人看護士の注射とかの実技にされましたが、死んでも、看護士さんの役に立てるなら良いかなぁと思って任せてました。 本当はいけない事何でしょうけど、入院中は携帯電話のゲームで、うさ晴らししていました。看護士さんは見てみぬフリをしてくれたので、助かりました。 GREEやモバゲーのゲームをしてましたが、全部名前はTAKAです。 オリンピックはほとんど観てませんね。ゲームと治療で精一杯でしたからテレビで観てたのは相撲に体育会TVぐらいですかね。 ゲームはモバゲーくにおくんシリーズとGREEのAKBステージファイターが、オススメですね 僕は無課金でゲームしてますが、携帯パケ・ホーダイに加入していたので、8000円ぐらいで、携帯電話料金収まっていましたが、パケ・ホーダイ入っていないと請求金額100万円超えるそうです。 僕は今自宅待機中で、外出がほとんど出来ないので、株取引をしていますが、体力が無いので、みんながやっているのと逆の事をして儲けています。くにおくんシリーズの会社株主です。 ではおやすみなさい。僕の回答は非表示に設定していますが、ベストアンサーに選ばれると回答が、公開されるので、ベストアンサーには選ばないで下さい。

xte32875
質問者

お礼

大変な思いをしたのですね。 私も足りない所ばかり目が行くので、努力もしながら毎日を楽しむことを心がけてみます。

• zxc55
回答No.5

愛情がなくなると家に帰ってこないですよ。男は。お子さんはいくつぐらいなんですかね?子供が同じ屋根の下にいると思うとどうしてもできないというやつがいました。二人で一泊旅行とか企画できないですかね?ひょっとしたら変化があるかもしれません。あきらめたらそこで終わりですよ。やっぱ、恋愛は追っかけてるほうが楽しいですからね。追っかけられたら物足りないって言いますよ。

xte32875
質問者

お礼

会社が終わると、すぐに帰っては来ます。 家族としての愛情は、表現としてはないですが、日々感じてはいます。 子供が生まれて、本当に父と母になってしまいました。 子供が隣にいるので、それは気になります、別の部屋でわざわざとまできっと思わないでしょうね・・ 子供は小学生です、家族では年2回位旅行に行きますが子供がいないと無口な主人とでは間がもたず私が辛いかも。 あきらめたら終わり・・そうですね、変わっていけるよう工夫してみます。 ありがとうございます。

回答No.4

この漫画のように、やってみたらいかがでしょうか? 話し合いよりも、専門家の治療が必要ですよ。 ○漫画「ふたりは?」 http://www.ed-info.net/hint/comic/index.html 質問者様は、正常です。

xte32875
質問者

お礼

まさに家も漫画の通りです。 前に話した時に旦那が「早いから・・」と一言。 私はそんな事は全然関係なくスキンシップで満足なのですが。 漫画と違うのは、何度か話しましたが相手は悩む所までいかないのです。 そういう話はそらして逃げてしまうというか・・変わろうとする気はないのです。 会社が終わると、何より家でビール片手に楽しそうにテレビを見るのが楽しみといった生活です。 不規則な仕事も関係しているかもしれません。 病院に行こうなんて本人が悩んでないので厳しそうです。

回答No.3

未婚の身なのですが… 何で旦那さんはしたくないのか、理由 とかはないのでしょうか?

xte32875
質問者

お礼

もともと淡白なのもあると思います。 子供ができてからなので、父母という関係だけになってしまったのだと思います。 結婚する前はこんな事になるとは思っていませんでしたね。

• 9056-9046
回答No.2

どうしても子供を産むと奥さんは女性からお母さんに なってしまいます。 性的対象としては少~し男の私からしてみると 減退しているのが本音です。 でも旦那さんの好きな髪型とか服装、仕草、言葉も 含めて努力してもいいんじゃない?って思ったりも します。 エッチもこの女性とするとこんなに凄くてこんなに 気持ちよくてって喜びと記憶が残らないとなりません。 全然気持ちよくないし、変化はないし、面倒だし 疲れるし・・・って負の記憶ばかりだとダメになりやすいですね。 二人でウォーキングやジョギングしてみたりして 体力を付けたりアドレナリンを夫婦で分泌したりして 新しい何かを考えてみてはどうですか? 私は二人でカラオケなんか行って沢山興奮しアドレナリンが 多く分泌されたなって感じの時って性的興奮も おぼえたりしますよ。 何か刺激のある事を少しづつラインナップしてみたらどうですか? ノートなんかに箇条書きしていって取り敢えず実行してみて、 一つ一つを確認したり、旦那さんの興奮度なんかも記録して いったりして頑張っていってほしいです。

xte32875
質問者

お礼

分かります。 そういう対象からは遠くなりますよね。 私もいつもそう思っているわけでもないです。 子育てや日々の事で忙しいので。 せめて記念日や旅行の時くらいとか・・それも難しいみたいです。 そうですね、一緒に楽しめる事考えてみます。 ありがとうございます。

• ikagessou
回答No.1

なにをしたら満たされるのですか? 旦那さんとイチャイチャしたいってことですか? 女として…って、それいぜんに親でしょう?貴方は 気持ち悪いですよ

xte32875
質問者

お礼

いつもいちゃいちゃしたいとかはないです。 1年に何回かでも、旦那からスキンシップがあればなと思ったのです。 親としてはしっかり母やってますよ! 気持ち悪いはひどいかな 子供ができても、夫婦としてのある程度の愛情表現は大事だと思います。