• 締切済み

iPhoneをはじめてPCと接続した際の操作

iPhoneをはじめてPCと接続した際の操作 友人がiPhoneのソフトウェアアップデートをしたいとのことで、 私のPCに繋いで行おうとしたところ、 iPhoneの初期設定の画面が出てきます。 そのまま初期設定を行うとデータが消えてしまいそうでそれ以上先へ進めません。 データを消さずにPCと接続してアップデートするには、どうすればいいのでしょうか。 (1)iTune立ち上げ (2)iPhoneをUSBで接続 (3)新規登録のような画面が出る。選択肢3つ→後で登録、登録しない、続ける ここで「後で登録」「登録しない」を選択すると、新しい画面が表示され、 「新しいiPhoneとして設定」「バックアップ」の どちらかの選択肢しか選択できません。 「登録しない」を押したらこの3つの選択肢をスキップして、 USBで繋ぐとすぐに「新しいiPhoneとして設定」「バックアップ」の画面に行くようになりました。 ※今まで購入してからPCに繋いだ事はないとのことです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あなたの友人はPC持ってないのですか? 母艦がないのにiphone買ったのでしょうか? PCを買うよう友人に勧めるべきだとおもいます。

関連するQ&A

  • 旧iphoneから新iphoneデータ移行できない

    お世話になります。新しいiphoneへituneにつないでデータ移行をしています。古いiphoneをつないでバックアップしました。新しいiphoneをつなぐと、ituneでは「新しいiponeとして設定」と「バックアップから復元」という表示がでて、バックアップから復元を選択することになっているようですが、新しいiphoneを接続しても、この表示がでません。何がまちがっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhoneにバックアップしたデータを入れたい

    先日iPhoneが起動できなくなり、新しくiPhoneを取り替えることにしました。 事前にiCloudでバックアップを取ってあったので、そのデータを復元したいのですが、新しく買ったiPhoneのiOSが7.1.2になっていて、前のiPhoneのiOSは8.0.2です。データをバックアップしておいても、iOSが違うとバックアップを選択できないみたいで、まだ初期設定の段階なので、iPhone本体ではアップデートをすることができません。 バックアップを選択できるようにすればどうすればいいでしょうか?

  • iphone のデータの移行

    iphone SEを愛用していましたが、今回iphone8に交換しました。 iTunesを使いデータ移行しようとしましたが、「このiphoneのソフトウェアが古すぎるため復元に使用出来ません」と案内されたので調べたところ、新しいiphoneの初期設定時「Appとデータ」画面で「新しいiphoneとして設定」を選びiOSを最新版にアップデートします。 ・・・とありますが、新しいiphone8の「Appとデータ」画面には iCloudバックアップから復元 iTunesバックアップから復元 Androidからデータを移行 Appとデータを転送しない 以上の選択肢しかなくiOSを最新版にアップデート出来ません。 ここからどのように進めたら良いのか教えてください

  • PCのリカバリをしたらiPhoneデータは消える?

    PCのリカバリをしなければならなくなったのですが、リカバリをすると、iTuneも初期化されるため、リカバリ後のPCにインストールしたiTuneとiPhoneを同期させるとiPhoneのデータが空になると聞きました。 そこで、質問がありますので、教えて下さい。 1.リカバリした後のPCとiPhoneを接続すると、空のiTuneと同期をすることになるため、使っているiPhoneは空になってしまうのでしょうか? 2.iPhoneをiTuneと同期したときに、バックアップを取っているようですが、このバックアップデータをリカバリ後のPCのiTuneデータに読み込ませて、iPhoneと同期することはできないのでしょうか? 3.PCをリカバリした後に、iPhoneをiTuneと接続してもデータが消えない方法はありますか?

  • IPhoneのバックアップ復元

    IPhone4を使用しています。 ITunesのアップデートを行おうとし、通常通りの手順で行っていたのですが、途中で固まってしまいました。やむを得ずPCを再起動し再びアップデートを行おうとしたのですがやはり固まってしまいました。 仕方なく、以前から使用していたPCではなく、別のPCでITunesをインストールし、そこからアップデートを行ったところアップデート自体は完了しました。しかし中身は完全に初期化されており、まったく別の端末扱いになっているようです。 そこでバックアップが前のPCにあるはずだと思い、前のPCにIPhoneを接続したところ、ITunesのIPhoneを右クリックすると表示されるバックアップから復元の項目には現在の初期化されたIPhoneのバックアップしか存在していませんでした。 私はあまりPCやIPhoneのデータ管理のされ方について詳しくないのですが、この状態から前のIPhoneのデータを復元することは可能なのでしょうか?おそらくこれ以前にアップデートした時にとられたバックアップファイルの見つけ方がわかれば戻せると思うのですが…現在メールアカウントも未設定という状態なのでせめて連絡先のデータだけでも復元したいです。 詳しい方がいましたら方法などをご教授願います。 補足:前のPCがアップデートできなかったのはPCが古くなってきたからだと思われます。

  • iphoneの操作で間違えて復元してしまった

    iphoneをituneにパソコンで繋いで、1年ほど使っていたのですがituneに繋いだのが初めてでバックアップをとろうとしたところ、一番最初に復元というボタンが出てきたので間違えて復元を押してしまいました。 家族がiphoneを所持していたことを忘れていたため、家族がとっていたバックアップのデータがすべて入ってしまい自分のデータが消えてしまいました。 まだバックアップをとる前の出来事です。 もう、私のデータは戻らないのでしょうか? 絶望にうちひがれています。 早急の回答よろしくお願いします

  • ituneとiphone5sが同期しない

    昨日(9/1)、曲を入れ替えようとituneで曲を選択し直し、iphoneに同期をしてみたところ全く同期しませんでした。同期アイコンを押すとitune画面の上部中央のBoxに「バックアップが~」とかの作業状態が確認できているのですがすぐにアップルマークになり、確認すると同期されていませんでした。 状況としては ・PCはwin8 ・ituneとiphoneのアップデートはともに最新の状態 ・PCとitune両方ともiphoneを認識している ・同期すると作業らしきことは始まるがすぐに終わり同期していない ・1か月ほど同期してないので、itune・iphoneのアップデート後、初の作業 といった状況なのですが解決策はありますか? 説明がうまくないのでわかりにくいかも知れませんがお願いします。

  • iPhoneでのパズドラのバックアップ 復元

    iPhoneでパズドラをやっているのですが、端末の故障のためにiPhoneを初期化をしました。 以前パソコンに接続してitunesでPCにバックアップを取ってあったので、そのときのデータを復元しようと思い、新しいiPhoneとして初期設定を済ませたあとパソコンに接続してitunesのバックアップデータから復元を行いました。 しかし、すべてのアプリ自体の復元はされたのですが、それらのアプリ内のデータは復元されず、初回インストール時の画面でした。パズドラのアプリだけでなく、アプリ内のデータまで復元することは出来ないのでしょうか? ※パズドラ以外のデータは別に重要なものはなかったので、パズドラのデータをPCへのバックアップから復元する方法を教えて下さい。

  • iPhoneをUSBでPCに接続するとPCが再起動される

    表題の通り、 iPhoneをUSBでPCに接続するとPCが再起動され、 そのままUSBを挿しっぱなしにしとくと延々と再起動が かかってしまうんですが、BIOS等の設定なのでしょうか? とりあえずiTuneに接続できればどんな方法でも良いので、 見当のつく方、代替案のある方よろしくお願いします。 ※PCはMouseComputerのwindowsXP Home。  (購入時からややシャットダウン時に電源が正常に切れない傾向有り)

  • iPhone初心者

    PCにiPhoneを初めて接続した時のユーザー登録の画面で「後で登録する」と「続ける」があり後者を選択したらその後なにも反応しません。 真っ白な画面に「iPhone]でているだけでなにも選択できないので同期できません。 使っているパソコンが古いので対応できていないのでしょうか。 教えてください。