• 締切済み

iPhone初心者

PCにiPhoneを初めて接続した時のユーザー登録の画面で「後で登録する」と「続ける」があり後者を選択したらその後なにも反応しません。 真っ白な画面に「iPhone]でているだけでなにも選択できないので同期できません。 使っているパソコンが古いので対応できていないのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

どういう状況かちょっと把握できませんが、iTunesの最新版はPCにダウンロードできてますか? 同期にはiTunesが必要です。 後はiPhoneの再起動(ロックボタンとホームボタンを同時に長押)をしたり、電源を切って(ロックボタンを長押して電源オフの表示をスライド)、また入れたり。。。試してみてください。

simautakyuinn
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 質問のさせていただき方が雑でしたので、もう一度新しい質問に写真つきでアップさせていただきます。 新しい質問にしなくてもできる方法があるかもしれませんが、教えてgooをはじめたばかりでよくわかりません。

関連するQ&A

  • iPhoneをはじめてPCと接続した際の操作

    iPhoneをはじめてPCと接続した際の操作 友人がiPhoneのソフトウェアアップデートをしたいとのことで、 私のPCに繋いで行おうとしたところ、 iPhoneの初期設定の画面が出てきます。 そのまま初期設定を行うとデータが消えてしまいそうでそれ以上先へ進めません。 データを消さずにPCと接続してアップデートするには、どうすればいいのでしょうか。 (1)iTune立ち上げ (2)iPhoneをUSBで接続 (3)新規登録のような画面が出る。選択肢3つ→後で登録、登録しない、続ける ここで「後で登録」「登録しない」を選択すると、新しい画面が表示され、 「新しいiPhoneとして設定」「バックアップ」の どちらかの選択肢しか選択できません。 「登録しない」を押したらこの3つの選択肢をスキップして、 USBで繋ぐとすぐに「新しいiPhoneとして設定」「バックアップ」の画面に行くようになりました。 ※今まで購入してからPCに繋いだ事はないとのことです。 宜しくお願いします。

  • 間違ったiPhone名を訂正する方法

    PC1台をユーザー2人で使い分けております。iPhoneを初めてPCとつないだ時に別のユーザーにしてしまいました。正しいユーザーになおす方法ってあるでしょうか? iPhone5SをPCに登録したおりにログオンしている別のユーザーで登録してしまいました。カーオーディオにブルートゥースで接続すると画面に別のユーザー名が表示されたり、itunesが使えにくかったり、不便なので再設定をする方法があればおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone ミュージック

    iPhone5を使っています。 『このiPhoneを接続しているときに自動的に同期』にチェックを入れて、同期させてみました。しかし、iPhoneのミュージックを開くと、『内容がありません iTunes Storeでミュージックをダウンロードできます。』という画面が出るだけで、移せたかどうかがわかりません。 移せたかどうか確認するにはどうすれば良いですか? 画像はiPhoneとパソコンをつないでデバイスの〇〇のiPhoneというところをクリックし、ミュージックの画面を開いた時のものです。 画像わかりにくくてすみません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • iPhoneの同期が出来ない

    先日iPhone4を購入したばかりの素人です。 iPhone4をパソコンに接続し、1番最初は同期が出来たのですが、2、3回目に接続した時に 「iTunesはiPhone"USERのiPhone"の内容を読み込めません。iPhone 環境設定の[概要]タブで[復元]をクリックして、このiPhoneを出荷時の設定 に復元してください。」 というコメントが出ました。 コメントに従い復元したところ、最初は同期できたのですが、また直ぐに上記のコメントが出て 同期できなくなりました。 解決方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 大至急!iPhoneを間違って同期させてしまった

    今、父のiPhoneの中身が僕のものと同じになっています。 まず、うちのPCは、各ユーザーごとにアカウントの部屋があります。 そして、iTunesも各アカウントごとにあります。 ある時僕が初めてパソコンにiPhoneを接続する際、父のアカウントの部屋でiPhoneを同期させてしまいました。すると、僕のiPhoneは父のiTunesユーザー名になってしまいました。 また、データをPCに一部とiCloudにその他をバックアップしています。 そして父のiPhoneをPCに接続する際、PCでの父のアカウントの部屋で同期しました。 ところが、新しいiPhoneとしてではなく、僕のiPhoneアカウント(上記した通り、名前は父のiPhoneとなっている。)で同期してしまいました。 そうすると、父のiPhoneはデータが消えて、僕がPCにバックアップしていたデータにすり替わってしまいました。連絡先は僕のものになっていたのを何とか父のものにかえることが出来ましたが、 メールやLINEなどの設定が消えていました。。(メールは送受信できません 電話番号は変わっておらず、通信可能でした。 また、父のデータはたぶんバックアップしていなかったので、どうすればいいかわかりません。 どうすれば父のiPhoneは元通りになるでしょうか? 追記ですが、いつの間にか僕のiPhoneのホーム画面から{メッセージ}が消えました。 ちなみに、父のiPhone内にはメッセージがあり、中身は以前僕のiPhoneで受信したものになっていました。 意味がわかりません

  • iPhoneとPCを繋ぐ

    初めてiPhoneとPCをつなぐと初回接続次画面が出てユーザー登録をするそうなのですが、全く反応しません。というか、デバイス?が左に表示されません。 充電はされています。 認識しない場合の対処として電源を切って再起動してみたりUSBの挿す場所を変えてみたりしたのですが変化なしです。 どうすればデバイスが表示されるのでしょうか? 初心者で用語など何も分かりません・・・分かりやすく教えていただきたいです。

  • iPhoneとiTuneの同期

    最近PCをmacにして、1ヶ月は問題なく同期出来ていたのですが、その後iPhoneを接続してもiTune側 はデバイスとして感知せず反応がありません。 iPhone側は充電中の画面になります。 iPod nanoは接続すると自動的に同期を始めます。 iTuneの最新版アップデートをしていないのでそれが原因なのかと思ってダウンロードしてインストールするのですが、1日たってもまだインストール中になっているので諦めました。 何が原因でしょうか(;_;) Mac初心者で手も足も出ませんι 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPhone 同期

    iPhoneの同期について、通常接続しているPCが動作不安定になったため やもえずリカバリーしましたが、その後iPhoneを同期させると、住所等のiPhone上の情報はどうなってしまうのでしょうか?もちろんOUTLOOKのデータは何も入っていません。 消えてしまうのではと同期させれません。 誰か教えて下さい。

  • iphoneが同期できません

    iphoneを同期しようとしてパソコンに接続したとたんにパソコンの電源が落ちてしまってパソコンとの同期が出来ません。 iphoneを接続したUSBケーブルをパソコンから抜かない限りパソコンの再起動も出来ません。 iphoneを初期化すればその日は同期できるのですが、翌日になるとまた同じようにパソコンの電源が落ちてしまいます。 同期できないのでバックアップも取れないしデータとかもいっぱい入っているのでそう何回も何回も初期化出来ません… アップルのトラブルシューティングソフトも利用しましたが解決しませんし、ソバンクショップにもアップルのサポートセンタにも相談しましたが結局解決しません。 パソコンの方もユーザーの切り替えを行ったりウィルスソフトも調べてみましたが全く解決しません。 ipodは同期出来るのになぜかiphoneが同期できないんです。 どなたか詳しい方がみえましたらどうかご教授をお願いします!

  • iPhone初心者です

    ※使用する単語等でとんちんかんな発言があるかも知れませんが宜しくお願い致します。 iPhone内にある写真について質問ですが、今までデジカメで撮影した画像等をPCに保存していた分もiPhone購入後いつでも見られる様にiPhoneにも移動(同期?)していました。 その後、PCが壊れてしまったので買い直したのですが、新しいPCに新たにインストールしたituneとiPhoneとの同期の際にiPhoneにあった画像をPC(itune?)が抜き取ってしまったのです。itune内には見当たらず、PC内のマイピクチャーには『iPod Photo Cache』というフォルダがあるのですが、その中身(画像)を確認する事が出来ません。画像を確認するために新たなソフトを有料でインストールするしか無いのでしょうか? 元々iPhone内にあったフォルダリングした画像を、再度そのままiPhoneに戻したいのですがやり方が分かりません。 以前のPCにあった画像は、iPhoneに移していた事もありPCが壊れた時点で写真も諦めていましたが、iPhoneの画像まで失ってしまうと思い出の写真が無くなってしまうので焦っています。 OSがWindowsXPからWindows7になってしまいPCの使い方にも慣れていませんが、ituneも使い方が変わった様に思います。 どなたか、お分かりの方でアドバイスを頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。