• 締切済み

OKWaveに訪問させて頂いて、質問させて頂いて

いつの頃からか、一般人でも、芸能スポーツ人でも、インタビューやコメントで 「出場させていただいて…」 「旅行に行かせていただいて…」 「満員でしたけど指定券を予約していたので座らさせていただいて…」 「入賞させていただいて…」 「観させていただいて…」 「アメリカでやらせていただくことに自分で決めました…」 「感動させていただいて…」 などなど、状況、立場、相対関係なく「させていただく」と発言するのを、多々耳にするようになった気がするのですが、「させていただく」を使うのが今の流行でしょうか? 流行に乗り遅れたくないですし、ワロタとディスられオワコン扱いにさせていただくのは嫌なので、私も使いたいのですが、 例えば、風俗の高評価レビューを書く時は 「リーズナブルな料金で来場させていただいて、ちんぐり返しからのアナル舐めで、とても気持ち良くさせていただき、勇気と夢と未来とやたら絆を感じさせていただきました。感動をありがとうございました。」 と書けば、ピースなヴァイブで「なう」な感じでエアーインでしょうか?

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

そうですね、最近のトレンディなヤングの間ではそういう書き方がフィーバーフィーバーしているようです。おそらくコギャルのハートもチョベリグな感じでゲッツ!できる、っちゅーの。

• hunaskin
回答No.1

はい。 おっしゃるようにされるのが宜しいかと。 以降、全てその調子でお願いします。