• 締切済み

合唱

中学3年生です 今度合唱コンで「蒼鷺」という曲を歌うことになりました、 しかし、あるとの音程や、息を吸うところなどが難しく、部分部分を意識して区切って歌えば出来るのですが、通すとあまりまとまりがない合唱になってしまいます。 歌う時のアドバイスや、アドバイスが乗っているサイトなどを教えていただけると嬉しいです 返答まってます 合唱コンまであと3日しかないので、できれば早めに返答が欲しいです

みんなの回答

• nasonic
回答No.1

アルト、ソプラノ、男性で分かれて練習をしましたか?分かれて練習していない場合、音程がバラバラになったり音程がとりずらいです。 あと3日と言うことなので別々に練習することがなかなか難しいですので、アルトの音程のCDをかけ、必死でアルトの人に覚えてもらうしかないです。 私が中学生時代に教えてもらいましたが、いきなり合わせると、修正(音程等)することが難しくなってしまい、綺麗なハーモニーにならないと教わりました。