• 締切済み

iPhoneをはじめてPCと接続した際の操作

iPhoneをはじめてPCと接続した際の操作 友人がiPhoneのソフトウェアアップデートをしたいとのことで、 私のPCに繋いで行おうとしたところ、 iPhoneの初期設定の画面が出てきます。 そのまま初期設定を行うとデータが消えてしまいそうでそれ以上先へ進めません。 データを消さずにPCと接続してアップデートするには、どうすればいいのでしょうか。 (1)iTune立ち上げ (2)iPhoneをUSBで接続 (3)新規登録のような画面が出る。選択肢3つ→後で登録、登録しない、続ける ここで「後で登録」「登録しない」を選択すると、新しい画面が表示され、 「新しいiPhoneとして設定」「バックアップ」の どちらかの選択肢しか選択できません。 「登録しない」を押したらこの3つの選択肢をスキップして、 USBで繋ぐとすぐに「新しいiPhoneとして設定」「バックアップ」の画面に行くようになりました。 ※今まで購入してからPCに繋いだ事はないとのことです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あなたの友人はPC持ってないのですか? 母艦がないのにiphone買ったのでしょうか? PCを買うよう友人に勧めるべきだとおもいます。